MENU

彩ダイニングの特徴を紹介!評判や値段についても解説!

 

彩ダイニングは冷凍惣菜のお弁当を扱い、糖尿病や高血圧、腎臓病の方向けの制限食が食べられる宅配サービス。

もし今この記事を読んでおられる方が、

  • 冷凍のお弁当はどうせ不味い・・・
  • 食事制限するのは大変・・・
  • 栄養計算して料理するのは難しい・・・
  • 家族の中で別メニューを作るのが疲れる・・・

こんな悩みを持っておられるなら、ぜひともオススメしたい食材宅配サービスです。

彩ダイニングでは、だしの旨味やメリハリの付いた味付けで口コミの評判がとても高く、それでいて安めの価格・料金設定が人気です。

また、配送エリアが全国対応で日時指定での受取もできるので利用しやすいのも魅力です。

 

目次

彩ダイニングの特徴

彩ダイニングの魅力にはどのようなものがあるのか確認しておきましょう。

糖尿病や腎臓病、肥満にも嬉しい制限食

彩ダイニングでは、カロリー・塩分調整コース、たんぱく・塩分調整コースの2つのコースより制限食が用意されています。

コースによって調整されている成分が違い、詳細は以下のようになっていますので、ご自身の生活習慣病に合った制限食を選びましょう。

カロリー・塩分調整コース たんぱく・塩分調整コース
エネルギー 240kcal 310kcal
塩分 2.0g未満 2.0g未満
たんぱく質 16.0g 10.0g
脂質 13.0g 17.0g
炭水化物 14.8g 29.3g
カリウム 500mg以下
リン 170mg以下

その都度注文なら好きなメニューを自由に選べる

彩ダイニングではその都度、自分の好きな時に好きな献立メニューを注文することができます。

7食未満だと送料は別途(700円)が掛かってしまいますが、7食以上まとめて注文すれば送料の負担を抑えることができます。

 

自分の好きなメニューも選べるので、上手に利用しましょう。

なお、定期便だと自分で好きなお弁当を選ぶことはできませんのでご注意くださいね。

続けやすいリーズナブルな価格設定

他の食事宅配では1食あたり650円~700円ほどの価格設定が多いですが、彩ダイニングでは1食あたり税込みたった599円。

600円台を割るのは珍しく、利用者側からしても嬉しいですね。

添加物を多く使用しているということもなく、むしろ天然由来の添加物を使用するなど安全面にも配慮されているのも大きな魅力です。

毎日食べても飽きない美味しい味付け

世の中に制限食はたくさんありますが、「味が薄くてマズい」「物足りない」といった口コミ評判もとても多いです。

しかし、彩ダイニングでは鰹と昆布など出汁をしっかりと効かせた味付けとなっているので、味が薄いということもなく制限食であることを感じさせません。

次の項目でもご紹介しますが、彩ダイニングでは「味付けが美味しい」と口コミの評判が高いです。

彩ダイニングの評判

良い評判

 

減塩食でも味がしっかりしていて、おいしい

 

美味しいのでリビートしている