MENU

サントリー「カルシウム&マグネシウム」サプリの価格や口コミを紹介

 

カルシウムは骨や歯を丈夫にするために必要な成分です。

カルシウムが不足すると骨が脆くなって骨折を生じやすくなるため、カルシウムが不足しないよう摂取する必要があります。

1日に必要なカルシウムを牛乳で換算すると約620mlと毎日摂取するには大変です。

そこでオススメするのが「カルシウム&マグネシウム」です。

カルシウムと相性が良いマグネシウムやビタミンDなどの成分も含まれています。

ここでは「カルシウム&マグネシウム」の特徴や価格、口コミについてご紹介します。

 

目次

サントリーカルシウム&マグネシウムのおすすめポイントは?

吸収性へのこだわり

カルシウム&マグネシウムの特徴は、吸収から骨を形成するまでしっかりサポートするために、様々な点にこだわっていることです。

製造に際して様々なカルシウムを研究、比較した結果、ニワトリの卵の殻に含まれているカルシウムが体内への吸収性に優れていることがわかりました。

卵の殻のカルシウムは内部にたくさん穴が空いているので、体内への吸収がされやすいと考えられています。

そのためカルシウム&マグネシウムでは卵殻由来のカルシウムが用いられているのです。

カルシウムは吸収されにくい

カルシウムは骨を作る大事な成分ですが、体内へ吸収されにくいというデメリットがあります。

そのため、カルシウム&マグネシウムではカルシウムを吸収しやすいようにCPPとビタミンDという成分を配合しています。

CPPは牛乳由来の成分であり、カルシウムを体内に吸収しやすくする働きがあります。

ラットで実験を行ったところ、カルシウムと一緒にCPPを摂取することで、カルシウムが1.7倍吸収されやすくなることがわかりました。

ビタミンDは腸内からのカルシウム吸収を促進する効果があります。

これらの成分をカルシウムと同時に摂ることで、カルシウムを効率良く吸収することができるのです。

骨の形成のサポートへのこだわり

カルシウムの吸収を高めるための工夫は他にもあります。

カルシウムと同じミネラルであるマグネシウムは、カルシウムの吸収を助けてくれることが知られています。

カルシウム2に対してマグネシウム1割合で摂取するのが最も効率がいいとされているので、カルシウム&マグネシウムの中にはカルシウムとマグネシウムが2対1で配合されています。

ビタミンD以外にも、ビタミンKというビタミンが骨の形成を助ける作用があります。

マグネシウムやCPP、ビタミンDやKといった様々な成分がカルシウムの吸収を助けてくれるのです。

サントリーカルシウム&マグネシウムってどんなサプリ?

サントリーカルシウム&マグネシウムとは

カルシウム&マグネシウムとはサントリーが製造・販売しているサプリメントです。

カルシウムを簡単に摂取することができるので、骨が脆くなりやすい中高年の方に愛されています。

カルシウムは骨や歯のような硬い部分の形成を行っています。

そのため、体内のカルシウムが不足すると骨が脆くなってしまう骨粗鬆症という病気になることがあります。

カルシウム&マグネシウムにはカルシウムを吸収しやすくなる成分が豊富に含まれています。

牛乳などに含まれているCPPやマグネシウム、ビタミンDなどはカルシウムの吸収を補ってくれます。

カルシウム単体で摂取すると吸収効率が悪く、せっかく摂取したカルシウムが無駄になってしまいます。

効率良くカルシウムを摂取するためにも、CPPなどのカルシウム吸収を助けてくれる成分が豊富に入ったカルシウム&マグネシウムがオススメです。

カルシウムとマグネシウムの関係性は?

カルシウムと同じく摂取したいミネラルの一つにマグネシウムがあります。

カルシウムと同様に骨の形成に関与しています。

また、マグネシウムにはカルシウムの吸収を助けてくれる働きがあります。

これらのミネラルがお互いに働くことで丈夫な骨が作られます。

カルシウムだけを摂取するのではなく、カルシウムとマグネシウムをバランス良く摂取するようにしましょう。

カルシウムの働きとは?

