MENU

「菊芋のちから」「菊芋の粉」2種類のイヌリンサプリの評判を紹介!

 

ダイエットをするときに気をつけたいのは糖分の摂りすぎ。ケーキやお菓子などには糖がたくさん入っているので、食べすぎると肥満の原因になってしまうことも。
体内に入った糖を吸収したくないと思っているならば、イヌリンという成分をオススメします。
イヌリンは糖の一種ですが、体内に吸収されることなく腸からの糖の吸収を抑える効果・効能があり、血糖値を下げたり糖尿病の予防をサポートする成分として注目を集めています。

そこで今回はそんな イヌリンが豊富なサプリメント「菊芋のちから」「菊芋の粉」(以下菊芋のちから)の特徴と口コミによる評判をご紹介。
また、実際に飲んでみた感想やレビュー、価格まで徹底解説していきますので、菊芋のちからがどんなサプリメントなのか詳しく知りたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

目次

菊芋のちからの特徴

菊芋のちからはアイシー制約株式会社が製造しているダイエットサポート食品です。

菊芋のちからは菊芋と呼ばれる食品を加工しています。

口コミやレビューを見る前に、特徴について簡単に確認しておきましょう。

サプリタイプと粉末タイプの2種類から選べる!

菊芋のちからにはサプリタイプと粉末タイプの2種類があり、人それぞれの用途に合わせてタイプを選ぶことができます。

普通は錠剤のサプリメントタイプしかありませんから、助かりますよね。

サプリタイプ

サプリタイプの最大のメリットはどこでも持ち運べる点です。

菊芋のちからは毎日飲んで欲しいですから、携帯しやすいサプリタイプは継続しやすい形と言えます。

粉末タイプ

菊のちから パウダー粉末タイプ

粉末タイプのメリットは食事と混ぜやすい点です。

ご飯に混ぜてもいいですし、お味噌汁などの汁物に混ぜることもできます。

サプリ感覚ではなく、食事の質を上げる感覚で試しやすい形と言えますね。

熊本県産で無農薬栽培の菊芋を使用

菊芋のちからで使われているのは、商品名には入っている「菊芋」です。

菊芋とはキク科ヒマワリ属の多年草の一種であり、根茎が芋の形に似ていることから「菊芋」として注目を集めるようになった経緯があります。

そして「菊芋のちから」に使われている菊芋は九州の熊本県産で、しかも無農薬栽培で作られた菊芋。

毎日口に入れるものですから、農薬を使っていないものの方が安全性が高いですよね。

菊芋のちからの菊芋は無農薬で作られていますから、安心して飲むことができます。

栄養成分を壊さずお届け

 

菊芋の栄養成分1

菊芋の栄養成分2

菊芋の中に含まれているイヌリンの成分を壊さないように製造されているのも特徴です。

収穫された菊芋は薄くスライスされ、専用の乾燥機を使って低温でじっくりと乾燥させられます。

乾燥させることで水分を飛ばし、菊芋の成分をギュギュッと濃縮させることができるんです。

乾燥された菊芋は粉末状にされ、そのまま提供されるかサプリに加工されて出荷されます。

菊芋をしっかり乾燥させているからこそ、菊芋の成分を効率よく詰め込むことに成功しているのです。

イヌリンが豊富で低カロリー

イヌリン 低カロリー

菊芋の中にはイヌリンが豊富に含まれていて、ダイエットを行う方にとって、非常に魅力的な成分です。

イヌリンは菊芋やごぼう、ニラなどに含まれている多糖類で食物繊維を多く含んでいて、人間の体内にはイヌリンを分解する酵素がありません。

つまり、体内に入ったイヌリンは体内に吸収されるということもなく、糖分や塩分だけ絡め取り、体外に出て行くという嬉しい働きをしてくれるんです。

また、菊芋の特徴で魅力的なのが低カロリーであること。

100gあたりのカロリーで比較すると、じゃがいもの約半分の35kcalと非常にカロリーの低い食材なのです。

ダイエットを行う方にとって、高カロリーの食材は厳禁。

痩せたい方のことを考えて、低カロリーな菊芋が使われているのも魅力的なポイントですね。

 
 >公式サイトで詳細を見る