MENU

Broad WiMAXを解約する方法|違約金や注意点などを徹底解説

 

Broad WiMAXの解約は解約専用ダイヤルに電話をかけるだけ。

ですが、知らないと損をしてしまう可能性があることもあるんです。

Broad WiMAXの解約について、解約をするタイミングや違約金を安く抑えるタイミング、注意点について徹底解説していきます。

目次

解約の方法と流れ

Broad WiMAXの解約は

 

 

  1. 解約専用ダイヤルへの電話連絡
  2. オペレーターに解約を依頼
  3. 手続き完了

の3ステップで終了です。

解約専用ダイヤルの電話番号は以下の通りです。

電話番号:0120-651-315

受付時間:11:00 ~ 18:00(月~土 / 年末年始は除く)

 

注意して欲しいのは電話をかける日にち。

ブロードワイマックスでは、毎月26日以降はシステム〆日の都合上、解約の受付をしてくれません。

そのため、解約をスムーズに行うためには毎月1日~25日の間に手続きを行う必要があるのです。

 

ブロードワイマックスの他の情報を見たい方はこちら

解約時の違約金について

Broad WiMAXでは、契約期間をどのプランでも3年としていますので、3年利用した後の更新月以外で解約を行おうとすると違約金を支払わなければなりません。

違約金の金額は、あなたが契約してからどれくらいの期間利用しているかによって変動します。

12ヶ月以内 19,000円
13~24ヶ月以内 14,000円
26ヶ月目以降 9,500円
更新月 0円

※利用期間は、契約した次の月を1ヶ月目として計算します。

契約更新月(37ヶ月目)に解約するのを忘れてしまうと、また3年契約で契約の更新が行われてしまうので、解約には注意が必要です。

キャンペーン違約金が発生する場合も

Broad WiMAXには、初期費用無料のキャンペーンが存在しますが、こちらを利用して契約を行った場合、2年以内に解約を行ってしまうとキャンペーン違約金というものも取られてしまいます。

キャンペーン違約金の金額は9500円。

利用12ヶ月以内に解約をしてしまうと27500円の違約金が発生してしまうということになります。

キャンペーンを利用して契約を行った方は特に注意が必要です。

解約時の返却物について

Broad WiMAXは、解約時に何か機器を返却する必要はありません。

ただ、8日以内キャンセルで解約する場合は、7日以内に以下の機器の返却が必要になります。

 

ルーター端末、SIMカード、保証書、USBケーブル、外箱