食材宅配

イエコックの特徴や評判を解説!カット野菜の料金は高い?

料理を行うとき意外に時間を取られるのが、野菜の下ごしらえ作業です。

忙しくても食事には妥協したくない、野菜をカットしたり皮を向いたりするのが疲れる、毎日手軽に野菜を摂りたい、というように感じたことはありませんか?

そんな時に便利で活躍してくれるのは野菜宅配「イエコック」です。

ここではイエコックに多い口コミや特徴、料金面について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

イエコックの特徴

イエコックの最大の特徴は、料理で下手をする一番時間の掛かる下ごしらえの時間を省き、袋に入った野菜を取り出して、そのまま料理に使用できるという点。

忙しい人や頑張るママさんにも嬉しいです。

扱っている野菜の種類は0種類以上!しかも、その中からお好みの切り方の野菜や自分で産地の情報も確認することができます。

そんな、イエコックの特徴についてご紹介します。

国産野菜が豊富!切り方や産地も選べる!

イエコックで取り扱っている野菜は契約農家から仕入れたほぼ国産100%の野菜、しかも新鮮なのものが多く口コミでも評判も上々です。

そんなイエコックのおいしい野菜は、自分でお気に入りの産地が選べる安心感と、千切り乱切りなど19通りの好きな切り方から選べるのがとっても嬉しいです。

しかも、自宅に届く野菜は1種類ずつカットされパック分けがされているため、生ゴミも出ません。

忙しい主婦の方も、とても助かるポイントですよね。

離乳食にもおすすめ!栄養豊富なスチーム温野菜

イエコックでは非加熱処理の冷野菜も選べますが、スチーム温野菜を選択できます。

普通に処理された野菜と違い、栄養が漏れ出しにくい特徴や消毒効果もあるため安心して赤ちゃんから、大人まで安心して新鮮な野菜を食べることができます。

また、離乳食はスーパーの野菜で作ろうとすると野菜を細かく切ったり、生ゴミが出たり、と何かと手間や労力が掛かるもの。

そんな離乳食も、キレイにカット分けされた野菜ならすり潰したり、細かくカットが必要もなく、生ゴミも出ないため手間が少なく本当に助かります♪

下ごしらえがされた野菜は様々なシーンで役立つます。

時短で便利!2~10分で完成する「カット&スチーム野菜」

イエコックの「カット&スチーム野菜」も人気のある定番商品となっています。

こちらは約10袋のライトパック、約14袋のバリューパックといったようにパックごとに野菜が詰め合わせセットを注文できます。

「乱切り」「千切り」などお好きな切り方の野菜を選べるのはもちろん、キレイにパック分けされているので、野菜サラダやお肉、お魚にササッと盛り付けるだけで、簡単に1品ものの料理が完成します。

もちろん、野菜の皮を向いたり、切ったりするなどの下ごしらえは必要ありません。

また、料理が苦手な人でも会員になることで、250以上のレシピを確認できるようになるので、掲載されているレシピを参考すれば10分未満でサクっと料理が作れるでしょう♪

受取り日や時間も選べる

自分で配送日時や時間指定ができるのも、大きな特徴と言えます。

他業者の食材宅配だと、毎週食材を届けられる時間が決まっていて受け取りのタイミングが合わないという口コミもよく見かけます。

しかし、イエコックでは自由度の高い配送方式となっていて、自分の好きな曜日や時間まで指定することができちゃうんです♪

もちろん配送日や配送日の変更も可能で週の休止までできちゃうので、ちょっと旅行に行くから今週は休止、といった具合に自分の都合に合わせやすいですよね。

イエコックの口コミ

イエコックの口コミについてみてみましょう。

良い口コミ

「野菜を袋から出して盛り付けるだけなのが◎」

「余分なゴミも出ない、余った時間を自分のものにできる♪」

「野菜の産地が選べるので、鮮度抜群なのが嬉しい」

「配送日時を自分の都合で選べるのが便利」

「レシピがあるから、献立に困らない」

悪い口コミ

「無農薬野菜じゃない」

「有機野菜と比べると野菜の味は普通」

口コミまとめ

おいしくて、新鮮できれいな状態の野菜を宅配してくれるということで、口コミの評判は上々のようです。

また、洗い物や生ゴミが減ることで料理の手間を省けるだけでなく、時間に余裕ができて嬉しいという意見も多くありました。

そういった意味からもイエコックでは、野菜の美味しさはもちろん、時間や利便性を買いたいと思って利用している人も多いみたいですね♪

反対に、悪い口コミでは便利なカット野菜である反面、味自体は無農薬野菜や有機野菜と比べ「普通」という意見が多かったです。

イエコックも原則、国産100%で新鮮な高品質な野菜を届けてくれることに変わりないですが、無農薬、有機野菜を求める人にイエコックは向いていないかもしれませんね。

イエコックの年会費や料金

イエコックでは、定期配送の申込みは入会金や年会費は無料。

その点は他社と比べても安心できますね。

また、以下のように10~18袋がセットになったパックごとに料金が違い、中身の入れ替えも可能です。

産地を選択することも可能で、自分で産地情報を確認することもできます。

パックごと料金

ライトパック(約10袋) 2,100円

バリューパック(約14袋) 2,500円

メガパック(約18袋) 3,300円

野菜の料金はスーパーよりは割高

単品注文の場合はスーパーよりも割高です。例えば、カット済のキャベツ1袋100gで144円。

もちろん、廃棄部分はなく全て食べられるようにはなっていますが、スーパーでキャベツを買おうとすると1玉250円程度で売られています。

重さ1000g程度で可食部分が800g程だと考えると、やはりイエコックの野菜はスーパーよりも高くなります。

その点を、カット済である利便性と国産で新鮮な野菜ということで納得できるのであれば、

イエコックはおすすめできます。

送料は4週間無料

送料は申込み後の4週間は無料なので助かりますが、それ以降は地域によって配送料金が掛かります。

北海道や沖縄、九州など一部対応していない地域があるのは残念ですが、今後のイエコックの宅配サービスに期待したいところですね。

地域配送料金
関東 中部 近畿360円
東北 中国 四国420円
北海道、九州 沖縄未対応

まとめ

イエコックは原則の国産野菜を使用し、半調理済みの野菜を届けてくれるた業界の中でも珍しい宅配サービスです。

野菜自体は無農薬ではないため、無農薬野菜や有機野菜を求めている人にはイエコックは向いていないかもしれません。/p>

しかし、日々の献立を考えるのが面倒に感じる人や、忙しくて下ごしらえの手間を一切省きたい人、ママさんや妊娠中の方にはとても便利な宅配業者です。

ABOUT ME
toshi
趣味は自然観賞や映画を見ること。 週末に飲むビールが大好きです! nanairoでは主にMen'sの記事を担当しています。