MENU

食材宅配でお試しセットのある業者を選ぶならどこがいいの?

 

通常価格の半額、しかも送料無料で試せる食材宅配の「お試しセット」。

業者側でも赤字覚悟で行っているところもある程、お得なセットなので試さない手はありませんよね♪

しかし、食材宅配業者の特徴に違いがあるように、お試しセット内容にも違いがあるため、人によっても求めるサービスは異なります。

そこでこの記事ではお試しセットの疑問点にお答えした上で、おすすめ業者をご紹介し、各社を比較してみました。

ぜひ、お試しセットの業者選びに役立ててみてください。

 

目次

食材宅配のお試しセットはとてもお得♪

食材宅配のお試しセットは、料金無料ではありませんが、半額以下の安い料金でその宅配業者の食材や使い勝手の良さを体験できるものです。

申込むをしたからといって入会しなければいけないというわけでもなく、気軽に試せるという大きなメリットがあります。

内容にもボリュームがあるものが多いため、会員の人も最初はお試しセットの利用からはじめる人が圧倒的に多いです。

初回限定のお得なセット価格なので、業者側ではあまり収益を見込めない赤字覚悟のサービスとなっている場合も多いようですが、利用者側からすると魅力が大きいサービスなのでぜひ一度試してみましょう!

様々な業者を試すと、各宅配業者の違いがはっきり分かるのもお試しセットならではの楽しみです♪

ただし、1度入会されている方はもうお試しセットは申込みできないという点にはご注意ください。

お試しセットには大きく分けて、時短便利な料理セットと、有機野菜をメインとしたセットの2種類がありますので、用途に応じて使い分けるのもいいでしょう。

食材宅配のお試しセットでのおすすめランキング

ここからはnanairo編集部がおすすめできる宅配業者を3社厳選しました。

後で比較した内容も発表しているので、一緒に参考にしてみてください。

【1位】大地を守る会

大地を守る会の特徴や口コミは?入会方法や退会方法もご紹介

お試し価格 送料 対応エリア 配達回数
1,980円 無料 全国 1回

上でご紹介したオイシックスと同様に、時短になる料理キット「おやさいdeli kit」と、野菜・果物など様々な食材12品をお試し体験できます。

また、大地を守る会は有機食材宅配のパイオニアとして知名度の高い宅配業者なので、土壌や肥料からこだわって作られた有機・無農薬野菜を楽しめます♪

これだけのボリュームがありながら、料金も送料込で1980円とリーズナブルになっているので、有機野菜や便利な料理キットがどんなものか試してみたい方は、ぜひ一度大地を守る会のお試しセットを注文してみましょう。

【2位】オイシックス

オイシックス おすすめ

お試し価格 送料 対応エリア 配達回数
1,980円 無料 全国 1回

時短で便利な料理キット「Kit Oisix」と、新鮮な有機野菜や果物が入っているお得なお試しセットです♪

たくさんの種類の食材や料理キットを試せるので楽しいですし、何よりこれだけのボリューム感があるのに送料込で1980円で試せるのは嬉しいですね♪

口コミを見ても、ボリューム満点で大満足!野菜の味が濃くて美味しい!料理キットが時短で便利!など評価はかなり高いようです!

オイシックスの魅力が見事に凝縮されたお試しセットなので、いろんなニーズに対応してくれるとお得なお試しセットです。

ぜひ、一度試してみてください♪

【3位】ヨシケイ

ヨシケイ

お試し価格 送料 対応エリア 配達回数
3000~6000円 無料 全国 5回5日分

ヨシケイのお試しセットでは、5日分の食材とレシピがセットになった料理キットを体験できます♪

お試しプランでは15年以上人気の時短で便利な「すまいるごはん」と、忙しくても料理はきっちり行いたい人向けの「Lovyu」より選択でき、どちらも栄養士がバランスを考えた献立を利用できるのが大きな魅力と言えます。

上でご紹介したオイシックスや大地を守る会のように、野菜や果物が入っているわけではありませんが、ボリュームもあるので、本格的に料理をしたい人はもちろん、忙しくて時短で料理をしたいという方からママになりたてで離乳食を作るのが不安という方にはおすすめです。

料金はすまいるごはんなら1食300円が2人分で1日600円、5日分だと3000円とお得な料金で夕食宅配を体験することができ、口コミの評価でも人気があります。

ちなみに本格料理の「Lovyu」は1食分350円です。

食材宅配のお試しセット比較まとめ

食材宅配のおすすめ業者3社をご紹介してきましたが、最後に3社を比較すると以下のようになります。

大地を守る会 オイシックス ヨシケイ
通常価格 3,980円相当 3980円相当 6300円相当
お試し価格 1,980円

1,980円 3000円~
お試し内容 有機野菜+食品16品 有機野菜+食品12品 5日分の主菜1品+副菜1~2品
1食あたり料金 300円
おすすめ度 ★★★★★

1位

★★★★☆

2位

★★★☆☆

3位

おすすめな人 料理キットや有機野菜・無農薬野菜を試してみたい方 料理キット・野菜・食品全部試してみたい方 5日分の夕食宅ヒアを利用してみたい人

オイシックス、大地を守る会は言わずとしれた大手の食材宅配サービスですが、料理キットから野菜・果物全般を試してみたい人にオススメです!

一方、ヨシケイも創業40年以上の実績を有名な会社ですが、料理キットがメインとなるので野菜や果物だけを試すことはできませんが、時短で5日分の夕食サービスを利用してみたい人にとてもオススメです。

今回ご紹介した業者の中から、ぜひお気に入りの宅配業者を見つけてみてください♪

お試しセットのQ&A

最後に。食材宅配のお試しセットでよくある気になる疑問・不安点についてまとめてみました。

お試しだけの利用はできる?

お試しセットは申込みをしたからといって必ず申込をしなければいけないということもありませんので、安心して申込みできます。

試して体験してみたけれど、自分に合ってないと感じれば入会する必要もありません。

あくまで、どのような便利さがあるのか、味は美味しいのかを知る良い機会と考え、気軽に申込みをして問題ないです。

お試し終了後の勧誘はあるの?

実際にnanairoスタッフでも食材宅配のお試しセットを利用してみたところ、勧誘の電話が掛かってきた業者も中にはありました。

しかし、毎日しつこく掛かってくるというものではなく、1週間に1回程度の割合で連絡がある程度です。

対応すると「味が美味しいと感じた食品はあったか」「入会を考えられているか」という簡単なアンケートと、「キャンペーンの案内」を伝えられましたが、特に入会する気がなければ、きっぱり断って問題ありません。

むしろ入会する気がなければ、早めに断った方が繰り返し電話が掛かってこなくて済みます。

断った場合も「またよろしくお願いします」と丁寧に挨拶だけだったので、特に気負う必要もないでしょう。

味やボリュームの満足感は?

食材宅配のお試しセットへの評価は、「満足している」という意見がとても多いです。

そもそもお試しセットは、通常価格から半額程度な上に、送料まで無料としているケースもあるため、食材宅配業者にとってはあまり利益がありません。

利用者側からすれば、とてもお得な価格でたくさんの食材をお試しでいるので嬉しいことだらけですが、業者側からするとほとんど利益を見込めない大サービスキャンペーンと言えるのです。

そのため、口コミの評価でもお試しセットに対しての評価は高く、ほとんどの会員がお試し後に会員になっているケースが多いようです。

 

  • 食材宅配