MENU

すこやか工房サプリ「ゲンキウコン」の口コミを紹介!特徴や価格は?

 

お酒が好きな方は多いと思います。

アルコールは少量ならば体にいいとされていますが、アルコールを分解するために肝臓に負担がかかっています。

毎日飲み会をしている方は肝臓の働きが低下している可能性もあります。

みなさんは飲み会の前にウコンの摂取は行っていますでしょうか。

ウコンにはクルクミンという成分が含まれており、この成分が肝臓の働きを助けアルコールの分解を促進します。

ウコンサプリメントでも特にオススメなのが「ゲンキウコン」です。

ウコンの中でもクルクミン含有量が多い「クスリウコン」を使用しているので、効率良くクルクミンが摂取できます。

ここではゲンキウコンの特徴や価格、口コミについてご紹介します。

 

目次

ゲンキウコンの特徴やこだわりは?

クスリウコンを使用

ゲンキウコンで使用しているウコンは「クスリウコン」という品種です。

有機認証を受けているインドネシアの契約農家で作られているクスリウコンには、70mg以上のクルクミン(1回分)が含まれています。

実はウコンには50種類以上の品種があります。

一般的なウコンは「春ウコン」や「秋ウコン」といった品種なのですが、ウコンの原産地とされているインドネシアのクスリウコンはクルクミンの量が多いことが知られています。

その量は秋ウコンの14倍、春ウコンの71倍と、クルクミンがたくさん入っていることがわかりますね。

1回分が個別包装・粒タイプ

ウコンが必要と感じるのは、飲み会などの直前ですよね。

ウコンに含まれている成分は肝臓の働きを上げるので、お酒の分解が早くなるからです。

そこでゲンキウコンでは一回分を個別包装するようにしています。

個別包装することで携帯性が増しているので、カバンに入れておくことで急な飲み会にも対応することができます。

さらにゲンキウコンでは粒タイプを使用しています。

粉タイプでは水がないと飲みにくかったり、味や匂いが強いことが多いからです。

粒タイプですので水なしでも飲むことはできますし、味や匂いを感じることなく飲めるので、非常に飲みやすくなっています。

リニューアルでクルクミンの量アップ

最近リニューアルしたゲンキウコンはクルクミンを増量しています。

以前はクルクミンを60mg配合していたのですが、リニューアルした現在では70mgと120%アップしています。

クルクミンは肝臓の働きを高めてくれるので、多く入っていると嬉しい成分です。

リニューアルしたゲンキウコンを試してみてはいかがでしょうか。

 
 >公式サイトへ