お正月

ミートマイチクの評判は?但馬牛・三田和牛専門の肉通販は美味しい?

「三田和牛専門店ミートマイチク」は、三田和牛を主力商品として取り扱っている通販サイトです。三田和牛といえば、但馬牛と同等の肉質をもつブランド牛。リーズナブルでありながら、神戸ビーフと比べても引けをとらない品種として食通の間で有名です。

ミートマイチクでは、三田和牛をメインとして、但馬牛や豊西牛など多様な商品ラインナップをそろえています。

今回は、「ミートマイチク」の特徴やおすすめ商品、購買者からの評判などをチェックしてみることにしましょう。

ミートマイチクの特徴

但馬牛・三田和牛

  • 三田和牛、但馬牛をはじめとする豊富なラインナップ
  • 10,800円以上の買物で送料無料
  • ギフト袋、メッセージカード、熨斗が無料
  • 和牛牛脂を無料でプレゼント
  • カード決済・銀行振込・代金引換・後払い・アマゾンペイメントに対応

ミートマイチクでは、三田和牛のほかに但馬牛や豊西牛なども取り扱っています。

商品の種類も豊富で、価格帯は2千円前後から1万円以上までさまざまです。

ミートマイチクの商品を一度に10,800円分以上購入すると、送料が無料になります。また、ギフトとして商品を送る際は、商品代金に関わらず、無料でメッセージカードや熨斗(のし)を付けてもらうことが可能。購入者がギフトを手渡する場合は、無料でギフト袋を付けてもらえます。

このほか、和牛牛脂を無料で付けてくれる点も、ミートマイチクの特徴です。商品代金の支払いは、カード決済や銀行振込など多様な方法に対応。アマゾン会員の方は、アマゾンの会員情報を使って代金を支払えます。

おすすめポイント

ミートマイチクには、以下5つのおすすめポイントがあります。

ネットショップ通販ならではの魅力

ネットショップ通販ならではの魅力があります。

上記に書かれたとおり、送料はもちろん無料ですし、支払いなどもカードで便利です。

また、お店で買わなくても、今頃は熨斗サービスやメッセージカードなどにも対応しているので、ギフトにも向いています。

当日カットや冷凍配送にもこだわっているので、鮮度も抜群です。

最近のお肉通販はあなどれません!

三田和牛はA4・A5ランクの未経産牛のみを販売

A4・A5ランクの肉

三田和牛と一口にいっても、肉質はピンからキリまであります。ミートマイチクでは、三田和牛についてはA4あるいはA5ランクの牛肉のみを販売。それも、軟らかな肉質・脂質をもつ、未経産牛の肉のみを販売しています。

脂質の軟らかい牛肉は、精肉店にとってあまり取り扱いやすい商品ではありません。軟らかすぎてカットしづらいため、商品として売り出し難いのです。

ただ、脂質の軟らかい牛肉には、口どけのよさと風味のよさがあります。このためミートマイチクでは、あえて軟脂の牛肉をセレクト。生産者にもこだわり、極上の三田和牛を提供しています。

豊西牛や放牧豚、輸入牛などラインナップが豊富

先にも触れたとおり、ミートマイチクの取り扱う精肉は、三田和牛だけではありません。兵庫県の名産品である但馬牛のほか、北海道産の豊西牛や放牧豚、輸入牛など多様な精肉を商品ラインナップにそろえています。値段の幅も広いため、普段の食卓用と、特別な日のご馳走用を同時に購入することも可能です。

おトクなまとめ買いも可能

おトクにまとめ買いできる点も、ミートマイチクのおすすめポイントの1つ。たくさんまとめ買いすることで、数百円から数千円の割引を受けられます。

たとえば、「三田和牛ロース・バラ」20人前(3Kg)なら、通常価格38,100円となるところを32,500円で購入可能です。購入した精肉は、冷凍なら3ヶ月間保存できます。三田和牛を安くまとめ買いして、ご馳走用に常備しておくことも可能ですよ。

