MENU

やかないサプリ|成分からみた効果や副作用を徹底的に調べました

 

若い頃にシミなんてそうそうできないって思っていたことを、今では本当に悔やんでいるyuriです。

日焼け止めは塗っていましたが、念入りに何度も塗りなおすわけでもなく、帽子をかぶるわけでもなく、日傘をさすわけでもなく。おろそかにしていた紫外線対策のせいで、最近お肌の老化を実感し始めました。

過去を後悔してグチグチ言っても仕方がないので、今からでもできる限りのケアを始めようと思いこの「やかないサプリ」を飲んでいます。

ここでは「やかないサプリ」がどのようにお肌に良いのか紹介していきます。

 

目次

やかないサプリのおすすめポイント

日差しの強くなる夏はUVケアが欠かせません。
しかし、汗を書いたらメイクをし直してその度日焼け止めクリームを塗ったり、暑い中長袖を着続けるのはなかなか大変です。

やかないサプリには日焼けに対して効果的な有効成分が豊富に含まれています。

そのため、日焼け止めの塗りなおしを過剰に気にしたりせずに、海やプールなど夏を満喫することができますよ♪

やかないサプリの効果

やかないサプリに含まれる成分は、体の中で効果的に働きUVケアの手間をなくすサポートをしてくれます。

原料名(表示名) 由来原料 アレルギー
パーム油 椰子(ヤシ) なし
ローズマリー抽出物 ローズマリー なし
パイナップル果実抽出物 パイナップル フルーツアレルギー
ポリポディウムロイコトモスエキス シダ植物 植物アレルギー
ビタミンC タピオカ なし
ヘスペリジン みかん なし
ゼラチン 豚皮 ゼラチン
グリセリン 椰子(ヤシ) なし
ミツロウ ミツロウ なし

ここからはUVケアに特に関わる成分の効果について見ていきましょう。

ビタミンC

まず日差しの強い季節には特に多く取りたいビタミンC。

ビタミンCは肌や粘膜の健康維持を助けると共に抗酸化力を持つ栄養素が含まれています。なので、紫外線によってできるシミやくすみを予防してくれる効果があると言われています。

パイナップル果実抽出物(セラミド含有)

パイナップルエキスにはたくさんのセラミドが含まれています。

コメや小麦、コンニャクなどにもセラミドは多く含まれますが、それらと比べてもパイナップルのセラミドは抜群の保湿効果があり、ターンオーバーを促す効果を持っています。

美肌を作るビタミンEやビタミンKの素となる美容成分「フィトール」も含まれていて、それ自体に、強力なメラニン生成抑制効果があることが発見されました。
お肌自体の質を良くしてバリア機能を高める効果があるので、美白効果も期待できちゃいますね。

ポリポディウムロイコトモスエキス

シダ植物の根茎の部分から取られるポリポディウムロイコトモスエキスは活性酸素や超酸化物質を抑制、除去します。

歳をとるにつれお肌から減っていってしまう細胞(ランゲルハンス細胞)を守り、お肌のバリア機能をキープしてくれます。

ローズマリーに含まれるカルノシン酸

カルノシン酸は、ローズマリーに含まれるポリフェノールの一種の成分です。

カルノシン酸は様々な薬効が注目されており、化粧品に使うとUV-Aの害から肌を守る強力な美白効果があります。
抗菌作用があり、肌荒れにも高い効果が期待できます

ヘスペリジン

みかんの皮や白いすじに含まれる栄養素であるヘスペリジンは、ポリフェノールの一種。肌の老化を早める活性酸素を除去する抗酸化作用や、肌の新陳代謝アップに関係する毛細血管を強化する作用があります。

またみかんにはビタミンCが豊富に含まれていますが、ヘスペリジンには、このビタミンCの吸収を促進させる働きもあります。

美肌作りに役立つビタミンCを効率的に摂取するのに役立つ成分なのです。

やかないサプリの飲み方

やかないサプリは1日1粒を目安にお水でお召し上がりください。

仮に1日2粒飲んでしまったとしても、問題ないですが、1日1粒で十分な栄養素として計算されているので一粒でも十分でしょう。

日焼け後のリカバリーとして、日焼け後に飲んでもOK!!

効果的な飲み方

日焼けをしそうな日(海やプール、BBQなど野外でイベントにいく場合など)の7日前から飲み続けるのがいいみたいです。

強い紫外線を浴びる7日前から飲み始めることで、加齢とともに減少するセラミドやカロテンを補い、メラニンの生成を抑制し、日焼けしにくい肌を作り、日焼けからの回復を早めることができます。

私は特に関係なく毎日かかさず飲んでいます。笑

副作用や服用の注意点

とくに副作用がでたなどの口コミは目立たなかったので、比較的安心して飲んでいただけるサプリなのではないかと思います。

ちなみに「やかないサプリ」はノンケミカルで、紫外線吸収剤不使用、紫外線散乱剤不使用です!!

ですが、体質や体調により、まれに発疹・かゆみ、胃部不快感、便秘、下痢などの症状がでる場合があるので、その際は直ちに使用をやめてください。
また、妊娠中や授乳中の方、薬を服用中の方は、医師または専門家に相談の上ご使用ください。

保存方法

商品を劣化させないための保存方法を紹介しておきますね。

高温多湿および直射日光を避け、冷暗所に保存してください。
高温高湿の場所ではカプセル同士が付着することがあるので、開封後はチャックをしっかり閉めて冷暗所に保存してくださいね。

ちなみに私は普段は冷蔵庫に入れて保存しています。旅行や持ち歩きする場合は気にせずカバンに入れちゃってますが特に今まで商品に問題が起きたことはないです。

やかないサプリの口コミ

良い口コミ

 

「1日1粒摂取でいいので分かりやすくて忘れにくくて良い」

「日本製なので安心」

「コスパがいい」

「紫外線対策のほかに美白効果も期待できる」

「身体の中全体に効果があるのであらゆるところの日焼けも防止もできる」

「匂いも臭くなく、粒が小さくて飲みやすい」

「日焼けをした後も肌がヒリヒリしにくくなった」

「化粧ノリがよくなった」

悪い口コミ

 

「飲んでいても、海にいったらすごく日焼けしてしまった」

「あまり効果を感じない」