青汁

甘くて飲みやすい!こどもバナナ青汁の成分や口コミまで詳しく紹介

「野菜嫌いのお子様に、少しでも栄養を摂ってほしい。」「まわりの子に比べて成長が心配。でもサプリを飲ませるのは不安…。」そんなお母様におすすめなのが、お野菜の栄養がたっぷり詰まった「こどもバナナ青汁」。美味しいバナナ風味でジュース感覚で飲ませることが出来る青汁です。今回は、そんな気になる「こどもバナナ青汁」のネット通販での価格や特徴・口コミまで徹底解説していきます。

こどもバナナ青汁のおすすめポイントや特徴

①販売数30,000本突破の実績

こどもバナナ青汁は、販売累積数が30,000本を突破しました。ひと箱30本入りなのでなんと1,000箱も売り上げたことに!全国の多くの子供たちに愛されている商品であることがわかります。

②宮崎県国産の大麦若葉を使用

こどもバナナ青汁に使われている大麦若葉は、国産の原料です。日本では主に九州で大麦若葉の栽培が盛んに行われていますが、その中でも宮崎県産の大麦若葉が使用されています。

こどもに飲ませるものだから、産地のわからないものは不安ですよね。こどもバナナ青汁ならきちんと産地のわかる国産の大麦若葉を使っていますので、毎日飲ませても安心です。

③着色料・食塩・保存料未使用

無添加ではありませんが、着色料や保存料は使わず最低限の原料で作られています。原材料欄が長く見えますが、内容はたっぷりのフルーツやお野菜ばかり。たくさんの自然の原料が使われた、栄養たっぷりの青汁です。

④国際認証基準ISO9001取得工場で製造

品質管理のレベルを保証する国際認証基準であるISO9001を取得した工場で、徹底した品質管理のもと製造されています。お子様が飲むものだからこそ、「安心・安全」に徹底的にこだわって作られている青汁です。

⑤150億個の乳酸菌とビフィズス菌を配合

こどもバナナ青汁1杯で、ヨーグルト15個分の乳酸菌を摂ることができます。

また、酸に強く生きたまま腸まで届くビフィズス菌も配合。2つの菌の力で、便秘やアレルギーに悩みがちなお子様の身体を健やかに保ってくれます。

⑥栄養価の高いスピルリナを配合

スピルリナとは、約30億年前から生息しているらせん状の形をした藻のことです。50種類以上もの栄養素を含んでいて、その栄養の量の多さには大麦若葉などの緑黄色野菜もかなわないと言われています。

この栄養豊富なスーパーフードであるスピルリナも配合することによって、少量でもより高い栄養価が得られるようになりました。

⑦バナナと黒糖でお子様好みの美味しい味

「野菜嫌いのうちの子が、苦い青汁なんて飲むわけない」という心配も不要です。こどもバナナ青汁は、バナナと黒糖も配合していますので、甘みのあるマイルドな味わい。ミルクに溶かすとバナナオレの味になり、ジュースと同じようにゴクゴクと飲むことが出来ます。

バナナと黒糖の魅力は美味しさだけではありません。ビタミンやミネラルがたっぷり含まれていますので、青汁の栄養価をさらに高めてくれています。

⑧お母さんにもおすすめの青汁

お子様向けの青汁ですが、もちろんお母さんも一緒に飲むことが可能です。たっぷりの栄養を補給できるので、疲れがちな子育ても元気に乗り切ることが出来そうですね。

ただし妊娠中や授乳中など身体がデリケートな時期には、事前にかかりつけのお医者様に相談の上飲むようにされるとさらに安心です。

こどもバナナ青汁とは?

価格

コース 価格
元気モニターコース初回980円、2回目以降3,700円
通常購入5,700円(定価より5%割引)

一杯あたりの値段

コース1杯あたり
通常購入190円
最安値(元気モニターコース初回)32.6円

送料

すべてのコースで送料500円必要

商品詳細

内容量1包3g、1箱30袋入り
形状・タイプ粉末
初回限定キャンペーン定期購入コースの価格割引あり
お試し価格なし
無料サンプルの有無なし
その他のキャンペーン初回限定60日間全額返金保証付き

定期購入価格

コース価格
元気モニターコース 初回980円
元気モニターコース 2回目以降3,700円 (定価より35%割引)

添加物・産地・原材料

添加物の種類香料・乳化剤・栄養強化剤を含む
産地宮崎県産の大麦若葉を使用
農薬や化学肥料農薬の使用についての記載なし
製法加熱処理
熱量(100gあたり)386kcal
主な原材料バナナ、大麦若葉、黒糖、乳酸菌、スピルリナ、明日葉など