「お試しセット」で但馬牛をリーズナブルに試せる

ミートマイチクでは、但馬牛をお試しできる「但馬牛お試しセット」を安価な価格で提供しています。お試しセットの種類は、「肩ロースすき焼き用」や「霜降り上ロース(サーロイン)」など全部で8種類。

「赤身ウデすき焼き用お試し250g」と「中落ちカルビ焼肉用お試し300g」は特に安価で、ミートマイチク会員であれば1,980円で購入できます。

ミートマイチクでお肉を取り寄せるときの注意点

ミートマイチクからお肉を取り寄せる際は、以下にあげる3つの点に注意してください。

ポイントを使えるのはネットショップでの注文時のみ

ミートマイチクの会員になると、買物の度にポイントが貯まります。貯まったポイントは、1ポイント1円としてミートマイチクの買物に利用可能。

ただし、貯まったポイントを使えるのは、ネットショップで商品を購入するときのみとなっています。電話もしくはFAXを使って商品を注文すると、ポイントを支払いに利用できないのでご注意ください。

購入者の都合による返品・キャンセルはできない

ミートマイチクでは、購買者の都合による注文のキャンセルや、商品の返品を不可としています。注文日に「やっぱり欲しくなくなった」と思っても、キャンセルはできないのでご注意ください。

また、到着した商品がイメージと違った場合も、基本的に返品はできません。ただし、到着した商品があきらかに注文したものと違う場合は、ミートマイチクに連絡を入れれば返品に応じてもらえます。たとえば「購入したロースにまったくサシがなかった」といった場合は、返品が可能です。

クレジットカードでの支払いは1回払いのみ

ミートマイチクの商品代金は、代金引換や銀行振込などのほか、クレジットカードでも支払えます。ただし、支払い方法は1回払いのみ。数万円単位の買物をしても、分割払いはできないのでご注意ください(購入後にリボ払いに変更することは可能)。

ミートマイチクの人気商品

多数あるミートマイチクの商品ラインナップの中でも、特に人気の高い商品を5つご紹介しましょう。

【三田和牛】ロースバラ焼き肉用

【三田和牛】ロースバラ焼き肉用、商品の説明、特徴

ミートマイチクの焼肉の中でもNo.1の人気商品となっているのが、三田和牛の「ロースバラ焼肉用」です。肩ロースとバラのセットとなっており、価格は280g(2人前)で3,186円とリーズナブル。460g(4人前)なら、5,310円で購入できます。

【三田和牛】赤身ランプサイコロステーキ

【三田和牛】赤身ランプサイコロステーキ、商品の説明、特徴

低価格で三田和牛のステーキを楽しめる人気商品が、「赤身ランプサイコロステーキ」です。「ランプ」といえば、牛のもも肉の中でも特に柔らかく、近年人気が高まっている部位。キメの細かい赤身肉であり、ヘルシーなため女性にも人気があります。

ミートマイチクの【三田和牛】赤ランプサイコロステーキは、1人前(140g)を1,350円で購入可能。手頃な価格で、プチ贅沢を楽しめますよ。もちろん、3人前や4人前での購入も可能です。販売価格は、3人前(420g)が4,050円、4人前(550g)が5,400円となっています。

【但馬牛】霜降りサーロインステーキ

【但馬牛】霜降りサーロインステーキ、商品の説明、特徴

数あるミートマイチクの商品の中でも、ダントツの人気を誇っているのが、但馬牛の「霜降りサーロインステーキ」です。販売価格は1枚(200g)で4,400円。気軽に買える値段とはいえませんが、最上級の肉質を体験させてくれますよ。ちなみに、同じく1枚(200g)を3,640円で購入できる、三田和牛の霜降りサーロインステーキも人気です。

【但馬牛】霜降肩ロースすき焼き用

【但馬牛】霜降肩ロースすき焼き用、商品の説明、特徴

贈答品として人気が高いのが、但馬牛の「霜降肩ロースすき焼き用」です。見事なサシの入った肩ロースとなっており、目で見てよし、舌で味わってよしと、2重の楽しみを与えてくれます。販売価格は、280gで4,500円。大切な方への贈り物や、特別な日のご馳走としておすすめできる逸品です。