上で述べたように、カルシウムの主な作用は骨や歯といった硬い部分を作ることです。

体内にあるカルシウムのうち、99%が骨などの部分に含まれています。

カルシウムが不足すると、大人では骨が脆くなってしまう骨粗鬆症に、子供では骨の成長がおかしくなる「くる病」になることがあります。

年齢を重ねると骨が脆くなる傾向にあるので、カルシウムの摂取も必要になってきます。

特に女性は閉経によるホルモン量の減少によって骨が脆くなりやすいとされています。

これらの病気を防ぐためにも、カルシウムの摂取が必要なのです。

また、カルシウムには怪我などによって血が出た際に止血しやすくする働きがあります。

そのため怪我をしやすい人にもカルシウムの摂取を推奨できます。

サントリーカルシウム&マグネシウムの価格は?

通常価格

カルシウム&マグネシウムの通常価格は1,000円(税抜)です。

これは他のサプリよりも非常に安いので、購入しやすい金額といえるでしょう。

お得な定期お届けコース

少しでも安く購入したい、もしくは毎月購入手続きするのが面倒という方は定期お届けコースがオススメです。

こちらのコースでは10%オフの900円+税で購入することができます。

送料も無料になるため、毎日飲まれる方はこちらのコースに申し込むのがいいでしょう。

 

通常価格 1,000円+税

定期コース 1,000円+税→900円+税

注意点

カルシウム&マグネシウムの定期お届けコースの注意点はありません。

解約はいつでも可能ですので、合わないと感じたらすぐに止めることができます。

定期お届けコースならば10%オフ+送料無料ですので、初めての方でも安く購入したい方はこちらがオススメです。

支払方法

支払いは

の4つから選ぶことができます。

振込を選択されても振込手数料はかかりません。

クレジットカードはJCB、VISA、MasterCard、AMERICANEXPRESS、DinersClubなどで支払いが可能です。

お届け方法

お届け方法

配送に関しては宅配便(佐川急便・ヤマト運輸)、ゆうパックのどちらかから配送されます。

配送会社の希望がある際には購入サイト内の案内に従って変更してください。

5,000円以下は送料がかかるので、通常価格で購入した際には送料を負担する必要があります。

ちなみに定期お届けコースの場合は送料は無料です。

返品・キャンセル

返品は未開封の状態に限り行うことができます。

お届け日より7日以内に連絡を行って、商品を返送してください。

商品の破損などによって返品する際には送料はかかりませんが、購入者の都合で返品する際には送料を負担しなければならない点は知っておきましょう。

返送する際には商品お届け時に同封されている返品連絡表を活用してください。

退会や解約したいとき

定期お届けコースの解約は電話にて行うことができます。

解約における縛りはありませんので、いつでも解約が可能です。

これ以上飲まないかなと思った際には早めに連絡を行ってください。

会員登録をしなくても商品は購入できますので、登録が嫌な人はこちらを活用しましょう。

サントリーカルシウム&マグネシウムの飲みかた

1日何粒?

1日4粒を目安にしてください。

1日の目安量を参考にして、過剰摂取をしないよう注意してください。

いつ飲めばいい?

サプリメントであるカルシウム&マグネシウムには決まった時間に飲まなくても構いません。

毎日続ける際には飲み忘れが生じないよう、起床時や朝食時など飲むタイミングを定めておくことをオススメします。

危険性はない?

カルシウムを摂取しすぎると高カルシウム血症になる可能性がありますので、1日の目安量を守って飲むようにしてください。

保存方法

高温多湿を避けて、直射日光のあたらない場所に保管してください。

サントリーカルシウム&マグネシウムの評判は?

良い口コミ

 

「カルシウム不足が不安でこのサプリを購入。値段も良心的で続けやすい」

「カルシウムだけを摂取してもダメと聞いたので、いろいろな成分が入っているこのサプリを選んだ」

「年齢を重ねた今でも毎日元気に活動できるのは、このサプリのおかげだと思う」