MENU

西友のネットスーパー「SEIYUドットコム」の価格や送料は安い?

 

「西友ドットコム」は対応エリア14都道府県と多い方ではありませんが、品揃えが豊富である点と商品価格の安さで人気の高いネットスーパーです。

さらに、5,000円以上の購入で送料が無料になるので、まとめ買いを考えている人には最適と言えます。

そんな西友ドットコムですが、当日配送を受け付けていたり、受け取りにも工夫が見られるなどサービス面も充実しています。

今回は西友ネットスーパーの特徴や口コミを探ってみましょう。

 

目次

西友ドットコムの特徴

他社と比べ商品価格が安い

西友ネットスーパーの一番大きな特徴は、商品の価格が他社と比べて安い傾向にあるということ。

もちろん、品目によっても異なるので商品によっては他社の方が安くなっている場合もあります。

それでも全体的に見て価格は安い傾向にあり、口コミを見ても多くの利用者が安いという理由で西友ネットスーパーを選んでいます。

下記の比較表は私が生活用品でよく購入するものを他社と比べてみたものですが、4品目比べただけでも、やはり安いなと思いました。

また、西友ドットコムは私の地域ではレジ袋代無料なので、その点もちょっと嬉しいポイントだったりします。

西友ドットコム イトーヨーカドー イオン 楽天マート
トイレットペーパー 245円 299円 307円 428円
台所洗剤 242円 264円 246円 307円
サランラップ 62円 276円 267円 369円
アルミホイル 57円 82円 58円 110円

送料は購入5,000円以上で無料

西友ネットスーパーの送料は5,000円以上の注文で無料になります。それ以下の注文金額だと、送料が300円掛かってしまいます。

人によっては5,000円というのは、難しいと思うのでできればお米や小さなお子様のいる家庭ならオムツなどをまとめて注文することで5,000円のラインはクリアできるかと思います。

 

西友ネットスーパーは厳密に言えば「倉庫便」と「ネットスーパー便」の2種類があり、全国対応の倉庫便からの注文なら1,980円の注文で送料は無料にできます。

ただし、倉庫便とネットスーパー便の両方から注文する場合には合算で考えられてしまうため、合計金額が5,000円以上購入しないと送料が発生してしまいます。

 

また、注意しなければいけないのは、たとえ送料を無料にできたとしても、例えばビールのケースなど重たかったり配送に手間の掛かる商品を注文した場合、送料とは別に重量手数料300円(税抜)が発生するという点です。

専用の受け取りロッカーが店舗にある

西友ドットコムの他社にはない便利な受け取りサービスとして、インターネットでの注文商品を店舗のサービスカウンターまたは専用ロッカーで受け取れるシステムがあります。

 

店舗によってはまだ導入されていないところもあるようですが、共働きや忙しい主婦層を中心に、サービスを利用している人達も多いです。

このように、西友ドットコムでは、利用者に受け取りやすい環境を整えているんですね。

 

また、西友ドットコムでは5.000円以上の購入で送料が無料になりますが、この受け取りサービスなら、1回の利用で300円の手数料は掛かるものの、商品の購入金額は3000円以上であれば無料となります。

もし、5,000円のハードルが高いと感じた場合や都合の良い日であれば、利用してみると良いでしょう。

西友ドットコムの口コミ

良い口コミ

 

なんといっても価格が安いと思う

 

チャレンジ価格の商品が狙い目で、楽しみにしている