お正月

東京正直屋「彩色ひろば」の通販おせちの口コミを紹介

お正月の食卓を、高級な通販おせちで迎えるということが、年々人気を集めています。その人気のためか、昨今では有名サイトも数多く登場しています。利用する側としては選択肢が多いことは良いのですが、迷ってしまうことも多いのではないかと思います。

また、それなりのお金を払って購入するのですから、失敗したくはありませんね。加えてお正月という何かと縁起に関わるタイミングで、不満の残るおせち料理を用意してしまえば幸先の悪いことこの上ありません。

そこで、人気のおせち通販サイトの一つ、東京正直屋「彩色ひろば」の口コミについて解説します。

東京正直屋「彩色ひろば」の特徴

  • 大正に開業した大衆食堂からスタートという経歴
  • 和洋中の揃った万人向けのラインナップ
  • テレビでも紹介された「プロトン冷凍」

東京正直屋「彩色ひろば」のおすすめポイント

人気通販サイトではリーズナブルな価格帯

まずは、人気通販おせちを取り揃える通販サイトの中では、特にその低価格帯に注目が集まります。3万円を超えるおせちを多数取り揃える他社と比較して、最安値は1万円を下回るという低価格路線は多くの人にとって手を出しやすいのではないかと思います。

値段が安いと言っても、和洋中が揃った全37種というゴージャスな仕上がりです。もちろん、ボリュームはその分だけ少なめではあるのですが、5寸3段重にぎっしり詰まったおせち料理は決して値段の安さを感じられない仕上がりです。ちょっと例年よりも奮発したい、という場合に手が出しやすい価格帯です。

もちろん、より高価でゴージャスなおせち料理も多数取り揃えています。それらも比較的リーズナブルな価格帯で提供されており、家計に打撃を与えること無く豪華なお正月を迎えられるのではないかと思います。

和洋中揃ったおかずのラインナップ、純和風のおせちも取り揃える

通常、おせち料理というと和食のイメージが強いです。黒豆、田作り、昆布巻きなど、おせち料理としてイメージできるのはそうした和のテイストのメニューが中心となります。しかし、昨今の純和食は子供から敬遠されがちな内容です。大人は喜んでも、同じ家族で子どもたちだけ喜べないおせちではお正月の雰囲気を損ねてしまうことになります。

彩色ひろばの通販おせちは、その多くが「和」「洋」「中」のおかずを揃えた内容となっています。子供にとっては、和食よりも洋食や中華のほうが喜ばれるのではないかと思います。とは言え、純和食のおせち料理と比較しても遜色ないお正月らしさを演出する見た目は、古典的なおせち料理を好む人からも嫌な顔はされないのではないかと思います。

有名な料理人が監修した間違いないクオリティ

また、彩色ひろばの通販おせちは、テレビや雑誌でも有名な料理人「神田川俊郎」先生が監修しています。食材の品質もさることながら、大正創業の老舗の調理技術、そして有名料理人監修という、ハイクオリティなおせち料理に仕上がる数多くの要素を取り揃えています。

配送について

注文したおせちの配送は、12月30日となります。

送料は無料?

彩色ひろばの通販おせちは、送料無料で販売しています。

ギフト配送できるの?

ギフト配送については公式サイトにも特に記載はありませんでした。

東京正直屋「彩色ひろば」の注意点

冷蔵庫にスペースを確保しておく

彩色ひろばの通販おせちは、全て盛り付け済みのおせちです。そのまま食卓に出せるという点で手間が少なくて良いのですが、問題は保存スペースの確保、つまり「冷蔵庫内におせちを収めるスペースを確保する」ということです。

通販おせちをそのままの状態で保存し、お正月まで傷ませずに済ませるためには、冷蔵庫内での保存が欠かせません。寒い冬場であるとしても、暖房によって暖められた室内ではおせちが傷んでしまいます。

ですが、数人分のおせちが重箱に収められているおせち料理は、そのままの状態で保存するということはつまり重箱分のスペースを確保しなければならないということになります。おせちが届くまでに冷蔵庫内に十分なスペースを空けておく必要があります。

一部、お住いの地域では注文できないおせちも

一部の商品については、お住いの地域によっては注文できない可能性があります。ご注文を検討する際には、お住いの地域で注文できないものが混じっていないかどうか確認しておきましょう。

東京正直屋「彩色ひろば」のQ&A

支払方法は?

彩色ひろばで利用できる決済方法は「クレジットカード払い」と「代金引換」の2種類です。

予約のキャンセルはいつまでなら可能?

公式サイトには情報がありませんでした。

割引やキャンペーンはあるの?

