お正月

ナンチクの通販お肉の評判は?黒豚・黒毛和牛がお得なお肉屋さん

鹿子島県といえば、黒豚の産地として有名ですよね。まろやかな口どけと上品な甘みを楽しめることから、鹿児島黒豚はほか産地の黒豚とは別格の扱いを受けています。

今回ご紹介する「鹿児島のお肉屋さん ナンチク」は、鹿児島産の黒豚と黒牛をメイン商品とする通販サイト。商品ラインナップが充実しており、普段の食卓に並べる食品からギフトまで、手軽に購入できます。本文で、「ナンチク」の特徴や人気商品、利用者からの評判をチェックしてみましょう。

ナンチクの特徴

ナンチクの特徴

  • 黒豚の名産地、鹿子島の新鮮で安全なお肉が買える
  • 米国の基準をクリアした自社工場
  • 豚肉加工品にも黒豚を使用
  • 手頃なおつまみからギフトまで商品ラインナップが豊富

冒頭でご紹介したとおり、ナンチクは鹿児島産のお肉をメイン商品とする通販サイトです。取扱商品は新鮮さと安全性にこだわって作られており、多くの利用者から信頼を得ています。

ナンチクの商品の安全性を裏付けるのが、自社工場の衛生環境レベル。世界で最も厳しいとされるアメリカの衛生基準もクリアしており、対米輸出牛肉処理認定工場として認可されています。

豚肉加工品に黒豚を使っている点も、ナンチクの特徴の1つです。コロッケや餃子にも贅沢に黒豚を使っており、手頃な価格で鹿児島名産を味わうことができます。

また、ナンチクの商品ラインナップはかなり豊富です。気軽に楽しめるおつまみ類から、鹿児島黒牛を使った高級ギフトまで、多種多様な商品がそろっています。

おすすめポイント

ナンチクのおすすめポイントを、4つご紹介しましょう。

注文を受けてからカットする新鮮な黒豚

ナンチクの黒豚は、注文を受けてからカットされます。カットした肉はすぐに急速冷凍。鮮度を保ったまま、各家庭へと届けられます。

賞味期限が90日間

ナンチクのお肉は、賞味期限が製造日より90日間となっています。約3ヶ月間保存できるので、まとめ買いして常備することも可能。ただしナンチクでは、より美味しくお肉を食べてもらうために、できるだけ早めの消費を推奨しています。

鹿子島黒牛をリーズナブルに楽しめる

ナンチクでは、鹿児島黒牛をリーズナブルな価格で提供しています。たとえば「和牛肩ロース焼肉」の値段は、200gで1,680円。同時に10個以上購入すると3%OFF、20個以上同時購入すると、10%OFFの価格で購入できます。

よりリーズナブルに鹿児島黒牛を楽しみたい方には、200gあたり1,080で購入できる「鹿子島 和牛モモ肉」がおすすめ。こちらも和牛肩ロース焼肉と同様に、まとめ買いすることで販売価格が最大10%OFFになります。

食卓に並べやすい安価な加工品もラインナップ

ナンチクでは、「やみつきとんそくん」や「やみつきホルモン」といった、比較的安価な加工品も商品ラインナップに加えています。「やみつきとんそくん」は、レンジで暖めるだけで食べられる豚足。販売価格は432円となっています。

「やみつきホルモン」は、炒めるだけで食べられる味付きのホルモンです。こちらも300g入り1袋で300円と、販売価格が安価。この程度の値段なら、気軽に食卓に並べやすいですよね。ちなみに「やみつきホルモン」は、まとめ買いによる割引の対象商品となっています。

「鹿児島のお肉屋さん ナンチク」でお肉を取り寄せるときの注意点

「鹿児島のお肉屋さん ナンチク」でお肉を取り寄せるときの注意点

ナンチクでお肉を取り寄せる際は、以下にあげる3つの点に注意してください。

衛生上の都合により返品・交換は不可

ナンチクの商品は、衛生上の都合により返品できません。交換についても、原則として不可となっています。ただし、商品に問題がある場合は、この限りではありません。

商品に問題がある場合の返品受付は商品到着から2日以内まで

ナンチクから届いた商品に問題がある場合は、連絡を入れることで、返品や交換に応じてもらえます。ただし、商品についての問題に対応してもらえるのは、商品到着日から2日以内にナンチクへ連絡を入れた場合のみ。到着日から2日以上経つと、返品や交換ができなくなるのでご注意ください。

ホルモン商品は発送に1週間程度を要する

ナンチクのホルモン商品は、受注後1週間程度経ってから発送されます。ほかの精肉や加工品とは違い、短時間では発送されません。セット商品の内容にホルモンが入っている場合も、発送に1週間程度を要するのでご注意ください。

「鹿児島のお肉屋さん ナンチク」の人気商品

「鹿児島のお肉屋さん ナンチク」の人気商品

ナンチクの商品の中でも、特に人気の高いものを5つご紹介しましょう。

鹿児島黒牛・黒豚しゃぶしゃぶセット

鹿児島黒牛・黒豚しゃぶしゃぶセット

鹿子島県の2大グルメといえば、黒牛と黒豚。この2大グルメを同時に味わえるのが、「鹿児島黒牛・黒豚しゃぶしゃぶセット」です。

セット内容は、黒牛肩ロース200g、黒牛モモ200g、黒豚バラ200g、黒豚肩ロース200gの計800g。これらお肉に「ゆずしゃぶたれ」1本がついて、お値段は9,000円となっています。贅沢気分を味わえる「鹿児島黒牛・黒豚しゃぶしゃぶセット」は、大切な方へのギフトとしてもおすすめですよ。

