MENU

おーがにっくがーでんの特徴を紹介!口コミや送料についても解説!

 

おーがにっくがーでんは、千葉にある自然農法販売協同機構が展開する野菜の宅配サービスで、有機(オーガニック)野菜を販売しています。

他社との違いはその名の通り、有機JAS基準を満たした野菜や果物にこだわりがあり、扱っているすべての野菜に「有機」と表示があります。

また、有機野菜はコストが掛かるた高い印象を受けますが、kg単位で販売されているためか、値段も他社と比べてもそこまで割高でもなく比較的リーズナブルなのも魅力です。

今回は、そんなおーがにっくがーでんの特徴や口コミを解説していきます。

 

目次

おーがにっくがーでんの特徴

有機JAS認定をクリアした野菜

冒頭でも述べましたが、おーがにっくがーでんの一番の特徴はなんといっても有機JAS認定を受けた有機野菜を扱っているという点です。

有機JAS認定とは簡単に説明すると、農林水産省が設けた水準をクリアした安全性の高い農産物にのみに与えられるマークのこと。

つまり、一言で言ってしまえば有機JAS基準を満たした「国が認める安全性の高い野菜」ということなのです。

おーがにっくがーでんの野菜は安心して注文できそうですね。

有機JAS基準とは?

参考までに有機JAS基準をご紹介します。下のようなとても厳しい基準をクリアしているのですから、手間やコストがすごく掛かっていることが分かります。

 

  • 2年以上農薬や化学肥料を使用していない土壌で育った農産物であること。
  • 栽培している期間中に禁止された農薬・化学肥料を用いていない。
  • 肥料や農薬は天然物質に由来するものだけを使っている。
  • 遺伝子組み換え野菜の種を使っていない。

福島産の野菜には放射能検査を実施

おーがにっくがーでんの野菜は有機野菜となっているため、残留農薬の心配もなく、安全性は高いと言えます。

ただ、放射性検査に関して福島産の野菜に放射能検査は行っていますが、その他の野菜についての放射性検査は各生産者にお任せしているようです。

つまり、最低限の対策は行っていると思いますが、放射能対策のレベルは「スーパーと同程度」と考えておくのが妥当だと言えます。

人参・野菜ジュースが人気

公式サイトを見れば分かるのですが、おーがにっくがーでんの目玉商品のひとつと言えるのが「有機にんじん」です。

口コミでの評判でも「絶品」と評価が高く、公式サイトでも、にんじんをメインとした野菜ジュースの作り方などが記載されています。

にんじんには、カロテンやミネラル、ビタミンなどの栄養素が豊富に含まれているので、健康にも嬉しいです。

有機にんじんがずっしり2kg入ったお試しセットも980円とお得で人気がありますので、気になった方は一度チェックしてみましょう。

おーがにっくがーでんの口コミ

良い口コミ

 

「お得に有機野菜を食べられているので満足」

「有機野菜や果物は毎朝のジュース作りにとても役立っている」

「スーパーと違って農薬が少ない分、高齢の両親にも安心して食べさせられる」

「お試しセットの野菜はどれも味が濃くて絶品!」

「人参は品質もよく、新鮮で甘みが強く美味しい」

「色合いやキレイな野菜がたくさん届き、いつも美味しく食べている」

「さつまいもやリンゴが大変美味しい」

「送料無料で安く利用できている」