MENU

「エラスチンナイト」の口コミは?お肌が喜ぶ美容成分たっぷり!

 

肌を気にされる方の悩みの一つである肌のたるみ。

化粧水や美容液で日々対策している方も多いのではないでしょうか。

肌のたるみはコラーゲン不足によって起きると思われがちですが、実はコラーゲン以外にも「エラスチン」という成分も肌のたるみと大きく関わっています。

エラスチンはコラーゲン同士をくっつけているので、エラスチン不足でコラーゲンの形が崩れて肌がたるみやすくなるのです。

そんなエラスチンを補充できるサプリメントが「エラスチンナイト」です。

高分子のエラスチンやコラーゲンペプチドが豊富に入っているサプリメントです。

ここではエラスチンナイトの特徴や価格などについてご紹介いたします。

 

エラスチンナイト

目次

エラスチンナイトのおすすめポイントは?

コラーゲンとエラスチンを同時に摂れる

美容に気を使っている多くの方は、コラーゲンが肌の弾力を保つということは常識になっています。

しかし、コラーゲンだけを摂取しても、思うような肌のハリは得られなかったのではないでしょうか。

実は肌のハリにはコラーゲンの他にエラスチンという成分が関わっているのです。

エラスチンにはコラーゲンとともに肌を支える役割をしているので、肌のハリを保つと考えられています。

エラスチンナイトではエラスチンとコラーゲンの両方が摂れるので、肌のハリについて十分考えられたサプリメントといえるでしょう。

贅沢な美容成分にこだわり5つの要素

エラスチンは肌の弾力を保つために大切な役割をしていますが、それ以外にも様々な成分が助け合って肌を保っています。

エラスチンナイトは肌のことを考えて、エラスチン以外にも多くの成分を含んでいるのでご紹介します。

コラーゲンペプチド

コラーゲン

コラーゲンについて知らない人は少ないですよね。

肌のハリを整える上で必要不可欠といえる成分です。

そんなコラーゲンの弱点は分子量が大きく、吸収に時間がかかり、吸収率も良くないこと。

それではせっかくのコラーゲンが無駄になってしまいます。

コラーゲンペプチドは普通のコラーゲンよりも分子量を小さくしているので、すぐに吸収されていきます。

コラーゲンの分子量は30万ですが、コラーゲンペプチドの分子量はなんと1,300。

コラーゲンの230分の1ですから、吸収率が良いのもうなずけますね。

プロテオグリカン

プロテオグリカン

プロテオグリカンは真皮や軟骨に多く含まれている成分です。

ヒアルロン酸よりも保水力が高いので、肌のハリにも一役買っています。

弾力を維持する成分は加齢で減少していきますが、代わりを担うのがプロテオグリカンです。

しかし成分を取り出すのに非常にコストがかかるのが問題です。

そんなプロテオグリカンを含んでいるのがエラスチンナイトです。

桜の花エキス

コラーゲンの性質に糖化というものがあります。

コラーゲンと糖が結合すると、コラーゲンの性質が変化して弾力性がなくなってしまうのです。

そんな糖化を防ぐ作用を持つのが桜の花エキス。

コラーゲンが減るのを防ぐので、肌のハリを維持しやすくなると考えられています。

ヒアルロン酸

細胞同士の間に存在し、クッションのように細胞を守っています。

保水力に富んでいますが、年齢とともに減少していきます。

30代から急に減っていき、40代では生まれた時の半分の量になってしまいます。

そのため外部からヒアルロン酸を摂取してヒアルロン酸が減らないように対策する必要があります。

ビタミンCパルテミート

ビタミンC

ビタミンCは抗酸化作用を持っています。

細胞は酸化されるとダメージを受けてしまうので、抗酸化作用を持つビタミンCは肌の細胞を守ってくれます。

ビタミンCの弱点は水溶性ビタミンということです。

水溶性ビタミンは体内に長時間貯めておくことができないので、定期的に摂取する必要があります。

ビタミンCパルミテートは普通の水溶性ビタミンと異なり、吸収された後脂質の細胞膜に付着して蓄積されます。

つまり水溶性ビタミンの弱点を補った成分といえますね。

 
 >公式サイトへ