但馬牛100%ハンバーグ

但馬牛100%ハンバーグ、商品の説明、特徴

ミートマイチクの総菜の中でも、とりわけ人気が高いのが「但馬牛100%ハンバーグです。名称に違わず、肉には但馬牛のみを使用。ジューシーでありながら脂濃さを感じさせない、ワンランク上のハンバーグとなっています。

防腐剤や化学調味料、7大アレルゲン食材を使用していない点も、但馬牛100%ハンバーグの特徴です。アレルギーのあるお子さんにも、安心して食べさせられますよ。但馬牛100%ハンバーグの販売価格は、1個(190g)900円。ご家族で召し上がるなら、3,800円で購入できる5個セットがおすすめです。

ミートマイチクの評判

ミートマイチクの評判

ここまでにご紹介したとおり、ミートマイチクは多様かつ魅力的な商品を取り扱う通販サイトとなっています。実際にミートマイチクを利用した人は、商品やサービスをどのように評価しているのでしょうか。ミートマイチクの、良い評判と悪い評判を見てみましょう。

良い評判

“はじめての三田和牛。霜降り具合がちょうどよく、美味しくいただけました”

“赤身すじ1Kgを購入。量と味ともに満足です”

“配送と梱包ともに満足。スタッフさんの対応もよかったです”

ミートマイチクの評判で目立つのは、肉の味を高評価する購買者の声です。特に三田和牛については、「低価格なのに味は上質」といった感想が多く見られます。また、ミートマイチクは、サービス面の評判も上々。

ネット上の口コミでは、発送の早さや梱包のていねいさを高評価するコメントが多数見られました。

悪い評判

“霜降り肩ロースを買ったが、肉が硬い。期待外れでした”

“親戚にお中元で送ったが、間違った名前で配送された”

購買者の中には、ミートマイチクの肉の品質に満足できない方もいるようです。「味に期待して大量に購入したが、美味しくなく処理に困っている」といった厳しいコメントも、ネット上に寄せられています。

また、サービス面の評判をチェックすると、配送に関する問題を指摘するコメントがいくつか見られました。中でも目立ったのが、配送先の名前間違い。「ギフトの受取人の名前が間違っており、後味の悪い思いをした」とするコメントが、口コミサイトに数件見られました。ギフト用の商品を扱う通販サイトとしては、かなり問題のあるミスといえます。

ミートマイチクはこんな人におすすめ!

ミートマイチクおすすめの理由

ミートマイチクは、以下の条件にマッチする方におすすめの通販サイトとなっています。

  • いろいろなブランド和牛を試してみたい人
  • 高品質で低価格な牛肉を探している人
  • 上質な牛肉をKg単位でまとめ買いしたい人

まだ知らない和牛を試したい方に、ミートマイチクは最適です。三田和牛、但馬牛、豊西牛と三種の和牛をそろえており、どの肉も厳選した生産者から購入しています。三種の和牛を同時購入して、同じ調理法で食べ比べてみるのも楽しいかもしれませんよ。

品質がよく、かつ低価格で楽しめる和牛をお探しの方にも、ミートマイチクはおすすめです。主力商品である三田和牛は、但馬牛の品質をキープしたまま、低価格で提供できるように開発された品種。値段以上の味わいで、お肉好きの舌を満足させてくれます。

上質な肉を大量にまとめ買いしたい人にも、ミートマイチクはおすすめ。品質の高い和牛肉を、Kg単位で安価にまとめ買いできます。最も大きい割引を受けられるのは、豊西牛の「霜降カルビ焼肉用」。5Kgをまとめ買いすると、通常価格41,500円が30,000円にディスカウントされますよ。

まとめ

本文で見てきたように、三田和牛専門店ミートマイチクは、リーズナブルな価格と豊富な商品ラインナップが魅力の通販サイトです。

牛肉はもちろんのこと、但馬牛を使ったコロッケやコンビーフといった、普段の食卓に並べやすい食品も購入可能。使い勝手のよい通販サイトをお探しなら、一度ミート・マイチクの公式サイトをチェックしてみてください。

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。