MENU

オレイン酸サプリ「バージンオイルオリーブの森Q10」の評判や価格を紹介!

 

数値が気になる人も多い「悪玉コレステロール」には、食生活の欧米化や運動不足など生活習慣が大きく関わっています。

悪玉コレステロール値の変化には生活習慣の見直しが当然必要となりますが、そうした毎日の中で積極的に摂取したい成分として「オレイン酸」が注目を集めています。

今回こちらでご紹介しますオレイン酸サプリ「バージンオイルオリーブの森Q10」では、オレイン酸に富むオリーブオイルやコエンザイムQ10など、毎日の健康に嬉しい成分が贅沢に配合されています。

オリーブの森Q10の特徴はもちろん、今オレイン酸に注目が集まる理由をその効果・効能とともにわかりやすく解説します。

後半ではオリーブの森Q10の気になる価格やお得な購入方法、そして口コミをご紹介しますので是非参考にしてくださいね。

 

目次

オリーブの森Q10の特徴は?

オリーブオイルへのこだわり

オリーブの森Q10は、オレイン酸に富むオリーブオイルにこだわり抜かれたサプリメントです。

オリーブの森Q10ではオリーブオイルで有名なスペイン産のものの中でも、最上級のオリーブオイルと言われる「エクストラヴァージンオイル」を厳選・使用しています。

エクストラヴァージンオイルとは

オリーブの果肉から果汁を非加熱で搾取して生成するオリーブオイルですが、その中でも香り・品質共に優れているものだけが「エクストラヴァージンオイル」と呼ばれます。

そんなエクストラ・ヴァージン・オイルのみを厳選・使用しているオリーブの森Q10ですから、オリーブに含まれている本来の成分の摂取にとても役立てられますよ。

オレイン酸をはじめとしたオリーブならではの栄養素を効率良く摂取したい人にはピッタリのサプリメントと言えるのではないでしょうか?

青パパイヤの酵素配合

オリーブの森Q10には、消化酵素がバランス良く含まれている「青パパイヤ酵素」も配合されています。

そもそも酵素とは私たちの体内にもともと存在しその種類は何千にものぼり、酵素は存在する器官や部位によって異なる役割を果たしています。

口にしたものの消化吸収やエネルギー変換、そして呼吸や様々な動作など、酵素は生命維持には欠かせない活動に密接に関係しています。

消化酵素をサポート

そんな酵素の中でも青パパイヤに含まれているのは、口にした食べ物の消化・吸収をサポートする「消化酵素」です。

青パパイヤの特筆すべき点は、タンパク質分解酵素・脂肪分解酵素・糖分分解酵素と3大栄養素それぞれを分解する酵素を網羅していることです。

その効果は医薬品指定されていて、医療の現場でも用いられているほど!

そんな青パパイヤ酵素も配合されているオリーブの森Q10は、オリーブオイルに含まれている成分から期待できる効果のみならず、毎日の健康にも役立ちますよ。

コエンザイムQ10をプラス

コエンザイムQ10とは私たちの細胞1つ1つに存在する物質で、生命維持や毎日を健やかに送っていく際に必要なエネルギーを生成する際に必須となる補酵素の1つです。

ところが、体内に存在するコエンザイムQ10の量は20歳代でピークを迎えたあと、加齢とともに年々減少していく一方なのです。

年を重ねるごとに減少するコエンザイムQ10を補うことで、摂取したカロリーを効率良くエネルギーへと変換することができるため基礎代謝量の向上にgood!

基礎代謝量がアップすると?

全身の基礎代謝が高まると同時に体の組織の生まれ変わりとも言える新陳代謝が活発になり、それと比例して基本肌力のアップから「健やかで美しい肌」を目指せられるようになります。

エネルギッシュな毎日やダイエットに嬉しい「エネルギーを効率良く生み出すアプローチ」だけでなく、肌の良い状態を保つために必要な「新陳代謝の活発化」も目指せられるコエンザイムQ10は毎日の美容・健康に重宝すること間違いなしですね。

その他の成分もこだわり配合

オリーブの森Q10では美容・健康に嬉しいビタミンCやグルタチオンも配合されています。

つまり、オリーブのQ10だけの飲用でも様々な成分を同時に摂取することが可能となり、相乗効果によってそれぞれの成分を別々に摂取するよりも効率良く嬉しい変化を実感できるようになりますよ。

ビタミンC

健やかな肌の状態をキープする際に役立つビタミンで、美白・美肌効果も期待できます。

そのほか、老化の原因とされている「活性酸素」の働きを抑制する効果「抗酸化作用」に優れているビタミンと言われています。

グルタチオン

アミノ酸が連なってできている物質で、美容・健康に役立つ抗酸化作用が期待できます。

肌のハリや潤いそして美白など、美肌に繋がる嬉しい効果が見込めるとされています。

オリーブの森Q10とは?

オリーブの森Q10って?

オリーブの森Q10はエクストラ・ヴァージン・オイルを中心に、青パパイヤ酵素・コエンザイムQ10・ビタミンC・グルタチオンといった美容や健康に役立つ成分がギュッと配合されているサプリメントです。

品質にこだわり抜かれたエクストラ・ヴァージン・オイルが採用されていますから、普段の生活の中でオレイン酸の手軽な摂取を習慣にすることも可能!

飲みやすいソフトカプセルタイプのサプリメントなので、飲み慣れていない方でも無理なく習慣として続けやすいのも嬉しいポイントとなっています。

エクストラ・バージン・オリーブオイルとは?

オリーブオイルはオリーブの果肉を絞って生成するものですが、その生成する過程でどれだけ手を加えるかによって複数の種類に分けられます。

 

  • ヴァージンオリーブオイル:果肉をそのまま絞ったもの
  • 精製オリーブオイル:ヴァージンオリーブオイルにさらに手を加えて精製したもの
  • ピュアオリーブオイル:ヴァージンオリーブオイルと精製オリーブオイルを混ぜたもの

上記の中で1番オリーブ本来の状態を保っているのがヴァージン・オリーブオイルであることが分かりますね。

そんなヴァージン・オリーブオイルの中でも最高クラスとも言われる「エクストラヴァージンオイル」は、酸化がどれほど進んでいるかの指標となる「酸度」が0.8%以下!

ほとんど酸化していないほどフレッシュな状態のヴァージン・オイルが「エクストラヴァージンオイル」と分類されるのですから、その香りや含まれている成分の多さは他のものと比べものになりません。

オリーブの森Q10ではそんなエクストラ・ヴァージン・オイルを厳選・使用していますから、オリーブオイルに多く含まれているオレイン酸といった成分の効率的な摂取に役立てられますよ。

オレイン酸の効果・効能

オリーブオイルに特に多く存在するとされるオレイン酸は一価不飽和脂肪酸に分類され、他の脂質と比較すると酸化しにくく長期保存や加熱に適している点が特徴として挙げられます。