MENU

食材宅配でカット済み野菜・食品を配達してくれる業者はどこ?

 

調理時間でなにかと手間になるのが、野菜を切ったり、皮をむいたりといった「下ごしらえ」の作業です。

仕事終わりや、忙しい方、妊娠中のママさんなど、煩わしく感じている人もきっと多いでしょう。

そこでそんな人達に役に立つのが、既に野菜をカットした状態で宅配してくれる食材宅配のサービスです。

調理する時間を短縮でき、なおかつストレスからも解放されるため、一度利用するとその便利さに驚く人もいます。

今回はそんな便利なサービスを扱う食材宅配業者を厳選してご紹介します。

 

目次

カット済み野菜を配達してくれる食材宅配

意外にも調理時間の大半の時間を占めるのが野菜を切ったり、洗ったりの作業時間。

地味な作業の上に、この時間さえなくれなれば・・・とストレスに感じることも多いですよね。

そんな悩みを解決してくれる食材宅配のサービス「カット済み野菜」では、

  • 野菜の皮をむく手間が掛からない
  • 既にカット済なので、野菜を切る労力も必要ない
  • レシピが付いているので献立にも迷わない
  • キッチンで調理するだけなのでストレスが少ない

といった便利なポイントがたくさんあります。

最近では、カット野菜が入っていて、なおかつレシピもセットになった便利な献立キットも出てきているので、野菜だけでなくお肉などの加工品も合わせ試してみたい人も一度、利用してみるとよいでしょう。

また、献立キットや料理キットを安くお得に試してみたいなら、お試しセットがおすすめ♪

このお試しセットなら、通常価格の半額以下になっていたりと、よりお得に利用できることに加え、実際に下ごしらえしなくていい便利さを気軽に体感することができます♪

気になっているけどなかなか申し込みまでには踏み切れないという方は、まずは便利なお試しセットから注文してみることをおすすめします。

通販でおすすめ!カット済の野菜を宅配してくれる業者

ここからは、嬉しいカット済み野菜をお届けしてくれるおすすめの会社をご紹介していきますね。

イエコック

イエコック

レシピ 安全性 産地 お試し

あり

平均的な水準

国産ほぼ100%

あり

野菜不足に陥りがちな一人暮らしの方や子育てで忙しいママさんにも人気のイエコック。

かぼちゃや白菜、じゃがいもなど何でも食べやすい形にカットした野菜を配達してくれるので、自宅に届いた野菜をそのまま調理に使用できます。

約70種類以上の豊富な国産の温・冷野菜の種類と切り方から自分で選べるため、自分の好きな分だけの注文が可能です。

また、入会金・年会費も無料、お試しセットなら、4週間分の送料が無料になるお得な特典も付いていきます。

お試し終了後に定期便を選んだとしても、希望に合わせ、隔週に変更したり、自由度の高い注文ができるのも魅力的なポイントです♪

大地を守る会

大地を守る会の特徴や口コミは?入会方法や退会方法もご紹介

レシピ 安全性 産地 お試し

あり

厳しい基準あり

国産野菜

あり

大地宅配は、約40年前に「農薬を頼らない安全な野菜をお客様へ宅配したい」という想いから事業を開始した野菜宅配サービス。

有機肥料を使った土壌作り、除草剤はなるべく使用しないなど、安全性も徹底しています。

また大きな魅力的なポイントは、信頼性の高い契約農家2500名から野菜を仕入れているという点。

自分で産地の情報を確認したり、好きな産地を指定し、カスタマイズしてセットを注文することもでき、味も一般的に野菜に比べ濃厚で自然本来の味が活きていると評判です。

「おやさいdeli kit」のセットを選べば、旬の食材野菜と調味料がセットになっていて、約20~30分で3人分の主菜・副菜を作ることができます。

ヨシケイ

ヨシケイ

レシピ 安全性 産地 お試し

あり

独自基準あり

表記が曖昧

あり 

カット野菜が入っているコースとしては、「プチママおかず」「簡!短!Cook!」「カットベジ」などがあり、15分~30分の時短で料理が完成します。

またその中でも、最も「時短」に重きをおいたサービスのうちの一つが、「簡!短!Cook!」です。

このセットは、食材のカットや調味料の調合までが済ませられているキットが届くもので、わずか15分で夕食が完成してしまいます。

しかも、この「15分」は、1品だけの時間ではなく、主菜・副菜を含めた2~3品をあわせた場合の時間。また、取り掛かる順番についても解説されています。

ついてくるレシピは、ほとんどが3手順程度で抑えられており、決して難しい料理でないのも魅力的です。

オイシックス

オイシックス おすすめ

レシピ 安全性 産地 お試し

あり

添加物・農薬制限

 〇
国産が多い

あり

オイシックスでは、有機野菜や低農薬野菜を扱い、安全でおいしい野菜を食べることができます。

添加物をなるべく使用せず、自然の味を活かすことにこだわり、保存料・着色料の使用を制限している安心でおいしい野菜を宅配してくれます。

野菜の生産に関しても、産地情報を利用者が見ることができるので安心です。

また、野菜の洗浄の際に、漂白剤に用いられる次亜塩素酸ナトリウムも使用していないのも安心できるポイントと言えます。

さらに、オイシックスでは野菜を丸ごと注文したり、野菜の他にも肉・魚などの加工食品も一緒に注文できるので、食品の種類の豊富さで選ぶのなら大きなメリットがあると言えます。

まとめ

ここまで、カット済野菜を届けてくれる業者を見てきました。

この宅配サービスはどのような人に向いているかと言えば、

  • 料理の下ごしらえの手間を省きたい
  • レシピは学んだけれど、切る時間さえもったいない
  • ごみの量や片づける手間を減らしたい
  • 失敗しかねない調味料の調合などは自分でやりたくない

という人に向いています。

すでに下ごしらえが終わった状態で届きますから、自分で切ったり、手伝いが必要になったりすることは原則としてありません。

ぜひ、上でご紹介した中からお気に入りの宅配サービスを見つけてみてくださいね。

 

  • 食材宅配