MENU

メルミーの口コミ|実際に飲んだレビューも紹介!

 

メルミー葉酸サプリは、今までの葉酸サプリにはない妊娠初期~産後、授乳期までに必要な栄養素をバランスよくカバーできる注目の最新葉酸サプリです。

妊産婦の身体や栄養に関するプロ「産婦人科医」と「管理栄養士」がこの時期必要な栄養素を細かに計算し過不足のないよう配合しています。

このページではまだ情報の少ないメルミー葉酸の成分や、安全性、お得な購入方法、実際のユーザーからの口コミ評価などを一早く詳しくご紹介していきます。

お腹の赤ちゃんのために安心して飲める葉酸サプリを探している方は是非ご覧ください。

 

目次

メルミー葉酸サプリの基本情報

メルミー葉酸サプリの基本情報

主な特徴

  •  モノグルタミン酸型葉酸 400㎍
  •  栄養機能食品14種類
  •  GMP認定工場製造で放射能検査済み
  •  妊娠初期~授乳期まで対応
  •  産婦人科医、管理栄養士のダブル監修
定価 6,580円
内容量 30日分/120粒
定期購入価格 2,980円(初回)

3,980円(2回目以降~)

メルミー葉酸サプリのおすすめポイント

メルミー葉酸サプリは、今までの葉酸サプリとは違う独自の様々なこだわりを持っています。

産婦人科医&管理栄養士ダブル監修

メルミー葉酸サプリは妊娠や出産時期の女性の身体と栄養を知り尽くした「産婦人科医」と「管理栄養士」がダブルで監修した他にはない妊産婦のための葉酸サプリです。

赤ちゃんがお腹の中で健康に成長し、生まれた後も母乳から必要な栄養素を十分に得られるよう二人のスペシャリストが徹底分析して誕生したサプリなので信頼度が抜群です。

妊娠初期~授乳中まで飲み続けられる

メルミー葉酸サプリは、妊娠初期~授乳期まで継続して飲み続けられる点が他の葉酸サプリにはなかなかない魅力的なポイントです。サプリの種類を変えるのは手間がかかって正直面倒ですし、コストもかかります。

  • 妊娠初期はいいけど後期に必要な栄養が不足
  • 妊娠後期にはよいけれど妊娠初期に避けたい余計な成分配合

など、時期によってサプリを変えなくてはならなかったり、サプリ選びに悩んでしまうことが多々ありますがメルミー葉酸サプリはそんな心配一切無用です。

妊娠してから授乳期間に至るまでの長期にわたり、普段の食事を考慮しつつ各時期に過不足のないよう計算、配合された栄養素がバランスよく補えます。

赤ちゃんがお腹にいるとき~生まれた後まで不足なく栄養素が補えるので、赤ちゃんとママにとって栄養補給のお守りのような存在になってくれますね!

妊娠後期にはよいけれど妊娠初期に避けたい余計な成分配合

例えば、妊娠中期~後期になると赤ちゃんの発育に急激に鉄分が使用され鉄分不足に陥りがちで多くの妊婦さんが貧血に悩まされます。

メルミー葉酸サプリには、食事からの摂取量+不足分が補えるよう鉄分が15㎎と鉄分サプリ並みの量配合されています。

メルミー葉酸サプリは、今までの葉酸サプリにはない妊娠初期~産後、授乳期までに必要な栄養素をバランスよくカバーできる注目の最新葉酸サプリです。

妊産婦の身体や栄養に関するプロ「産婦人科医」と「管理栄養士」がこの時期必要な栄養素を細かに計算し過不足のないよう配合しています。

このページではまだ情報の少ないメルミー葉酸の成分や、安全性、お得な購入方法、実際のユーザーからの口コミ評価などを一早く詳しくご紹介していきます。

お腹の赤ちゃんのために安心して飲める葉酸サプリを探している方は是非ご覧ください。

妊娠中とるべきでない成分非配合で赤ちゃんに安心

メルミー葉酸サプリは赤ちゃんの発育に少しでもリスクのある成分は一切非配合で、安心して飲むことができます。

妊娠中、赤ちゃんの発育を考えてとるべきではない成分があるのをご存じでしょうか?

