青汁

ファンケル「本絞り青汁」ベーシックの特徴は?飲み方や口コミも紹介

数々の化粧品や健康食品を生み出し、テレビや雑誌などのメディアにもよく取り上げられている知名度の高いファンケル。健康と自然をなにより大切にする商品の数々は、多くの方から支持されています。そんなファンケルからも、青汁が発売されています。なんと8種類もの青汁が発売されていますが、特におすすめなのが「本絞り青汁 ベーシック」。青汁の王道原料でありながら苦みと青臭さで敬遠されているケールを、独自のブレンドで美味しく加工。飲みやすくかつ栄養価の高い青汁の販売が実現しました。

そんなファンケル「本絞り青汁」ベーシックのネット通販での価格比較や特徴・口コミまでのすべてを徹底解説していきます。

ファンケル「本絞り青汁」ベーシックのおすすめポイントや特徴

青汁シリーズの販売実績4億杯突破

ファンケルの全8種類の青汁シリーズの販売数が4億杯を突破しました。想像もつかないほど大きな数字ですが、それほど多くの方に飲まれている実績を持っています。

国内で生産されたケールのみを使用

原料には愛媛県・長野県・鹿児島県など国内で生産された安心安全なケールのみが使用されています。

ホームページには生産者さんのお顔や圃場の写真もちゃんと写っています。きちんと産地が管理されているため安心して飲むことができますね。

無添加で健康管理にもおすすめ!

着色料・食塩・保存料・香料といった健康に必要のない余計な成分は一切使われていません。

ケール以外に添加されているのは食品由来の栄養強化剤のみです。長期にわたって継続しても身体に負担のない優しい原料で作られていますので、日々の健康管理に役立てることができます。

化学農薬不使用での栽培を実践

ファンケルの青汁に使われているケールは、すべて契約農家さんの手によって化学農薬を使わず栽培されています。

近年、残留農薬の危険性が問題視されていますが、ファンケルの「本絞り青汁」ベーシックなら農薬の害を気にすることなく飲むことが出来ます。

また、土づくりにもこだわりが。きちんとした土壌分析に基づき、足りない養分を補い過剰な養分は抑える「ミネラル農法」と呼ばれる土づくりを行っているため、栄養価のバランスの良いケールを生産することが出来ています。

ミネラルの吸収を高める「植物性ツイントース」を配合

本絞り青汁ベーシックに添加されている「植物性ツイントース」には、青汁で摂取したミネラルが腸から吸収されるのを助けてくれる働きがあります。

ファンケルのミネラル系サプリメントにはすべてこの「植物性ツイントース」が配合されているのだとか。

難しい名称ですが、元となる原料はお野菜の「チコリ」。食品由来の成分なので、毎日摂り続けても安心です。

水溶性食物繊維ですっきり感アップ

水溶性食物繊維も配合。食物繊維は、水分を含み便を柔らかくしてくれる働きを持っています。主原料のケールがもともと持っている食物繊維との相乗効果で毎日をすっきり過ごせるようになります。

独自のファンケルマイルドテイスト製法により、おいしさを凝縮!

ケールと言えば、栄養価が非常に高いですが、同時に苦みや青臭さなどがあり飲みにくいことでも有名です。

そこで、ファンケルでは独自のマイルドテイスト製法を採用。ケールの葉そのものの粉末と、ケールの搾汁液を組み合わせることで、他のお野菜やお茶を添加することなく飲みやすく仕上げることに成功しています。

主原料をケールのみで作っているため、栄養価も非常に高いのが魅力。従来の青汁の味が苦手に感じた方にもぜひ試していただきたい美味しさです。

料理にお菓子に…アレンジメニューも可能

ファンケル「本絞り青汁」ベーシックは、水に溶いて飲むだけではありません。公式ホームページには、青汁グラタンや青汁ホットケーキなどのレシピも掲載。

暖かいお菓子やお料理との相性もいいので、野菜嫌いなお子様の栄養補給にもぴったりです。
ファンケル「本絞り青汁」のベーシックとプレミアムの違いは?

本絞りベーシック

1杯あたりケールの生葉が約40g使用されています。これ1本で1食分の緑黄色野菜を補うことができるので、「今日は野菜が足りていないな?」というときにプラスするにもとっても便利。味も飲みやすく、青汁が初めての方やお子様にもおすすめの青汁です。

プレミアムタイプ

ケールの生葉が120gも使われていて、これ1本で1日分の緑黄色野菜を摂ることができます。野菜不足に悩んでいる方や、1日に何度も飲むのは面倒、という方におすすめです。

また、冷凍タイプのように解凍する手間がかからないので、青汁を作る暇のない忙しい方にも向いています。

冷凍タイプ

プレミアムと同じく120gの生葉が使われていて、1日分の緑黄色野菜を摂取することができます。

栄養の壊れやすい青葉の部分をフレッシュなまま急速冷凍されているので、ケールの栄養を逃すことなくまるごと味わうことの出来る青汁です。

しぼりたての美味しさにこだわりのある方にぜひおすすめします。

ファンケル「本絞り青汁」ベーシックの価格や商品情報は?

