MENU

ケノンは男の髭に効果なし?剛毛に使って体験してみた!

ケノンは、家庭用脱毛器として圧倒的な人気を誇るアイテム。

女性用の脱毛器と思われがちですが、実は男性の利用者も多く、ヒゲ脱毛やすね毛の脱毛に使用できます。

しかし、ネットにはいろんな情報や口コミが溢れかえっていて、正直何が本当なのかわからなくなってきますよね。

今回nanairo編集部では、だれの目から見ても明らかな剛毛の男性スタッフにケノンを体験してもらい、効果のほどをレビュー致します!

目次

【男の検証】ケノンで太い髭を脱毛できるのか?

ケノンで太い髭を脱毛できるのか?

ケノンは男性の髭にも本当に効果があるのか、疑ってしまいますよね。

もし、自宅でツルツルなお肌にできるのであれば、コストパフォーマンスは最高です。

日本で一番売れてる家庭用脱毛器にはやっぱり売れるだけの理由があります。

ケノンは女性だけでなく、剛毛の男性にも使用できます。実際のところケノンの購入者の4割は男性です。

頑固な髭専用のストロングカートリッジを装備

ケノンのストロングカートリッジ

ケノンのカートリッジには豊富な種類があります。

  • プレミアム(長寿命)“標準装備”
  • ラージ(標準)
  • エクストララージ(大型)
  • ストロング(強力)
  • 美顔用スキンケア(美肌)

標準装備のプレミアムでももちろん効果はあるのですが、頑固な髭や剛毛のすね毛にはストロングカートリッジを使用します。

ストロングカートリッジは1回の照射面積は狭いというデメリットはありますが、1回の脱毛効果が高く、ハイパワーなのが特徴です。

本当に家庭用かと思えるくらい、エステ・サロン並のパワーに驚きます。

ただ単にパワーが強いだけでなく、特殊なフィルターによって肌への負担も少ないように配慮されているので安心です。

肌への負担が心配な方は、まずは標準装備のプレミアムカートリッジから利用してみるといいでしょう。

ただ、現在はケノンの対抗馬である脱毛ラボ ホームエディションが発売されており、こちらの脱毛器の場合はカートリッジ交換が不要で業務用クラスのパワーを誇っています。

https://nanairo.jp/epilation/40321

実際に男性の濃い髭で3か月間実験した動画があり、ヒゲ脱毛には脱毛ラボの方がコスパが良いという意見もあります。

※僕がケノンを購入した時は、商品レビューを書くとストロングカートリッジを無料でもらえるキャンペーンを実施していました。
ケノンの公式サイトを見る

髭に使用する場合はショット数を1回にする

ケノンにはショットの連射機能が搭載されており、1回・3回・6回から選ぶことができます。

髭を脱毛したいのであれば、連射をするよりも1回で照射したほうが良いです。痛みや肌への負担が心配な方は、3回、6回を選べば一度に照射するパワーを分散させることができます。

一方、照射レベルは1~10まで選択できるので、自分に適したレベルで照射できます。肌質が弱かったり痛みを強く感じる時は、自分が耐えられるレベルまで下げれば大丈夫です。

脱毛する際に最も大事なのは継続です。

これは家庭用脱毛器だけでなく、エステやサロンに通っていても同じことがいえるのですが、脱毛を開始したからといって、すぐに毛が無くなるということはないです。

脱毛中も次から次へと成長期の毛が表皮上に生えてくることで「効果がない」と感じ途中でやめてしまう方も多いみたいなのですが…そこを何とか耐えて継続してください!

効果の出方やタイミングには個人差があるかとは思いますが1回2回、1ヶ月2ヶ月・・・と使用していくうちに必ず効果は現れます。

ケノンを髭に使用した男性の口コミまとめ

以前nanairo編集部では、ケノンを髭などのメンズ脱毛に使用したことがある方の口コミを募集したことがありました。

 

使用開始して4~5回目くらいまで何の変化も感じられず、半信半疑になりましたが、使い続けてみました。

すると、8回目頃明らかに髭が薄くなったのが実感出来ました。

15回目を過ぎると髭の中でも細かった毛は、綺麗に抜け思わず「凄っ」と思いました。諦めずに継続して本当に良かったです。

 

本当に髭が濃く、高い電気シェーバーを購入して毎日剃っていました。

しかし、電気シェーバーだと青髭ができてしまい悩んでいました。

そんなときに友だちからケノンを教えてもらい、試したら青髭が無くなりました。

 

毎朝の髭剃りで肌荒れがひどく、赤いニキビなどもできて悩んでいました。

毛が似合う顔でもないのに、ニキビや肌荒れを隠すためにあえて毛を伸ばしたりもしていました。

でもケノンを使って毛が抜け、髭剃りも不要になってからは、肌荒れもなくなりました。