MENU

無理せずダイエットしたい!低カロリーのお弁当がある食事宅配4選

 

痩せたいと思った時に、大切なのは運動と食事管理ですよね。

しかし、食事管理に関して言えばご飯を抜くなどの極端な食事制限をしたり、カロリー計算などの食事管理するのはとてもしんどい事です。

また、極端な食事制限や自分での食事管理では、栄養バランスも崩れやすく、体の健康にも悪影響が出てしまいます。

できれば健康的にダイエットへつながる食事を心掛けたいですよね。

そこで、そんな時におすすめしたいのが宅配弁当(食事宅配)です。

面倒なカロリー計算を省き、栄養バランスのいい食事を手軽に摂ることができるので、ダイエット中の食事管理がとてもしやすくなります。

この記事では、ダイエットにおすすめな低カロリーで栄養バランスのいい食事宅配業者をご紹介しましょう。

 

目次

食事宅配の力を借りて、無理なくカロリーを抑えよう!

  • 「体重が気になるけれど、カロリーを制限するのは難しい」
  • 「極端な食事制限だとリバウンドするのが恐い・・・」
  • 「自分で行う食事制限だと栄養面や健康面が心配」
  • 「1食2食は作れても、毎日となるとレパートリーがなくて・・・」
  • 「妊娠中のつわりもあるので、食事を作るのがつらい」

 

など、このように考える人にとって食事宅配は強い味方です。

食事宅配は色々な種類がありますが、そのほとんどの全てはカロリーの表記がなされています。

そのため、自分で計算することなく、簡単にカロリー節制ができるのです。

 

栄養士がしっかりとカロリーを計算してレシピ考案した宅配弁当が届くので、自分で作るときには計りにくい炒め油の量や調味料のカロリーも組み込まれています。

また、食事宅配は基本的には「レンジ、もしくは湯煎で温めるだけ」という形なので、自分で食事を作ったりする手間や時間を省けるのも魅力的な点です。

低カロリーな宅配弁当がある食事宅配を比較

実際に食事宅配がダイエットやカロリーを抑えるのに役立つことは分かりましたが、実際にどんな食事宅配を選べばいいのでしょうか?

ここでは、食事宅配業者の中で低カロリーな宅配弁当を扱う業者を厳選。

比較を行うことで、どの業者を選ぶべきか見てみましょう。

ウェルネス
ダイニング
おまかせ健康三彩 美健倶楽部 わんまいる




240カロリー以下 144~238
カロリー
240
カロリー
400
カロリー
1





614円 647円 758円 696円

378円~
(※1)
送料無料の商品を除き670円 一週間分650円(※2)

 

全国一律918円(※3)





あり

あり

あり

あり


おいしいと評判

おいしいと評判

評判が高い

評判が高い




1位 2位 3位 4位

(※1)商品によっても異なります。

(※2)月4回の配達で2,600円の送料になります。

(※3)北海道、沖縄は2,106円の送料が掛かります。

カロリー数や値段や送料、美味しさ評判を総合して評価すると、

  • 1位:ウェルネスダイニング
  • 2位:おまかせ健康三彩
  • 3位:美健倶楽部
  • 4位:わんまいる

という結果になりました。

ウェルネスダイニングは品質の良さや値段のコスパのバランスが一番取れていると思いますので、迷った場合にはウェルネスダイニングが一番おすすめです。

下記で詳しくご紹介します。

ダイエット食におすすめ!低カロリーな宅配食4選

【1位】ウェルネスダイニング

ウェルネスダイニングの口コミを紹介!値段や送料についても解説!

ウェルネスダイニングはカロリー、塩分、たんぱく質などの食事制限ができることで定評のある宅配会社です。

特におすすめしたいのが「カロリー制限気配り宅配食」で、カロリーは240kacl、塩分も2.5g以下に抑えられています。

 

また、ウェルネスダイニングでは、できるだけ食材にはなるべく国産を使用し、添加物にも配慮されているので安全面で見ても嬉しいポイントが揃っています。

リーズナブルな価格帯と品質レベルの高さから、当サイトでも一番人気の商品です。

【2位】おまかせ健康三彩

おまかせ健康三彩の宅配サービスの特徴は?送料は高い?

この会社が打ち出す「カロリーコントロールコース」はお米がついていませんが、なんとおかず3品で144kcal~238kcaに設定されている食事宅配です。

メニューの種類も豆腐ハンバーグや、エビのチリソースなどがあり、美味しくて満足という声も多いです。

 

カロリーコントロールコースの場合、7食まとめて冷凍で配達されてきますので、土日だけは休んでもいいですし、1週間毎日カロリーコントロールコースで過ごすのもおすすめ。

バリエーションも豊富な上に、冷凍お弁当は温めるだけで簡単にチンして食べることができるので、産後にダイエットを考えているママからも人気も高いです。

【3位】美健倶楽部

美健俱楽部 おすすめ

美健倶楽部でおすすめしたいのが「BC400」で、無理のないダイエットができるとメディアでも注目を集めています。

温めるだけで料理が完成するこのセットは、わんまいるのものと同じで、ご飯付きであっても400キロカロリー以下に抑えられています。

食事内容の構成は、主菜と副菜と汁物で、塩分は3グラム以下。比較的塩分量が少ないのも魅力です。

 

BC400の場合、ご飯を有無は自分で選べますので、ご飯抜きのものがいい人はそちらのコースを選んでもいいでしょう。

ちなみに、定期会員になると、もっとも安いコースで722円で利用可能なので、コストカットを考えている人は、この「定期会員コース」を検討するのもおすすめです。

【4位】わんまいる

わんまいるの特徴や口コミは?気になる料金や送料は高い?

わんまいるの扱う「健幸ディナー」は、1食あたり400キロカロリー以下にまとめられている食事です。

汁物とご飯をセットにすると600kcalになるので、毎食ご飯と一緒に食べるとカロリーオーバーになってしまうかもしれませんが、ご飯抜きでもいいのであれば利用してもいいと思います。

また、健幸ディナーは塩分も3.5グラム以下と決められています。

5食分をまとめて宅配してきますが、冷凍状態で届くので保管も楽々♪

 

安全性についても、原料は国産100%を使用し、合成着色料・保存料も使用しておらず、味の美味しさにも手作り感覚で美味しい定評があります。

「ダイエットをしているけれど、品目が少ないのは寂しい」という人や、「食事には安全性にまで徹底してこだわりたい」という人に向いています。

まとめ

カロリー節制は、長く続けてこそ意味があるものなので、カロリーだけでなく自分の味覚やライフスタイルの好みで選び分けると良いと思います。

また、上でご紹介した業者はメニューの種類も豊富なものを選びましたので、飽きにくく、継続しやすいと思いますが、会社やコースごとによって味付けなどにも差が出ます。

 

そのため、より続けやすいよう複数の会社のサービス(コース)を利用するのもよいでしょう。

食事宅配でレパートリーを学び、土日だけは自分で作る、というようにすると、さらに良いかもしれませんね。

 

ここまで観てきたように、カロリー節制するための食事宅配はいくつか候補がありますが、気になる業者があればまずはお試しセットからでも気軽に試してみてください。

 

  • 食材宅配