MENU

九州野菜王国の特徴や評判を紹介!野菜の価格は高い?

 

九州野菜王国は西日本である熊本産中心の有機・無農薬野菜や減農薬野菜を扱い、鮮度抜群の野菜を食べることができます。

放射性物質や農薬・化学肥料の使用量に対しても厳しい制限を設け、安全性が高く美味しい野菜を提供してくれるのです。

さらに、入会金・年会費・送料もすべて無料。コスパが高く安心できる野菜宅配として定評があります。

この記事ではそんな九州野菜王国の特徴や評判に迫っていきたいと思います。

 

目次

九州野菜王国の特徴

はじめに、特徴をご紹介します。

西日本で熊本中心の野菜が食べられる

九州野菜王国では、熊本を中心とした九州産の野菜を食べることができます。

熊本といえば、塩トマトや塩キャベツなど熊本ならではの美味しい野菜を栽培しています。

九州野菜王国の野菜セットにもこれらの野菜が入っているので、普段スーパーでは目にしない珍しい野菜を食べることができるのです。

また、原発以来、放射能への懸念から西日本産の野菜への需要が高まっていますが、九州は西日本にあたるので他の宅配業者のように産地を選ぶという手間も省くことができます。

放射性検査も国の基準の1/10の厳しさ

上でも書いたように九州という土地柄、特に放射能対策を徹底する必要性はあまり感じませんが、九州野菜王国では「より安心できる商品を子供やご家族にお届けしたい」という思いから、全商品に対し第三者期間による放射能対策を実施しています。

しかも、その検出基準レベルは10Bq/kg以下、国が定める野菜への基準値は100Bq/kgなので、目安として国よりも10倍厳しい基準で検査しているということになります。

九州産であることにくわえ、ここまで放射能対策をしている九州野菜王国の野菜は、とても安心して利用することができると言えそうです。

ちなみに、検出結果は公式HPにも公開されているので、いつでも利用者が確認することができます。

有機・無農薬野菜や減農薬野菜を扱っている

九州野菜王国では有機野菜や無農薬野菜、減農薬野菜を扱っていて、有機栽培や無農薬無化学肥料栽培を目指しています。

公式サイト「心から安心のお約束」でも詳細を確認できますが、野菜の栽培方法や用いる農薬に関して独自基準を作り、その条件をクリアした野菜のみを宅配してくれます。

放射能対策を行っている上に、農薬や化学肥料に関しても対策しているので、他社よりも安全性が高い野菜を食べることができますね。

送料無料で宅配してもらえる

他の業者であれば注文金額にもよりますが、送料だけで1,000円近く掛かる業者も多くありますが、九州野菜王国では送料が沖縄・離島を除いた全国で無料となっています。

沖縄・離島であっても送料は515円なので、送料だけで見るのなら業界の中でもとても安いです。

その分、野菜の値段はスーパーよりも割高になってしまいますが、上で観てきたとおり品質の高さからも決してコスパが悪いということにはならないでしょう。

 
 >公式サイトへ