【脂溶性ビタミン(ビタミンAなど)】

過剰摂取すると体内に蓄積され赤ちゃんの奇形を引き起こすリスクがある(通常の摂取では問題なし)

【食品添加物】

種類によっては発がん性、奇形、つわり悪化などリスクあり

メルミー葉酸サプリは香料、着色料、保存料無添加で安心して飲むことができます。また、過剰摂取するとリスクのあるビタミンAも非配合です。知らず知らずのうちに赤ちゃんに悪影響を与えてしまうなどの心配がまったくないので安心ですね。

妊娠中の体調不良サポート成分配合

メルミー葉酸サプリには他の葉酸サプリにはあまりみられない「妊娠中の体調不良をサポートする成分」も配合されています。

  • βーグルガン 身体の免疫力を高めるしいたけなどキノコ類由来の注目成分
  • EC-12 人由来の乳酸菌で腸内環境を整える、便秘解消 メルミー葉酸サプリには5億個配合/li>

妊娠や授乳中は赤ちゃんの発育への影響を考え、ママが飲める薬には多くの制限があります。便秘がひどくても飲める薬に限りはあるし、風邪薬も飲めません。そのため体調が悪くなっても薬を飲めず我慢してつらい思いをすることが多々あります。

赤ちゃんのことを第一に考えママはどうしても自分の健康は後回しになりがちです。妊娠、出産、授乳期間のママの健康にも配慮してくれている点は素晴らしいと思います。

メルミー葉酸サプリのレビュー

メルミー葉酸サプリが届きました。

メルミー葉酸サプリのレビュー

購入のお礼の手紙と「-2018-Mere me Family」という冊子、葉酸サプリ本体が入っていました。

株式会社ニューアクション、聞き覚えがあるなぁと思ったら妊活サプリ「makana(マカナ)」を販売している会社が販売しているんですね。

メルミー葉酸サプリのレビュー

「Folic acid Mere me Supplement」と書かれた葉酸サプリ本体はとてもシンプルで可愛らしく、英字なので葉酸サプリと分かりづらくて良いなと思ったけど、バックに妊婦さんのイラストがあることで妊娠関係のサプリメントなんだなと分かってしまいますね。

パウチタイプで薄いのでカバンに入れて持ち歩きにも便利ですが、もう少し縦に小さめのサイズだとより嬉しいですね。

なにせ女性は荷物が多いですし、ママになるともっと荷物が増えるので小さいに越したことはありません!

メルミー葉酸サプリのレビュー

サプリメントを開けて袋ごとにおってみると、私が一番に思い浮かんだのは「ちりめんじゃこのニオイ」でした。

ニオイが強いということもなく、普通に手に取り出して飲む分には全然ニオイはしません。

葉酸サプリは金魚のエサや草っぽいニオイのものが多いので、メルミー葉酸サプリは個人的には臭いと感じず、嫌いなにおいでもないので飲みやすそうだなと感じました。

ただ完全に無臭という訳ではないので、苦手と感じる方もいるかもしれません。

メルミー葉酸サプリのレビュー

粒の大きさは約9mmで葉酸サプリの中では標準的な大きさですね。

形状は角ばりが少なく、コロンと丸みを帯びています。

メルミー葉酸サプリのレビュー

手のひらに乗せるとこれぐらいの大きさです。

子どもが好きでよく食べるラムネよりも小さいと思います。

では、実際に飲んでみましょう!

まずはあえて葉酸サプリだけを口の中へ。

最初は少しニオイが広がりますが、袋を嗅いだ時以上に臭いとかんじることはありませんでした。

それもすぐに慣れて、しばらく舐めてましたが苦い味や鉄の味などを感じることはありませんでした。

少し粉っぽい感じがするだけで味がイヤということはなく、いつまででも舐められそうな感じでしたよ。

先に口に水を含んで飲んでみると、ニオイを感じることもなかったです。

錠剤が苦手な私ですが喉にひっかかりを感じることなく飲めたので、調子に乗って2錠一緒に飲んでみることに。

びっくりすることにスルっと飲めちゃいました!

メルミー葉酸サプリは形状がコロンと丸に近いので飲みやすいのだと思います。

いかに違うかをわかって頂きたく、認知度が非常に高いベルタ葉酸サプリと、私が知ってる葉酸サプリで圧倒的に小さく薄いママニックと比べて見ました。

メルミー葉酸サプリのレビュー

どうですか?

ベルタやママニックと比べるとコロンと丸いのが分かりやすいと思います。

小ささや薄さではママニックには勝てませんが、このコロンとした丸い形状が大きさを感じさせにくく飲みやすいのだと思います。

錠剤が苦手という方にもぜひ試してもらいたいです。

1度に4錠だと、飲むのが大変かもしれないので、2回に分けて飲んだりするのが良いかもしれません。

メルミーには体に溜め込むことができない栄養素が豊富に含まれているので、サプリに含まれる成分をすべて有効活用するためにも、2回に分けて飲むのがおすすめです。

メルミー葉酸サプリのレビュー

メルミー葉酸サプリは、有名な産婦人科医に監修させただけの商品ではなく、きちんと栄養素の配合量や全成分の原産国や最終加工国も公表されているところが素晴らしいです。

自然素材や無添加を誇大に謳っているわけでもなく、お得な定期コースに回数の制限がなくいつでも解約できることも消費者に優しく嬉しいポイントですね!

