MENU

「婦人画報のおせち」の通販おせちの口コミはどうなの?

 

お正月の食べ物と言えば「おせち料理」です。豪華絢爛でありながら、黒豆であれば「まめまめしく働く」といった縁起物を中心に構成するおせち料理は、今でもご自宅で年末から準備するというご家庭もあります。しかし、多忙を極める年末におせち料理を準備できないということで、通販サイトでおせち料理を購入するということが注目されています。

さまざまな通販サイトで通販おせちを取り扱っており、購入者は自分好みのおせち料理を注文できます。しかし、ネット通販という「現物を見られない」というデメリットは、失敗のリスクを含みます。失敗しないようにするためには、通販おせちを実際に購入した人の意見を中心に、情報収集することが重要です。

そこで今回は「婦人画報」の通販おせちについて解説します。

 

目次

婦人画報のおせちの特徴

  • 創刊100年以上の歴史を持つ
  • 人気のお取り寄せグルメ・スイーツの通販
  • オリジナルのおせちと、有名料亭が手がけるおせちなど幅広いラインナップ

婦人画報のおせちのおすすめポイント

婦人画法

婦人画報のお取り寄せ人気商品も入ったオリジナルの通販おせち

婦人画報が手がけるお取り寄せ通販サイト「婦人画報のおかいもの」が手がける通販おせちは、2016年販売分から登場した「婦人画報のおせち 和一段」「婦人画報のおせち 和二段」というオリジナル通販おせちを販売しています。婦人画報オリジナルの通販おせちは、伝統とモダンを融合させた現代のおせちと言うにふさわしい品に仕上がっています。

お取り寄せグルメの通販サイトとして人気を集める婦人画報のバイヤー・スタッフが念入りに話し合い、妥協を許さない仕事っぷりを見せつけています。その様子は婦人画報の公式ブログに記されています。着手してから半年間の試行錯誤により完成したおせち料理は、お取り寄せ通販サイトで人気の「ローストビーフ」を含んでいます。

また、和二段には、お酒の肴にふさわしい「からすみ」「真ダコ酢漬け」「真鱈子旨煮」といったおかずが入っています。もちろん、人気のローストビーフもドンとその存在感をアピールしています。豪華なラインナップのおかずを取り揃えながらも、お値段は20,000円と比較的リーズナブルな価格に落ち着いています。

有名料亭が手がけるさまざまな通販おせちもラインナップ

婦人画報の通販おせちには、オリジナルのおせち料理だけでなく、全国各地の有名料亭が手がけるさまざまな通販おせちも取り揃えています。「京都吉兆」「銀座うち山」「祇園おくむら」などの有名店が目白押しです。

全国各地の有名料亭の手がける味を、自宅に居ながら味わうことができるのです。中には、婦人画報でしか購入できない、有名料亭の通販おせちもラインナップされています。どのおせちも豪華な仕上がりで、お正月の食卓を彩るのにこれ以上ないクオリティです。その分、お値段はそれなりになりますが、年に一度、年の始の食卓を飾るにふさわしい逸品ばかりです。

お取り寄せ通販サイトならではの豊富なラインナップの料理「年末お届け便」

また、おせち料理ではありませんが、婦人画報ならではの豪華な料理を楽しめる「年末お届け便」の利用もお勧めです。先程から何度か引き合いに出している「ローストビーフ」も、単品で注文できます。ローストビーフ以外にもお雑煮や、つみれ鍋セット、花びら餅だけでなく、ローストビーフなど洋食に合うワインセットも、年末に届けてもらえるのです。

おせち料理だけが、新年の食卓にふさわしいというわけではありません。これらの豪華な料理にワイン、豪華な食卓でこれらの料理に舌鼓をうつのも悪くないと思いませんか?もちろん、おせち料理とセットで

 
 >公式サイトへ