MENU

匠本舗の通販おせち料理の口コミは?ネットショップ大賞1位実力は?

 

お正月の食卓を彩り、その豪華さだけでもおめでたい雰囲気を作り出してくれる「おせち料理」ですが、最近では通販でこれを用意することが流行しています。中でも、本格的なクオリティのおせちを通販で購入できるサイトが年々その人気を高めています。

しかし、年の一度の、しかもお正月という状況において、事前情報無しで多数の通販サイトの中から一つを選ぶことは愚策であると言えます。親族が集まる場でおせちを用意することもあるでしょうから、ただ高級だと言うだけではなく、いかに品質の良いおせちを選べるかということも重要です。

そこで、人気のおせち通販サイト「匠本舗」の口コミ等について解説していきます。

 

目次

匠本舗の特徴

  • おせち通販サイトでもトップクラスの人気
  • 産地直接買い付けなど、品質や価格に徹底したこだわり
  • 匠本舗はかに通販専門店、海産物はもちろん農産・畜産物も最高級

匠本舗のおすすめポイント

匠本舗

「中国産」「人工保存料」「合成着色料」を一切使わないこだわり

まず、食材の品質については「中国産原料」「人工保存料」「合成着色料」を一切使用しないというこだわりを見せています。これらの食品が常に悪いものであるとは言えませんが、品質追求へのこだわりを垣間見る特徴であると言えます。

顧客満足度94%、アンケートや品評会で妥協しない品質改善

その品質へのこだわりは、顧客満足度94%という数値にも表れています。これは、匠本舗の「かに」の購入者の評価ではありますが、5段階評価で3以上の評価が全体の9割以上であることを考えると、おせちの品質にもこれが表れているということは容易に想像できます。

さすが、人気通販サイトは違う!と思われるかもしれませんが、匠本舗はそれにあぐらをかくようなことはしていません。高い評価を得ているからこそ、その品質をさらに改善しようとさまざまな試みを続けています。

まずは「徹底した原材料の品質追求」です。通販というものは、写真では確認できますが、実物を手にとって確認、ということはできません。だからこそ、匠本舗は購入者の目および舌の代わりとして、本当においしいものを作るために社長を含めスタッフでの試食と品評を欠かしません。

次に「アンケート」の実施です。おせち購入者からのアンケート全てに目を通し、翌年のおせち作りにフィードバックしています。また、アンケートの記述から誕生したメニューもあるという話です。

次は「品評会」です。主婦を招いての品評会を行い、おせちに反映しています。自宅でおせち作りの経験がある人や、人気百貨店等のおせち購入経験がある人など、その意見は匠本舗のおせち作りに多大に貢献しています。主婦の目・舌というものはあなどれないものです。

種類豊富なラインナップ

そんなハイクオリティなおせち、毎年同じものではさすがに飽きると思いませんか?もちろん、変わらない最高品質というものもありがたいものではありますが、できれば毎年異なる彩りをお正月の食卓に届けてほしいものです。

匠本舗は、毎年20種類を超えるおせちを取り揃えています。最高水準の料亭が監修したさまざまなおせち、どれも最高の仕上がりながらも彩りは各々異なる魅力を放っています。ボリュームもそれぞれ異なりますので、お召し上がりになる人数に応じて最適なおせちを選ぶことができます。

少人数でもバラエティ豊富なおかずを楽しみたい、大人数で人気メニューをお腹いっぱい食べたい、さまざまなニーズに応じたラインナップが用意されています。気に入った商品を毎年購入するのももちろん良いですが、毎年異なる商品で楽しみむということも可能です。

早期購入で割引が適用される

そんな高品質な匠本舗のおせち、もちろん人気通販サイトの例に漏れずそれなりのお値段ではあります。そのお値段に負けないクオリティで満足度はもちろん高いのですが、ある方法を使えばそのハイクオリティなおせちを安く購入できるのです。

その方法は「早割」という独自の割引システムを利用することです。匠本舗の通販おせちは、早めに購入するとその分だけ割引を受けられるシステムを採用しています。その割引額はなんと1万円以上のものが多く、人気の通販おせちを安い値段で購入できる可能性があります。

 
 >公式サイトへ