MENU

三陸中村家の海鮮おせち「黄金の海」 三段重の口コミ。実際に取り寄せました!

 

どうもnanairoのNaoです。

nanairoのスタッフで通販おせちを食べてみようということで、実際におせちを取り寄せしました。おせちサイトはたくさんあり、どれにしょうと迷っていましたが、魚介類がたくさん入っておせちがいいとの声があったので、今回は「みんなのお祝いグルメのおせち」から三陸中村家の海鮮おせち「黄金の海」を選びました。

今回は、実際に取り寄せた三陸中村家の海鮮おせち「黄金の海」が美味しいのかレビューを紹介していきます。

 

目次

三陸中村家の海鮮おせち「黄金の海」基本情報

商品名 三陸中村家の海鮮おせち「黄金の海」
価格 19,800円
対象人数 約3人前
品目数 28品
容器サイズ 縦18.2×横18.2×高さ5.4cm
段数 三段重
賞味期限 2月28日(冷凍状態のまま)

1940年三陸釜石で創業の「中村家」島村総料理長が吟味、監修した「海宝漬(うに・帆立)」をはじめ「あわび旨煮」「かに甲羅盛り」などの海の幸づくしな贅沢なおせち料理です。

  • 1の段は正月に欠かせない縁起物を中心にした和の料理
  • 2の段はカニ甲羅盛り、あわび旨煮など華やかな料理
  • 3の段は海宝漬「うに・帆立」を中心に贅沢な海鮮素材を取り入れた料理

各段にテーマがあり、海鮮料理をふんだんに取り入れた三陸中村家ならではのおせち料理になっています。

そもそも三陸中村家って?

中村家は、昭和15年創業です。新日鐵釜石の正門前で、食堂として開業したのが始まりです。

3代目の中村勝泰と島村隆の兄弟でお店を引き継ぎおよそ40年になります。

島村隆氏は、アワビ、ウニ、松茸等三陸の高級食材の入札件を持つ全国でも稀な料理人として、三陸の食材を全国に広めようと努力しています。

三陸中村家の海鮮おせち「黄金の海」を実際に食べてみよう

三陸中村家の海鮮おせち「黄金の海」を実際に食べてみます。ここからは、商品の説明や写真、リアルな口コミなどをご紹介していきます。

かちかち

早速ですが、実際に三陸中村家の海鮮おせち「黄金の海」を食べようと思いますが、冷凍で届きましたので、まずは解凍していきます。

一段一段にラップされており、おせち自体もすべてカチカチに凍っています。

カチカチ

カチカチに冷凍されていますね。冷凍ですがおいしそうですね~!魚介類が多くて早く解凍してみんなに食べてもらいましょう。

解凍方法

今回、冷蔵庫に空きがあったので、解凍方法に記載されていた通りに1段1段分けて解凍していきます。

あとは24時間待つだけです。見事解凍されているのか楽しみです。

1日経って見てみると…見事に解凍されていました。一つ一つがしっかりと解凍されています。見た感じもすごく美味しそうです。

解凍方法に記載されていた美味しく食べる方法で、1時間常温の場所に置いて待ってみます。

おいしさのワンポイント

秋鮭西京焼、ぶり照焼、かに甲羅盛りは電子レンジ温めていただくとより一層美味しくいただけます。

※かに甲羅盛りはラップに包まれているので、外してから加熱してください。

※加熱時間が長すぎると料理のおいしさを損なう場合があります。

解凍後

しっかりと解凍されて1時間常温の場所に置いてから、nanairoスタッフのみんなで一緒に食べてみようと思います。

※注意してほしいことがあります。あわび・カニは汁が飛び出すので、十分に注意してから開封してください。

いざ、実食!

いただきます

今回のおせちは3人前ということなので、nanairoスタッフの男女一人ひとりに参加してもらいました。

それでは手を合わせ、いただきます!

 
 

サーモン

 

サーモン