価格

購入方法価格
お試し10本入り780円(定価より61%オフ)
通常購入(1箱)2,911円
通常購入(3箱まとめ買い)7,827円
健康・得楽便(1箱)2,619円
健康・得楽便(3箱)7,044円

一杯あたりの値段

購入方法1杯あたり
通常購入(1箱)97.0円
最安値(お試し10本入りまたは健康・得楽便3箱)78円

送料

購入金額送料
3,000円未満360円
3,000円以上・お試し10本入り送料無料

商品詳細

内容量1包4.5g、1箱30本入り
形状・タイプ粉末
初回限定キャンペーンお試し10本入りの購入が可能
お試し価格10本780円
無料サンプルの有無お試し購入時に無料サンプル10本が付属
その他のキャンペーン継続時はポイントによる割引制度あり

添加物・産地・原材料

添加物の種類着色料・食塩・保存料・香料 無添加
産地主原料であるケールは国内産を使用
農薬や化学肥料「農薬不使用」での栽培を実践
製法加熱処理
熱量(100gあたり)213~355kcal
主な原材料ケール、水溶性食物繊維、でんぷん分解物、植物性ツイントース

主に含まれている栄養成分(100gあたり)

食物繊維18.7~39.6g
ナトリウム105.6~242mg
カリウム1,012~3,102mg
カルシウム726~1,716mg
マグネシウム143~330mg
1.76~3.3mg
β―カロテン3,366~17,314μg
ビタミンC374~1,166mg
ビタミンE4.4~16.0mg
ビタミンK1,012~2,090μg
葉酸286~660μg
総クロロフィル134.2~286mg
SOD様活性143,000~396,000単位
ルテイン8.58~24.2mg
植物性ツイントース11,000mg

公式通販サイトと楽天・amazonの購入価格を比較

公式通販サイト限定のお試し価格が780円でお得

楽天やアマゾンでも販売はされているようですが、公式通販サイト限定のお試し価格が780円でお得になっています。

購入方法には主にお試しセット・通常購入・健康・得楽便の3種類がありますが、はじめてのご購入であれば断然、お試し10本入りでのお申し込みがお得です。

お試しセットの価格は、通常購入のなんと61%オフの780円。さらに送料もかかりません。

手ごろな価格でファンケルの青汁を試すことができるこのチャンスを、ぜひ見逃さないでくださいね。

また、メールマガジンのご登録で300円クーポンがもらえるキャンペーンや、お試しセットのお申し込みでさらにもう10本無料でもらえるキャンペーンなど、ほかにも魅力的なキャンペーンが沢山!

ただしこの内容はその都度変わる可能性がありますので、ご購入時に公式通販サイトにてご自身でご確認をお願いいたします。

定期コース申し込みの注意点

いつでも変更や解約はできるの?

ファンケルの「健康・得楽便」は、いつでも変更・解約が可能な安心システムです。次回お届け予定日の6日前までに連絡をすれば、すぐに対応してもらうことが出来ます。

全額返金などの保証の有無

ファンケルは商品に満足できなかった場合、開封後でも無期限で商品の返品・交換を保証してくれます。また、返送料の負担はありません。

何度も返品するなど悪意があるとみなされる場合以外は対応していただくことが出来ますので、はじめての商品でも安心して申し込むことができます。

一日の摂取量や飲み方のポイント

一日の目安量

1日の目安は1~3本です。食生活や体調に合わせて調節しながら飲みましょう。

飲み方の注意点

1包あたり100ml程度の水によく溶かして飲みます。

水のほかに牛乳や豆乳・果汁・乳酸菌飲料・ヨーグルト・スープなどでもかまいません。

お料理やお菓子の材料としても使っていただけます。

飲むタイミング

食品ですので決まりはありません。生活の中で食前・食後・お風呂上りなどタイミングを決めて、飲み忘れのないようにしましょう。

持ち運びはできるの?

携帯性や大きさ

インスタントコーヒーのようなスティックタイプの包装です。1回分ずつ包装されているので必要な分だけ手軽に持ち運ぶことができます。

シェーカーは付いてるの?

付属はしていませんが、ファンケルの通販サイトで206円で購入が可能です。振るだけで簡単に混ぜることができるので、継続を検討されるときには一緒に購入しておくと多変便利です。

ファンケル「本絞り青汁」に寄せられている口コミは?

良い口コミ

「他の商品に浮気することもありますが、やっぱりファンケルの青汁が一番飲みやすいです。クセがないし、飽きません。」

「お通じもよくなり肌の調子も良いです。リンゴジュースで割るのがオススメ」

おいしさにこだわった製法のため、ケールを使っていても美味しさには定評があるようです。また、口コミでは体調の良い変化を感じる方も大勢いらっしゃいました。

悪い口コミ

「まずいです。いくら身体によくてもまずいものは続けられません」

「豆乳に混ぜたら青臭くて無理でした。私はヨーグルトに混ぜるのが好きです」

やはり味が苦手と感じる方も。水で割るとケールの味を感じやすいので、苦手な方は牛乳やヨーグルトに混ぜると飲みやすくなりおすすめです。

皆それぞれ好みの飲み方があるようです。お料理にも使える青汁なので、いろいろな飲み方を試してみるのもいいでしょう。

ファンケル「本絞り青汁」はこんな人におすすめ!

おすすめできる人

1包で1食分の緑黄色野菜が補える「本絞り青汁 ベーシック」。日によって食事のバランスが悪く気になっている方にはとってもおすすめです。

ポーチに入れて持ち運んで、今日のメニューは野菜が足りないな、と感じるときに手軽に栄養をプラスすることができます。

おすすめできない人

ケールの栄養価がそのまま含まれていますので、お医者様からビタミンKなど栄養の摂取制限を受けている方は飲むのを控えてください。心配な方は公式ページで原材料を見ることができますので、事前にお医者様に確認を摂ると安心です。

ABOUT ME
toshi
趣味は自然観賞や映画を見ること。 週末に飲むビールが大好きです! nanairoでは主にMen'sの記事を担当しています。