主に含まれている栄養成分(100gあたり)

たんぱく質4.33g
脂質1.0g
炭水化物89.9g
ナトリウム23.3mg
食塩相当量0.06g

公式通販サイトや楽天・アマゾンとの値段を比較

通販サイトの「元気モニターコース」が初回購入のみ980円でお得

こどもバナナ青汁は、どこで購入することが出来るのでしょうか?調べてみると、2017年8月現時点ではアマゾンでも販売されているようですが、楽天市場では取扱いがないようです。

アマゾンの販売価格は6,000円。公式通販サイトの販売価格は定価でも5,700円ですので、通販サイトで購入したほうがお得な値段で買うことができます。

さらに通販サイトには、限定の「元気モニターコース」があるもの見逃せません。初回は980円、2回目以降も35%オフの3,700円ととってもお得!2回購入しても定価購入よりも安いというとっても素敵なコースなんです。

こどもバナナ青汁を購入するなら、ぜひ最もお得な公式通販サイトでの購入をおすすめします。

元気モニターコース申し込み時の注意点

変更や解約について

元気モニターコースをお申し込み時は、最低2回のご継続が条件になっています。1回では解約ができませんのでお気を付けください。

ただし、2回購入しても合計金額は定価1箱よりもおトクです。トータルしても損はしませんので、迷っている方はぜひ元気モニターコースでの2回お試しをおすすめします。

コース内容の変更や解約を行う場合は、次回お届け予定日の10日前までに連絡をしましょう。発送準備にはいるとキャンセルが出来ませんのでご注意ください。

返金保証は付いているの?

元気モニターコースでのお申し込みの場合は、初回に限り60日以内は全額返金保証がついています。2箱ご使用後にも満足できなかった場合は、2回分の明細書と商品パッケージと引き換えに返金の対応を受けることができます。

一日の摂取量や飲み方のポイント

一日の目安量

1日1包を目安にお飲みください。

沢山飲んだからと言って健康が増進するという訳ではありません。

飲み方のポイントや注意点

1包あたり100ml程度の水や牛乳に溶かして飲みます。

お子様の好みに合わせて濃さを調整してください。

飲むタイミング

食品ですので好きなタイミングで飲んで大丈夫です。

朝食時やおやつ時など、お子様の飲みやすいタイミングで飲ませてあげてください。

こどもは何歳から飲めるの?

特に年齢制限は設けられていないようですが、離乳食が完了してから飲むことをおすすめします。

まだ離乳食の段階だと、アレルギー症状などの問題が出る可能性もあります。

持ち運びはできるの?

携帯性や大きさ

細長いシルバーのスティックに1回分ずつ包まれています。

かさばらないので、お出かけのときにもポーチに入れて簡単に持ち運ぶことが出来ます。

シェーカーは付いてるの?

シェーカーは付属しません。スプーンやマドラーでかき混ぜるか、ペットボトルに入れて振り混ぜると簡単に混ぜることができます。

こどもバナナ青汁に寄せられている口コミは?

良い口コミ

「あまくておいしかったです。バナナあじいがいのものものんでみたい」

「やさいのにおいもあじもなかったからいっぱいのめました」

カルシウムを摂るために牛乳に溶いて飲ませています。バナナシェイクのようで美味しいそうです。」

お子様からの口コミです。美味しい青汁って想像がつきにくいですが、子供にとっても「おいしかった」という口コミがほとんどでした。無理やり食べさせたり飲ませたりする負担がないのが嬉しいですね。

また、野菜嫌いのお子様は野菜の風味にとっても敏感。そんなお子様でも野菜の匂いを気にせず美味しく飲むことができるようです。

特に男の子は成長が気になる時期なので牛乳だけでは飲みづらいですが、バナナ風味の青汁と混ぜることでジュース感覚で飲むことが出来るようですよ。

悪い口コミ

「一度お試しのつもりで購入したら、ママ青汁は?とせがまれるようになり、止めるに止められなくなってしまいました。」

美味しいので子供が楽しみにするあまり、止められなくなってしまったというお声も。購入前に覚悟する必要がありそうです。

ただし栄養を摂るのは良い習慣なので、ぜひ続けて飲んでほしいですね。

ABOUT ME
toshi
趣味は自然観賞や映画を見ること。 週末に飲むビールが大好きです! nanairoでは主にMen'sの記事を担当しています。