MENU

キャラクターおせち通販の人気ランキング2018!ディズニーやキティも登場

 

「おせち料理」と聞くと、黒塗りのシックな重箱に和食を詰め込んでいるイメージが強いです。そこには伝統的な和食の雰囲気のみ、小さな子さんにはちょっとつまらない内容になっているのではないかと思います。

しかし、昨今の通販おせちは差別化のためにさまざまな要素を取り入れた商品を開発しています。その中の一つが「キャラクターおせち」で、さまざまなキャラクターをモチーフにした通販おせちです。代表的なものでは「ディズニー」「ハローキティ」「ポケモン」などが挙げられます。

小さなお子さんがいるご家庭必見のキャラクターおせちと、それを取り扱う通販サイトをいくつか紹介したいと思います。

 

目次

キャラクターおせち通販ランキング

お子様に人気のキャラクターおせちをランキングにして紹介していきます。

【1位】おせち詰合わせディズニー(紀文)

ディズニー

会社名 紀文
価 格 11,880円
品目数 25品目
人数 3~4人飴
商品お届け日 12月30日予定
送料 無料
賞味期限 2018年1月2日(火)要冷蔵庫10℃以下

紀文は大手食品メーカーです。キャラクターおせちは、お子様の口に入るものだから品質の高い商品を選びたいですよね?紀文なら安心して選んでいただけます。またお子様にも人気の高いディズニーのキャラクターおせち選べば、お子様も大喜び間違いなしです。

紀文のディズニーキャラクターおせちは2018年販売分では、白と赤を基調とした四角のお重に、伝統的なおせち料理が詰め込まれています。名前の通り、お重にはディズニーの代表的なキャラクターたちが描かれています。

お子さんに最適なのはおそらく二の重のおかずですね。錦玉子とかまぼこを始めとした数多くのおかずにミッキーたちがデザインされています。先程の通販おせちよりも、キャラクターのデザインをあしらった料理が多く入っているイメージです。キャラクター系の料理ではないおかずは、どれもお子さんが好きそうなおかずばかり、特にお肉系のおかずがふんだんに使用されています。

 
 >公式サイトへ