割引やキャンペーンは実施されていません。

東京正直屋「彩色ひろば」の口コミ

良い口コミ

「子供にもおいしいと評判だった」

 

和洋中の揃った通販おせちは、純和風のおせち料理と比較して子供受けが良いようですね。お正月の食卓を囲むのは、大人だけとは限りません。特に親戚で集まるお正月となれば、子供もたくさん居ることでしょう。

老若男女問わず囲むことができるおせち料理は良いものです。もちろん、個人の好き嫌いの話はありますが、子供受けの良い洋食や、ガッツリ食べたい人向けの中華が入っているのは、万人受けするおせち料理として役立つことでしょう。

「来年も注文したいくらいお値打ちのおせち料理だった」

お正月というものは、年の始に必ずやってくるものです。そして、お正月の定番といえばおせち料理です。毎年必要になるおせち料理、年が変わるごとにその選択について悩まなければならないのは、なかなか気苦労が絶えない話です。

年末は特に忙しいもの、さながら「師走」という言葉がピッタリの忙しさです。そんな忙しい時におせち料理の仕込みができないからこそ、通販おせちがトレンドになっているのです。注文すればそれでおしまいといえば聞こえが良いですが、実際には注文までにかなりの時間をかけて思い悩んでしまうものです。

数万円という決して安くないコストを支払って購入するので、失敗はできません。せめて、「どこで注文するか?」が決まっていれば、あとはそのサイトで扱っているおせちの中から家族構成等にピッタリのおせちを選べばよいだけです。

「来年も注文したくなる」と思えるほど満足できるおせち料理なら、これ以降もそのサイトが続いている限り注文先として贔屓できます。ラインナップは変わる可能性もありますが、ひとまず注文するサイトが決まっているだけでも時間の節約につながるでしょう。

「神田川俊郎先生の関わった料理を食べてみたいと思っていた」

先程も説明した「神田川俊郎監修」という点は、やはりコマーシャル力が高いようです。その監修したおせちをネットで注文するだけで食べられるというのですから、たしかに手軽なものです。

もちろん、ネームバリューに見合ったクオリティは約束されたようなものです。

「お値段以上の見た目の良さ、親族も満足していた」

そのハイクオリティさは、単に家族が満喫できるというだけでなく、親戚や義実家など、失礼ができない相手に対してお出しするおもてなしのおせちとしても役立ってくれることでしょう。実際、実家や義実家に送ったり、親戚で集まるお正月に出して、喜ばれたという口コミも多数見受けられます

お正月は日本では市田イベントの一つとして、重要な時間です。もし、その席で何かトラブルが起きようものなら、親族間の関係も冷え込んでしまう可能性も捨てきれません。それを円満にする方法として、クオリティの高いおせち料理を利用するというのは理にかなっている方法であると言えます。

「年末年始の忙しい時期に助かるサービス」

これは彩色ひろばのみに言える話というわけではありませんが、やはり年末の忙し時期に通販でおせち料理が購入できるというのは助かる話です。それも大人数が食べるためのおせち料理を準備するとなると、相当な苦労があるという話です。

もちろん、自分で作ったほうが安上がりで済むでしょうし、中身のおかずは好きに選べます。ですが、最高品質のおせちをインターネットで注文するだけで購入できるという点は、やはり代えがたい大きなメリットになります。年末の忙しい時期におせちを簡単に入手する方法として、この上ない利便性があります。

悪い口コミ

東京正直屋の悪い口コミは特に見当たりませんでした。

東京正直屋「彩色ひろば」はこんな人におすすめ

リーズナブルな価格でおせちを購入したい人

まずは、やはり本格的な通販おせちをリーズナブルな価格で購入したい人です。安いものだと1万円を下回る価格設定は、他社と比較して非常にお値打ちだと感じます。低予算でもハイクオリティなおせちを購入したい人にとってメリットが大きいと言えます。

子供受けの良いおせちを購入したい人

次に、子どもが食べることを考慮して通販おせちを購入したい人です。和洋中の揃ったラインナップでおせちを提供する彩色ひろばの通販おせちは、純和風では子供受けが気になるご家庭での需要が大きいです。また、親戚で集まっておせちを囲む場合でも、親戚に小さな子供が多い場合に利便性が高いです。

神田川俊郎先生監修のおせちに興味がある人

さらに、神田川俊郎先生監修のおせちがどのようなものであるか気になる人にとっても、彩色ひろばの通販おせちはお勧めできます。通常であれば料亭に足を運ばないと満喫できないようなクオリティの料理を手軽に、しかも品切れでさえなければ大した苦労もなく注文できるというのは魅力的です。

まとめ

彩色ひろばに限った話ではありませんが、人気の通販おせちを取り扱っているところは年末が近づくに連れて売り切れ状態になります。最高品質の通販おせちは数量限定の品物、どうしても購入者が集中して品薄状態になってしまいます。年々そのトレンドを伸ばしていることも大きく関わっているでしょう。

さまざまなサイトで、通販おせちの人気ランキング上位に輝いている彩色ひろばですから、やはり注目している人も大勢いらっしゃいます。購入を検討していても、既に品切れになっていれば意味がありません。彩色ひろばの通販おせちで新年を迎えたいというのであれば、早めに公式サイトをチェックして、品切れになる前に注文してしまいましょう。

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。