MENU

コープデリ・おうちコープの口コミは?注文や解約方法もご紹介

 

「パルシステム生活協同組合連合会」では、食を中心とした商品の宅配や保険・福祉事業などを展開し、お客さんの様々な「困った」に対応しています。
その中でも「食材宅配サービス事業」は、ただのネットスーパーという枠組みを超え食の安全へこだわり、農薬や添加物をなるべく使用せず、国産食品を多く提供していることで定評があります。
今回はそんなパルシステムの気になる料金や口コミについてご紹介しましょう。

 

目次

コープデリ・おうちコープの違いってあるの?

まずはじめに、コープデリ・おうちコープの違いについて疑問に思う人が多いと思うので、簡単に違いを説明しておきます。

一口に生協といってもいろいろな組織がありますが、コープデリとおうちコープは価格や使いやすさなどサービス面で何か大きな違いがあるということはなく、扱っている商品もスーパーに並んでいるような同じ商品を取り扱っています。

サービス面以外の大きな違いを挙げるとするならば「配送エリアの違い」があり、関東・中部地方を中心にコープデリとおうちコープで分かれます。

つまり、住んでいる地域によって、コープデリ・おうちコープどちらの割り振りになるかが決まるというわけです。

コープデリ・おうちコープの細かな違いとしては、コープリデリは商品の数が圧倒的に多く、おうちコープは野菜にこだわっているという2点くらいで、それ以外の違いはほぼありません。

コープデリ(おうちコープ)の特徴

コープデリ・おうちコープの特徴について見ていきます。

夕食宅配まで対応している利便性

コープデリ・おうちコープでは、収穫した新鮮な野菜や果物を宅配してもらえます。

また、ネットスーパーというイメージが強いかもしれませんが、夕食宅配としてお弁当の宅配サービスも行ってくれるんです。

夕食宅配に関しては、月曜から金曜までの5日間単位でのコースなので、夕食宅配に特化した他の業者のように1日単位だけの宅配は行っていませんが、休止手続きができる上にコースの組み合わせ・変更が自由にできるので、忙しい方や主婦層にも人気があります。

食材宅配だけじゃない!日用品や雑貨類も豊富

コープデリ・おうちコープは食材宅配のイメージが強いかもしれませんが、人気が高い理由はそれだけではありません。

子供の服や食器、洗剤など雑貨品から生活に必要なものはすべて揃ってしまうんです♪これなら、近くにスーパーや日用雑貨品点がなかったとしても安心ですね。

ちなみに、私はいくらお店を回っても見つけられなかったCDを、コープデリで見つけてとても助かったことがあります。

「こんなものまで置いてるの?」とビックリしましたが、それだけ品揃えがいいということだと思います。

配送料も子育て割引でお得に♪

宅配サービスで気になることと言えば「配送料が高い」ということではないでしょうか。

一回の送料は対したことがなくても、何度も注文している内に確実に費用はかさんでいきます。

しかし、コープデリ・おうちコープでは、妊娠中から小学校入学前の子供がいらっしゃる方が対象になりますが、配送料が無料・もしくは半額ほどになる嬉しいサービスがあるんです。

子ども用品が揃っているというだけでも嬉しいのに、送料も格安なのはコープデリ・おうちコープの大きなメリットと言えるでしょう。

料理キット「そろってgood!」が安い

コープデリが手がける料理キット「そろってgood!」はカット野菜+下ごしらえ済み食材+タレ+レシピのセットが基本になっていて人気が高いです。

炒めたり焼くだけの簡単作業約10分で1品完成するので、時短で料理したい人にはピッタリです。

味も美味しいと評判が高いですよ♪

また、料理キットと言えば値段が高くなりがちですが、比較的リーズナブルな値段で利用できるのも嬉しいポイントです。

コープデリ・おうちコープの口コミ

関東エリアで人気NO.1のコープデリ・おうちコープですが、どのような口コミがあるのでしょうか。

多かった意見を取り上げてみました。

良い口コミ

 

なんといっても料金が他社より安い

 

生活品の品揃えが多く、最近スーパーや買い物に行くのを忘れていた