食材宅配

離乳食や赤ちゃんに最適!食材宅配で赤ちゃんに向いている業者4選

宅配業者はたくさんありますが、なぜ食材宅配は赤ちゃんのいるご家庭に大きな支持を得ているのでしょか?

この記事ではそんな疑問を解決し、離乳食の赤ちゃんにおすすめな業者、また他にもベビー用品の扱いのある人気業者を紹介していきます。

「食材宅配って離乳食に便利なの?」「赤ちゃんにおすすめの業者はあるの?」

こんな疑問を持っている方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

離乳食中の赤ちゃんに食材宅配がおすすめな理由

スーパーの材料でも離乳食は作れますし、粉ミルク、ベビー用品などは販売されています。

なぜ小さな子供がいるご家庭や、離乳食中の赤ちゃんがいると食材宅配を利用しているのでしょうか?

それでも、食材宅配を利用する人が多いのは以下のような理由があるからです。

より便利な離乳食商品を宅配してもらえる

食材宅配では裏ごしされた離乳食商品など、スーパーでは販売されていないような商品まで幅広く取り扱いがあります。

また、裏ごしされた離乳食は小さく小分けされ、いやすい大きさになっているので、いつでも好きな時に使えて便利。

食材宅配では、そんな頑張るママさんの離乳食作りに手助けとなる商品がたくさんあります。

離乳食でレシピ付き献立メニューがある

宅配業者によっては、離乳食作りのレシピ付きの料理キットが用意されていたり、専用公式サイトでレシピを掲載している業者もあります。

離乳食作りに不安がある方や、料理自体が苦手という方でもレシピを見ながら作ることで、不安を解消でき、慣れていくこともできます。

また、わざわざ離乳食の献立を自分で考えたりする手間もなくなるので、気持ちにも余裕が持てるのではないでしょうか♪

スーパーに行く手間を減らせる

赤ちゃんのいる家庭で大変だとよく耳にするのが、赤ちゃんを連れてのお買い物。

ベビーカーに乗り降りさせてあげたり、段差に気を付けたり、買い物する量を減らしたりと、たくさん注意することがあって大変です。

食材宅配では、購入した商品を自宅まで宅配してくれるので大助かり。また、時間指定ができる業者や不在時にも対応してくれる業者もありますので、忙しいママさんにとっては嬉しいですよね。

食品の安全性が高い

食材宅配で扱っている商品にはスーパーに比べ、放射能検査や添加物、農薬制限を自社で厳しく管理しているところがあります。

放射能検査検査において国の基準より10倍厳しく管理しているところや、添加物に関して自社基準を設けているところもあります。

離乳食や赤ちゃんにおすすめ!食材宅配ランキング

ここからは離乳食向けの商品を扱っている品揃えの良さ、食品の安全度、コスパの良さから下記4社を厳選しました。

またその中でも、比較を行いランキングで順位を付けてみました!

【1位】パルシステム

生協「パルシステム」の口コミは?気になる出資金や手数料は高い?

離乳食商品ベビー用品扱い対応エリアお試しセット

あり

あり

関東エリア

赤ちゃん安心セット

放射能検査農薬制限添加物子育て応援割引

国より厳しい基準

独自基準あり

厳しい自社基準あり

あり

 

パルシステムでは、「うらごし野菜シリーズ」など離乳食に便利な商品が多数あり、卵や牛乳、ヨーグルトなどの乳製品も安全性が高い商品を宅配してもらえます。

さらに、紙おむつや粉ミルクなどのベビー用品も扱っていて、商品自体の値段も宅配業者の中ではトップクラスの安さです♪

離乳食レシピも250種類もの掲載があるのも嬉しいポイント♪

 

離乳食は安全なものを作りたいというママさん、便利でリーズナブルな値段のベビー用品も欲しいという方におすすめです。

唯一のデメリットは、対応地域が関東エリアのみということです。

【2位】大地宅配

大地を守る会の特徴や口コミは?入会方法や退会方法もご紹介

離乳食商品ベビー用品扱い対応エリアお試しセット

あり

種類は少ない

全国

あり

放射能検査農薬制限添加物子育て応援割引

国より厳しい基準

有機・無農薬野菜

原則使用禁止

なし

 

大地を守る会でも、乳児や離乳食向けの商品やベビー用品を扱っています。

さらに、大地を守る会の最大のアピールポイントとしては、業界の中でもトップクラスに安全性が高いので、その分安心できるということ。

添加物や農薬の制限が厳しいだけでなく、放射能検査においても国の1/10を設定基準にするなど、安全度で言えば一番おすすめしたい宅配業者です。

赤ちゃんが口にする食材には安全性を重視したい、という人はぜひ公式サイトをチェックしてみましょう。

【3位】オイシックス

オイシックス おすすめ

離乳食商品ベビー用品扱い対応エリアお試しセット

少ない

なし

全国

あり

放射能検査農薬制限添加物子育て応援割引

国と同基準

独自基準あり

原則未使用

あり

 

オイシックスでは、離乳食用の食品やベビー用品の取り扱いが多いわけではありませんが、食品の安全レベルが大地を守る会同様、業界の中でもトップクラスです。

やはり赤ちゃんには安心・安全なものを食べさせたいですよね。

また、出産を控えたプレママやママであれば、安心度の高いおすすめ食材を提案してもらえる便利な食材セットも人気です。

月齢に合わせた離乳食レシピも多く掲載されているのも嬉しいポイントです。

【4位】コープデリ

生協「コープデリ・おうちコープ」の口コミは?注文や解約の方法も紹介

離乳食商品ベビー用品扱い対応エリアお試しセット

種類が豊富

種類が多い

関東エリア

あり

放射能検査農薬制限添加物子育て応援割引

国より厳しい基準

自社基準はなし

スーパーと同レベル

配達手数料無料

 

コープデリも関東エリアで赤ちゃんや小さな子どもを持つ子育て世代のママさんに人気の高い宅配業者です。

オムツや粉ミルク、離乳食だけでなくベビー用品の種類も多く、商品に関しての他人の評価や口コミを確認すうこともできるため、商品選びに迷うことも少ないです。

また、産地を自分で確認したり製造元を確認できるのも嬉しいポイントです。

さらに赤ちゃんや小学校入学までの間、配達手数料が無料になる嬉しい特典も用意されているので、関東エリアにお住いの方は資料請求で詳細を確認したあと、ぜひ申込を検討してみてくださいね。

食材宅配業者は併用するのもオススメ

ここまで、赤ちゃんや離乳食に便利な食材宅配業者をご紹介してきましたが、必ずしもひとつの業者ひとつに限定する必要はありません。

例えば紙おむつはこちら、うらごし商品はこの業者、安全性の高い離乳食はこっちの業者、といった具合に併用することで、より細かい嗜好で商品を注文することもできます。

また、業者同士の商品を見比べたりすることで、どの商品が安いのかもより明確になるでしょう。

 

食材宅配を申込しみたけれど、ひとつの業者では物足りないと感じた場合は、一度検討してみてください。

また、上でご紹介した業者にはお得なお試しセットも用意されている業者ばかりなので、どんな業者なのか一度体験してみたいという方は合わせてチェックしてみてくださいね。

  • 食材宅配
ABOUT ME
toshi
趣味は自然観賞や映画を見ること。 週末に飲むビールが大好きです! nanairoでは主にMen'sの記事を担当しています。