MENU

THE SCALP 5.0C(スカルプ5.0c)育毛剤の口コミ・効果と評判を実際使って検証してみた

 

使ってみたいスカルプケア剤ランキング1位に輝いたTHE SCALP 5.0Cが新しくリニューアルしました!

 

THE SCALP 5.0Cは次世代プラセンタと呼ばれている発酵熟成プラセンタやミノキシジルの3倍とも言われている育毛成分「キャピキシル」を推奨濃度5%配合している新髪想(しんはっそう)の育毛剤です。

 

こちらのページではTHE SCALP 5.0Cの効果や口コミ評判などを詳しく調査してみました。育毛剤が気になっている方はぜひ参考にしてください。

 

目次

THE SCALP 5.0Cはどんな育毛剤?特徴や成分をチェック

THE SCALP 5.0Cはどんな育毛剤?特徴や成分をチェック

育毛剤と一口に言ってもその成分や特徴は医薬品・医薬部外品など商品によってそれぞれ違います。THE SCALP 5.0Cの特徴を調べてみました。

キャピキシル成分推奨配合量がたっぷり5%配合

キャピキシル成分推奨配合量がたっぷり5%配合

  • 育毛によく使われている有名な成分ミノキシジル。THE SCALP 5.0Cはそんなミノキシジルの3倍の効果があるとも言われているキャピキシルを開発元推奨濃度5%と高配合しています。
  • キャピキシルはカナダにある「LUCAS MEYER COSMETICS社」という製薬会社が開発した発毛成分。植物天然由来のアカツメクサ花エキスとアセチルテトラペプチド-3という2つの成分がブレンドして作られた発毛成分です。
  • 「アカツメクサ花エキス」はマメ科の多年草でクローバーの仲間になる植物です。
  • レッドクローバーと呼ばれハーブとして愛されてきた植物で、イソフラボンを多く含んでいるため女性ホルモンと似た働きをし、AGA(男性型脱毛症)の原因でもあるDHT(男性ホルモン)の働きを抑制する効果があります。
  • 「アセチルテトラペプチド-3」はアミノ酸の一種で細胞を修復する働きがあります。
  • アカツメクサ花エキスと合わせるとキャピキシルとなり、脱毛の予防と育毛の両方に期待のできる薄毛に悩みを抱える方にとってこころ強い成分になります。

馬プラセンタよりすごい?発酵熟成プラセンタを配合

馬プラセンタよりすごい?発酵熟成プラセンタを配合

THE SCALP 5.0Cに配合している発酵熟成プラセンタは豚プラセンタを1ヵ月発酵させ2ヵ月間熟成させたプラセンタを配合しています。

高級プラセンタといえば馬プラセンタが有名ですが、THE SCALP 5.0Cに使用しているプラセンタは国内最高級ランクの素材であるSPF豚を使い、希少価値が高いプラセンタ原料が使用されています。

 

プラセンタと言うと女美容のイメージが強いですが、育毛への効果も期待できる万能な成分です。

 

発酵熟成プラセンタは馬プラセンタに比べ、含まれるタンパク質の一種「上皮成長因子」「細胞再生因子」のEGF、「線維芽細胞増殖因子」FGFが約55倍多いという研究結果も出ています。

 

EGF、FGFには新しい細胞の成長を促し、発毛サイクル周期を整え元気な髪の成長を手助けしてくれる働きがある物質です。

Wナノ化とマイナスイオン水で圧倒的な浸透力を実現

Wナノ化とマイナスイオン水で圧倒的な浸透力を実現

配合した育毛成分も大事ですが頭皮に届かなければ効果は期待できません。

 

THE SCALP 5.0Cは、毛穴のサイズ(0.2mm)よりも小さく浸透力の高いゴールド(金)・プラチナ(白金)2つのナノコロイドが使用されています。

ナノコロイドとは金プラチナを2ナノ(10億分の2m)サイズと毛穴のサイズ(0.2mm)よりも小さくした物質のことで抗酸化作用が高いナノコロイドは浸透力も優れ肌老化を防いでくれる働きがあります。

ナノ化したゴールドとシルバーのナノコロイドはキャピキシルを含む有効成分をまとい、毛穴から角質層までしっかり浸透します。

 

育毛剤に限らず化粧品には水が入っている商品がほとんどですが、THE SCALP 5.0Cは使用されている水にもこだわりがあります。

 

THE SCALP 5.0Cが使用している水は奇跡の水『ミスティーウォーター』とも呼ばれるジェットフロー効果をもたせた「マイナスイオン水」を採用。

 

育毛剤を含め、ほとんどの化粧品には水が使われていますがTHE SCALP 5.0Cはその水にジェットフロー効果(浸透力)が高いマイナスイオン水を使用し、育毛成分の浸透力を高め毛細血管の血流を促進するサポートをしてくれます。

THE SCALP 5.0Cの育毛剤に副作用はある?

THE SCALP 5.0Cの育毛剤に副作用はある?

発毛成分と言うと「ミノキシジル」など効果を実感しやすい反面、副作用の危険性や不安があるものも多くあります。

THE SCALP 5.0Cに配合されているキャピキシルは天然由来成分なので副作用の心配・危険性はほとんどありません。

 

また、頭皮を刺激しすぎるような香料・合成着色料・シリコン・鉱物油・紫外線吸収剤・酸化防止剤も使われていません。

 

さらに通常、多くの市販育毛剤に使用されているエタノールですがアルコールアレルギーや体質的に合わない場合、頭皮環境をさらに乾燥させてトラブルを引き起こしがちの問題成分。

 

THE SCALP 5.0Cは0.07%という刺激のないローエタノールで作られているので、安全性を気にすることなく商品を使用することができます。

 

ただし、どんな化粧品・育毛剤も体質的に合う・合わないがありますので、体調や肌質に変化がありましたらただちに使用を控えるように注意しましょう。

THE SCALP 5.0Cの育毛剤は女性が使っても大丈夫?

THE SCALP 5.0Cは女性が使っても副作用をおこすような成分は配合されていませんので男性でも女性でも安心して使うことが出来ます。

無香料なので男性整髪料特有の匂いもありません。夫婦で使用されている方も多いですよ。

THE SCALP 5.0Cを実際に使用した体験レビュー

THE SCALP 5.0Cを実際に使用した体験レビュー

ここからは実際にスカルプ5.0Cを使用した、感想をレビューしていきます。

 
 

THE SCALP 5.0Cを実際に使用した体験レビュー

 

THE SCALP 5.0Cを実際に使用した体験レビュー