食材宅配

美健倶楽部の特徴を紹介!口コミや送料についても解説!

美健倶楽部はご飯を含めてもわずか400kcalなのでダイエット志向の方にも人気の食事宅配サービスです。

また、糖尿病やメタボなど生活習慣病における制限食もあるので、様々な理由で食事に悩みを持つ人たちに支持されています。

今回はそんな美健倶楽部の宅配サービスにはどよのような特徴や口コミがあるのか、また価格や口コミの評判はどうなっているのかということについて解説していきます。

美健倶楽部の特徴

美健倶楽部で宅配されるお弁当に入ったお肉や野菜は素材からこだわり、なるべく国産を使用し素材本来の旨味を活かしてあるので評判として味が美味しいという定評があります。

わずか400カロリーのダイエット食BC400

人間の一日に必要な摂取カロリーは性別や年齢にもよりますが、およそ1,800~2,200kcal。消費カロリーよりも摂取カロリーが上回ってしまうことで太る原因となりますが、ダイエットを考えている方で多いのが無理なダイエットにより、「食事自体を控える」という行為です。

そのため、人間にひつような栄養面やバランスも崩れ、空腹によるストレスなど健康面にとっても悪い影響を与えてしまいます。

 

しかし、美健倶楽部の宅配サービスであるBC400では、1食4品(主菜・副菜・ご飯・汁物)でたったの400kcal。

栄養のバランスにも配慮され、しかもボリューム感も出るよう工夫されているため、口コミでも体重に嬉しい変化があったという意見が多いのです。

ちなみに、希望すればご飯を外しさらにカロリーを抑えることもできます。

糖尿病に悩む方にも支持されている

糖尿病は血液中のブドウ糖の量が増えてしまい、血糖値も高くなってしまう生活習慣病のひとつですが、食事には気を遣う必要が出てきますよね。

 

もちろん運動することも大切にはなってきますが、それと併用して対策となる食材を摂ることも重要になってきます。

美健倶楽部では、糖尿病に効果が期待できる野菜や食材を駆使し、バランスに配慮した食事を提供してくれます。

美健倶楽部の口コミ

美健倶楽部の口コミの評判にはどのようなものがあるのか、見てみましょう。

良い口コミ

健康に配慮しながらダイエットができてるのが嬉しい

制限食なのに美味しくてボリュームもある

栄養バランスがいい上に体重に嬉しい変化があった

化学調味料を使用していないのは安心

メニューの種類が多いので飽きない

悪い口コミ

魚が時々パサパサしている

口コミまとめ

良い口コミは、ダイエットや体調管理に役立っているという声も多かったです。

また、味付けやボリュームにも定評があり、食事制限で400kcalにもかかわらず、食べごたえがあり、他社でよく見られるような「ボリュームが物足りない」という意見も少なかったです。

 

また、メニューの種類も70種以上と多いのも嬉しいといった意見もありました。

一方、悪い口コミに関してはネット上を見る限りあまり見当たりませんでしたが、唯一目についたのが、「魚が時々パサついている」という意見。

しかし、味付けや風味はしっかりしているため対した苦情でもありません。

結果としては、良い口コミが圧倒的に多かったです。

美健倶楽部の価格や送料は?

美健倶楽部の1食あたりの価格は、約800円ほどで業界の中で見れば平均より少し高いくらいですが、

 

  • 食事制限ができる点
  • 1食400カロリーであること
  • ボリューム感があり食べごたえがある
  • 味付けがとても美味しい

 

以上のことを踏まえると、コスパは高いと言えます。

また、送料に関しては送料は全国一律650円で少し高めの設定。美健倶楽部では冷凍パックで小分けされていて、保存期間も冷凍庫だと3ケ月ほどあります。

そのため、送料を抑えるためにもまとめて注文するほうが送料は安く抑えることができるでしょう。

まとめ

美健倶楽部はダイエットや糖尿病などの生活習慣病の方から人気の宅配業者です。

最大の特徴としては、ご飯付きでも400kcalでも、しっかりお腹を満たしながら美味しい味付けを楽しめ、栄養バランスにまで配慮されているという点です。

 

食事制限をする上でも身体の健康に良く、70種類以上の献立があることで継続して続けていくことができると思います。

そんな美健倶楽部の宅配弁当は、ダイエット中でも栄養管理したい人や、糖尿病などの生活習慣病で悩んでいる方、健康には日頃から気を遣いたいという人にオススメです。

ABOUT ME
toshi
趣味は自然観賞や映画を見ること。 週末に飲むビールが大好きです! nanairoでは主にMen'sの記事を担当しています。