一緒についてきた冊子も葉酸摂取の大切さはもちろん、妊娠初期から産後や授乳期において、どれだけお母さんに栄養が必要かが詳しく書かれていたり、ママやパパにも嬉しい情報もイラスト付きで分かりやすく書かれていたりと素敵な冊子でしたよ。

メルミー葉酸サプリは飲みやすさ、内容、誠実さなど、どの面から見てもとっても素晴らしいサプリメントだと思います。

メルミー葉酸サプリのデメリットとメリットとは?

メルミー葉酸サプリのデメリットとメリットとは?

デメリット

1日4粒なのでつわりがひどい時期は人によっては厳しい

妊娠初期、悪阻に悩まされる妊婦さんの中には1日4粒のサプリを飲むことも厳しいと感じる方もいるかもしれません。

メルミー葉酸サプリは、つわり時期の妊婦さんに配慮した小粒で無味無臭の形状になっています。粒の大きいものを1粒飲むよりはとても飲みやすいです。体調を見ながら無理せず飲めるタイミングで飲みましょう。

メリット

妊娠初期~授乳期まで継続して飲み続けられる
赤ちゃんに悪影響を与える成分一切不使用なので安心
葉酸以外の妊娠中不足しがちな栄養素もバランスよくカバー
配合全成分の原産国と最終加工国公開

メルミー葉酸サプリがおすすめな方とおすすめできない方

メルミー葉酸サプリはこんな方にはおすすめできません。

  • コスパ重視で葉酸サプリを選びたい
  • 天然葉酸のサプリがよい
  • 乳や豚肉にアレルギーのある方(アレルギー表示あり)

メルミー葉酸サプリには、厚生労働省も妊娠初期の摂取を推奨している「モノグルタミン酸型」合成葉酸が使用されています。

天然葉酸と合成葉酸の比較

モノグルタミン酸型葉酸

(合成葉酸)

ポリグルタミン酸型葉酸

(天然葉酸)

特徴 吸収されやすい形に合成

(サプリ等に含まれる)

緑黄色野菜や果物などに含まれる
吸収率 約85% 約50%
吸収方法 最初から体内で吸収できる

(吸収効率が高い)

体内でモノグルタミン酸型に変換

(吸収率低い)

天然に比べ合成は安全性は大丈夫?と不安に思う方もいるかもしれません。ですが実は天然葉酸も合成葉酸も吸収されるときは同じ形になります。

天然葉酸は身体に入るとモノグルタミン酸型に変換され吸収されます。ですから最初から吸収されやすい形になっているモノグルタミン酸葉酸から摂取するのが効率的です。厚生労働省も妊娠初期に、モノグルタミン酸型での葉酸摂取を推奨しています。

メルミー葉酸サプリがおすすめなのはこんな方!

  • 妊娠時期によってサプリメントを変えたくない
  • 妊娠中~産後授乳期の免疫力を高めたい
  • つわりがひどく食事からの栄養素が不足しがち
  • 母乳育児をしたいと思っている(母乳育児中)
  • 赤ちゃんのために確実に安心なサプリで葉酸を補いたい

メルミー葉酸サプリは葉酸だけでなく、妊婦さんに必要な栄養素が本当にくまなくバランスよく配合されています。

鉄分、カルシウム、マグネシウム、ビタミン全部を補うためにそれぞれのサプリを飲むのは大変ですしお金も手間もかかります。

メルミー葉酸サプリは厚生労働省基準の栄養成分配合量をクリアし「栄養機能食品」にもなんと14種類の成分が認定されています。毎日飲むだけで妊娠や授乳期までの栄養補給の強い味方になってくれます!

メルミー葉酸サプリの口コミ評判は?良いものと悪いものまとめてみました

メルミー葉酸サプリをお試しする前に気になる実際に飲んでいる方からの口コミは、どのようなものがあるのでしょうか?新しい商品なのでまだ口コミは少な目ですが、印象的なものをいくつかご紹介します。

良い口コミ

 

「赤ちゃんだけでなくママにも必要な成分がバランスよくとれるのがうれしい」

「DHA配合なのに生臭さがなく飲みやすかったのでよい」

「匂いや味に癖もなくて飲みやすくてよかった」

「妊娠中花粉症の薬は飲めないので免疫アップ成分配合はうれしい」

「産婦人科医と管理栄養士監修なので信頼できそうなので飲み始めた」

悪い口コミ

 

「単品購入だと値段が高い。」

「つわりがひどかったので錠剤はのどにひっかかって飲みずらい」