MENU

岡三オンライン証券の投資信託は購入時の手数料が全てキャッシュバック!

 

岡三オンライン証券は、岡三証券を母体とするネット証券です。

岡三オンライン証券は、これまで株式投資家向けのネット証券としての印象が強かったので、投資信託で資産運用をお考えの方には、あまり接点のないそんなイメージの証券会社でした。

しかし最近では、徐々に投資信託のサービスも拡充されており、特に「投資信託の購入時手数料がキャッシュバックされる」という画期的なサービスも提供しています。

今回はそんな岡三オンライン証券の投資信託について詳しく見ていきましょう。

 

目次

岡三オンライン証券の投資信託の特徴

岡三オンライン証券では、「ZEROファンドプログラム」により、ほとんどの投資信託を実質手数料0円で買い付けることが可能。

これは、有料の「アクティブファンド」がノーロード投信(手数料が無料の投資信託)になる、と考えればとても魅力的なサービスです。

また、100円からの投信積立にも対応している証券会社ですし、良心的な低コストの「インデックスファンド」もしっかり取り揃えています。

岡三オンライン証券の投資信託の特徴は以下の4つ。

  • 「ZEROファンドプログラム」で投資信託の購入手数料がキャッシュバック
  • 投信積立は毎月たったの100円から
  • 良心的な「インデックスファンド」を販売
  • 投資信託を保有すれば、他の取引が優遇されます

「ZEROファンドプログラム」により投資信託の購入手数料が全てキャッシュバック!

岡三オンライン証券は、有料の「アクティブファンド」に投資したい方にもってこいの証券会社です。

理由は簡単です。

本来、「アクティブファンド」を購入した時に発生する購入手数料が、岡三オンラインの場合、この「ZEROファンドプログラム」によってキャッシュバックされるからです。

そしてこのプログラムに対応する投資信託は、岡三オンラインで取り扱いしているほとんどが商品が対象となっています。

そのため、岡三オンライン証券で取り扱いしている全263本(2018年2月)のほとんどが、ノーロード投信(手数料が無料の投資信託)と考えれば、これはもの凄いことですよね。

なお、購入時の手数料は翌月にキャッシュバックされる仕組みとなっています。

そのため、買い付け時にはとりあえず手数料はかかるので、そこだけには注意が必要です。

また、買い付け時の消費税はキャッシュバックされません。

投信積立は毎月たったの100円~

岡三オンライン証券の投資信託の積み立ては、最低金額が100円に設定されているので、少額から投資することができます。

投資の基本は、積み立て投資です。

タイミングを見計らって多額の資金を投資するのは、非常にハイリスクハイリターンなので、初心者の方は絶対にやってはいけません。

投資の未経験者で、まだ何となく投資に不安を感じる人は、こういった少額から積み立て投資できる証券会社で投資の感覚を掴むのがおすすめです。

良心的な「インデックスファンド」を販売

岡三オンライン証券では、低コストの「インデックスファンド」の中でも、良心的なものを厳選して販売しています。

信託報酬0.3%未満の超低コストの「インデックスファンド」もしっかり取り揃えられていますので、投信運用で人気の「インデックス投資」を実行するにあたり、全く問題のない証券会社です。

ただし、1つだけ注意すべき点は新興国株式クラスです。

なぜかここだけは、低コストファンドの取り扱いが無く、「eMAXIS 新興国株式インデックス(0.60%)」を選ばざるを得ません。

できる限り早く、

  • 「たわらノーロード 新興国株式(0.495%)」
  • 「iFree 新興国株式インデックス(0.39%)」

といった投信の追加をしてほしいですね。

投資信託を保有すれば、その他の取引が優遇

岡三オンライン証券では、投資信託の保有額に応じて、なんと他の取引が優遇されるサービスを提供しています。

受けられる優遇は以下の3点です。

 

  • 信用取引手数料が割引

※投資信託平均残高3,000万円以上で信用取引手数料0円

  • IPO抽選の当選確率がUP

※投資信託平均残高1,000万円以上でIPO抽選回数が1回→3回)

  • 投資信託が信用取引の担保として利用可能

通常、信用取引時に必要な担保は現金or株のみですが、岡三オンライン証券なら、投資信託も担保として利用できます。

岡三オンライン証券の投資信託まとめ

以上、岡三オンライン証券の投信信託について詳しく見てきました。

本ページを読んでいただければ、岡三オンラインの投信信託のメリットをお分かりいただけたかと思います。

最後に、岡三オンライン証券の投信信託がどんな人におすすめなのかまとめてみました。

岡三オンライン証券の投信信託はこんな人におすすめ

こういった方に岡三オンラインはおすすめの証券会社です。

なお、今なら岡三オンライン証券の口座開設すると、現金5,000円がキャッシュバックされるキャンペーンが実施中です。

キャンペーンコードを入力して、開設した口座に50,000円以上入金するだけで現金が貰えるのでかなりお得です。

岡三オンライン証券の口座開設に興味を持たれた方は下記リンク先をご覧下さい。