ボリューム満点ポークウインナー 1Kg

ボリューム満点ポークウインナー 1Kg

お子さんをお持ちの方に人気が高いのが、「ボリューム満点ポークウインナー 1Kg」です。合計1Kgのポークウインナーが詰まった商品となっており、販売価格は破格の1,028円。1袋買っておけば、普段のお食事用やお弁当用に大活躍してくれます。

もちろん「ボリューム満点ポークウインナー」は、ただ安いだけのウインナーではありません。国産の豚肉のみを使っており、味も高く評価されています。大人のバーベキューに使っても、喜ばれること間違いなしですよ。

黒豚コロッケ

黒豚コロッケ

ナンチクのお総菜の中で特に人気を集めているのが、「黒豚コロッケ」です。黒豚をふんだんに使ったコロッケとなっており、味付けはシンプル。何もつけずにいただくことで、鹿児島黒豚のもつ旨味を味わえます。販売価格は、5個入り2パックで1,080円。賞味期限が製造日より180日と長いので、まとめ買いして常備することも可能です。

国産豚トントロ

国産豚トントロ

焼き肉屋さんでは定番メニューであるトントロ。希少部位であるトントロは、国産品となるとスーパーではあまりお目にかかれません。一方、国産豚をメインに扱うナンチクなら、国産豚トントロも手軽に購入可能です。販売価格は200gで812円。焼肉パーティーやバーベキューに用意すれば、喜んでもらえること請け合いです。

鹿児島黒牛ロースステーキ

鹿児島黒牛ロースステーキ

黒牛の旨味を存分に味わえる、「鹿児島黒牛ロースステーキ」。贅沢気分に浸りたい方におすすめの、ナンチクの人気商品となっています。ナンチクの黒牛ロースステーキは、新鮮さが魅力。高い鮮度を保った状態の鹿児島黒牛を、ご家庭で存分に楽しめます。

「鹿児島黒牛ロースステーキ」の販売価格は、250g1枚で5,980 円です。より贅沢な気分を味わいたい方には、1枚6,480円で買える300gのステーキがおすすめです。

「鹿児島のお肉屋さん ナンチク」の評判

ここで、ネット上で確認できる、ナンチクの良い評判と悪い評判をチェックしてみることにしましょう。

良い評判

  • “価格が良心的。味も大満足です”
  • “コストパフォーマンスが高いお店ですね。梱包もしっかりしています”
  • “気持ちいい対応をしていただけるショップです。また利用したいですね”

ナンチクの評判をチェックすると、価格設定と商品の味を高評価するコメントが多数見つかりました。注文に対するスタッフの対応も、高い評価を受けています。

悪い評判

  • “送料の変更に関する通知が来なかった。この店を信頼してよいのか疑問”
  • “送料が間違って計上されていた。ハッキリいって信用できない”

ナンチクのサービスは、必ずしも高い評価を受けているわけではありません。口コミを探ると、「送料や配達日時の変更に関する通知メールが来なかった」とするコメントが見られました。

また、「カード払いで注文したところ、1個の注文で送料が10個分計上されていた」といったコメントもネット上に見られます。こちらは、かなり大きなミスですね。

せっかく品質が高く安価な商品を販売していても、サービスの手抜きやミスがあっては顧客からの信頼を失ってしまいます。ナンチクには、サービス面の強化を図ってもらいたいところですね。

「鹿児島のお肉屋さん ナンチク」はこんな人におすすめ!

ここまでにご紹介してきたとおり、ナンチクは高品質な商品を安価に提供する、人気の通販サイトとなっています。以下の条件に該当する方は、ナンチクの利用を検討する価値大ですよ。

  • 鮮度のよい黒豚を自宅で楽しみたい人
  • 高品質なウインナーをまとめ買いしたい人
  • ちょっと贅沢なおつまみを探している人
  • 品質のよいギフトを探している人

ナンチクの商品は、鮮度を保った状態で家庭に届けられます。産地の品質に近い状態の鹿子島黒豚を楽しみたいなら、ナンチクを利用してみる価値は大といってよいでしょう。

品質のよいウインナーをまとめ買いしたい方にも、ナンチクはおすすめです。先にご紹介したボリューム満点ポークウインナーは、量だけでなく味の評判も上々。スーパーで売っているウインナーで満足できないなら、一度購入してみる価値アリですよ。

ちょっと贅沢なおつまみを探している方も、ナンチクのウェブサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。「やみつきホルモン」や「黒豚餃子」は、お酒のおつまみにピッタリ。ワインを楽しむ方には、安価な生ハム切り落としもおすすめですよ。

ナンチクは、ギフト商品も高品質です。厚切りのロースハム、骨付きソーセージといった質の高い商品は、送り先の食卓に笑顔をもたらしてくれること間違いなし。特別な方への贈り物には、黒牛ステーキのセットもおすすめです。

まとめ

ナンチクが取り扱う鹿児島黒豚は、スーパーで買える豚肉とはひと味違った感動を与えてくれます。まずは安価な商品を購入して、その味わいに触れてみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。