MENU

光回線のキャッシュバックキャンペーン特集!人気の光回線10選

 

新たに光回線を契約するとき、または別の光回線へ乗り換える際に「キャッシュバックキャンペーン」を利用するのは最早定番のことです。

光回線の月額料金は平均4,000~6,000円(ネットのみの場合)くらいですが、年間で計算すると非常に高額な買い物です。

そのため、少しでもお得なキャンペーンを適用させて光回線を契約することが、通信費の節約に大きく影響します。

そこで今回は、利用者数が多くて人気の光回線のキャッシュバックキャンペーンを全てご紹介します。

ご紹介する光回線は主要な10回線、キャッシュバックキャンペーンは様々な種類の中から1番おすすめのものを特集しています。

さらに、「一戸建て」「マンション」に分けて解説していますので、どの光回線にすればいいか迷っている方はぜひご覧ください。

 

目次

光回線のキャッシュバックキャンペーンの基本知識

各光回線のキャッシュバックキャンペーンをご紹介する前に、まずは前提となる基本知識をお伝えしておきます。

キャッシュバックキャンペーンとは

キャッシュバックキャンペーン

キャッシュバックキャンペーンは、文字通り「お金が返ってくる(還元してくれる)」内容のキャンペーン特典を意味します。

光回線のキャンペーン特典は色々ありますが、このキャッシュバックキャンペーンは「お得率」で考えたとき、「コスト」に最も大きく影響する特典の1つです。

そのため、たくさんの人が光回線を契約する前にこのキャッシュバックキャンペーンを気にします。

どうせならお得に利用したいと思うのは誰しもが思うことですよね。

キャッシュバックキャンペーンの種類

 
 

NURO光のキャッシュバックキャンペーン

 

ドコモ光のdPOINTプレゼントキャンペーン