ローソンフレッシュはあの大手コンビニ業界のローソンが打ち出すネットスーパーです。
新鮮な商品が食べられるという評判と業界トップクラスの商品の安さで、会員数は2017年で30,000人以上に上ります。
今回はそんな、人気の高いローソンフレッシュについての基本システムや口コミの評判、料金面に関して解説していきます。
まず良い口コミをまとめると、「野菜や果物が新鮮でおいしい」という意見が多く目に付きました。
また、スマートキッチン時代から人気の高かった料理キット「キッチント」にもやはり定評があり、時短になるうえにおいしくてコスパも高めという意見が多かったです。
ローソンフレッシュでは、大地を守る会やらでぃっしゅぼーやとも提携しているため、取り扱っている野菜の品質も高く、方射能対策など安全性にこだわった食品も多くあります。
反対に悪い口コミに関しては、留置きサービスがない、送料がしんどい、など配送面に関する意見が多かったです。
しかし、留め置きサービスはどうしても厳しい場合には再配達で対応してもらる場合もあるようですし、毎週2500円以上注文できない場合に発生する送料は、休止手続きを行うことで回避できます。
ローソンフレッシュの年会費や送料は高いのでしょうか?詳しく見てみましょう。
他業者だと安くても、年会費が発生したりしますが、年会費は無料となっています。
また、入会金も無料なのも利用しやすいポイントです。
上でもご説明したように、宅配方法には、好きな時に宅配してもらえる「カート購入」と週1回の定期便である「週イチ宅配」があります。
週イチ宅配で東京・神奈川など関東エリアの場合には、週1回2,500円以上の注文で送料無料、また冷凍送料も無料になるのでお得です♪
しかも、「そんなに注文できないよ」という方は休止も手数料いらずでできますので安心です。
また、カート購入の場合でも注文5,000円未満で540円と、送料はネットスーパーとほぼ同じ料金体系です。
ただし、関東エリア以外で、カート購入の場合には注意が必要で、7,000円未満の注文の場合、地域別に756円~1,620円の送料が発生してしまいます。
不定期に配布されるクーポンにより相殺できることもありますが、こればかりはローソンフレッシュのデメリットと言えますね。
ローソンフレッシュは商品の品揃えが豊富なだけでなく、健康にこだわった食品や新鮮な生鮮食品、時短になるミールキットも扱っていることで幅広いユーザー層から支持されています。
また、ひとつひとつの食品に関しても業界トップクラスの安さなのもおすすめできます。
忙しくてスーパーに行けない方や、より安全な商品を求める方、安い食材宅配業者を探している人はぜひ検討してみてくださいね。