MENU

ニチレイフーズダイレクト宅配の特徴や口コミを紹介!

 

ニチレイの冷凍食品はスーパーによく陳列されていて馴染みのない人も少ないのではないでしょうか。

そんなニチレイが展開しているニチレイフーズダイレクトは、カロリーや糖質、タンパク質など様々な食事制限に対応してくれる宅配食事サービスです。

そんなニチレイフーズ宅配食の口コミや料金について見ていきましょう。

 

目次

二チレイフーズダイレクトの特徴

ニチレイフーズ宅配食ではスーパーでは買うことのできない豊富なメニューの冷凍弁当が注文できます。

カロリーや塩分などまとめて食事制限できる「気配り御膳」

ニチレイフーズ宅配食の中でも人気が高いのが気配り御膳です。

人気の秘密は、カロリー・糖質・塩分・脂質すべてに気を遣った食事制限食であるということ。

これは、個人的にもとてもおすすめできるもので、他の宅配食だと「糖質制限コース」や「カロリー制限コース」といったように個別に分かれていることが多いですが、気配り御膳ならまとめて配慮したお弁当を提供してもらえます。

 

これなら、糖尿病やその他の持病などで、複数の制限が掛かった時にも安心できますよね。

また、気配り御膳は栄養バランスを整えながらカロリーを抑えた食事を摂れるということで、里帰りできないママさんを中心に、野菜や食料を買い出しに行って料理を作る手間も省けるということでも人気が高いです。

糖尿病の食事療法に基づいたメニュー

ニチレイフーズ宅配食では、カロリーや糖質、脂質を抑えたい人向けに計7つのコースが用意されています。

さらには、糖尿病中の人向けなのが「カロリーナビ240」と「気くばり御膳240」で、1食あたりのカロリー数が240kcalに抑えられています。

6食、7食コースなどが用意されており、冷凍タイプのため都合のいいタイミングで食べられます。

 

また、メニューの種類も煮付けや白身魚などの和食を始め、ハンバーグをメインとして洋食、酢豚を中心にした中華など種類もいろいろあります。

糖尿病生活を送る上で手間や労力を取られるのが食事。

そんな時に、注文するだけで食事管理ができるのはニチレイフーズ宅配食の嬉しいポイントではないでしょうか。

メニューの種類も多彩なお弁当

ニチレイフーズ宅配弁当では、メニューの種類も和食はもちろんのこと洋食や中華も食べられ、その数は70種類以上に上ります。

そのため、宅配食事でネックとなる「食べ飽きる」というデメリットを避け、簡単に食事管理ができるというわけですね。

賞味期限も9ケ月と長いので、自分の好きなタイミングで温めて食べられるというのも嬉しいメリットと言えます。

ニチレイフーズ宅配食の口コミ

良い口コミ

 

「冷凍なので好きなタイミングで食べられる」

「メニューが和・洋・中と豊富」

「品数が多いので、飽きずに続けていけそう」

「冷凍食品だけど、味も美味しい」

「温めるだけなのでひとり暮らしには助かる」

悪い口コミ

 

「冷凍弁当のせいで冷蔵庫のスペースが取られる」

「値段が普通のお弁当より高い」