MENU

マタニティインナーはユニクロや無印で購入できる!妊婦さんに人気の商品は?

妊娠中、快適に過ごすために使用するマタニティインナーですが、ほとんどの方は専門店や百貨店、通販などを利用して購入していると思います。

しかし、ユニクロや無印良品でも購入できることはご存知ですか?

リーズナブルで使い勝手の良いアイテムがたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

目次

マタニティインナーとは?

マタニティインナーとは、大きく変化するママの体と赤ちゃんの成長を考えて設計された専用のインナーです。

ブラやショーツ、腹帯など、いろいろなタイプのインナーがあります。普通の下着との交換時期は妊娠4か月ごろですが、早めに切り替えることでつわりや腰痛を軽減する役割もあります。

マタニティインナーはどこで買う?

マタニティ専門店

マタニティインナーを安く購入できる、マタニティ専門店。

ベビー服やベビー用品を扱っているお店なら、マタニティ用品の品ぞろえも多いので、西松屋や赤ちゃん本舗などで一緒に購入したという人も多いのではないでしょうか?

実際に目で見て確認できるうえ、詳しい使い方を確認することもできるので、大変便利です。

百貨店やデパート

百貨店やデパートなどでも、マタニティインナーを多く取り扱っています。最近では、イトーヨーカドーやイオンなどの量販店での取り扱いも一般的になっていますよね。

一昔前までは「いかにも妊婦さん」といったアイテムが主流でしたが、最近はワンピースだけでなく、ガウチョパンツやプリーツスカート、おなかをしっかりカバーしてくれるかわいらしいチュニックなど、バリエーションも豊富!

インナーも、コスト・見た目がかわいいものが増えているので、手に取って確かめられる場所で購入される人も多いようです。

通販サイト

二人目の妊娠でなかなか外出できない人や、体調不良でお出かけつらい場合には、通販サイトで購入できます。

マタニティ専門の通販サイトもあるため、自分らしいアイテムを探せて便利ですよね。試着はできませんが、バリエーションや価格からマッチするものを選べます。

マタニティインナーは無印やユニクロでも買える!?

意外と知られていないのが、ユニクロや無印良品でもマタニティインナーが購入できるということ!

どちらもシンプルで肌触りの良いアイテムが充実しているブランドなので、妊娠前から愛用されている方も多いのでは?

どれもお手軽に買える商品ばかりなので、この機会に、マタニティインナーもチェックしてみましょう。

無印良品でおすすめのマタニティインナー

家具や収納といったインテリアグッズや、ファッションなどさまざまなアイテムを取り扱う無印良品。

シンプルで飽きの来ないデザインと、麻や綿といった肌触りの良い素材を使用していることから、愛用者も多いブランドです。

そんな無印良品でも、マタニティインナーが販売されています。

綿混シルク入りあったかインナーカップ付きタンクトップ

 
 

4549738220749_1260

 

価格:2,500円(税込)

サイズ:M~L

カラー:グレー、チャコールグレー、黒

出典:良品計画