MENU

セルライト除去に効果的!痩身エステのエンダモロジーとは?

 

痩せたい!と思っている多くの女性が、セルライトを除去したいと望んでいるのではないでしょうか?

簡単につくのに落とすのは大変なセルライト。

そんなセルライトを簡単に除去できると評判の、エンダモロジーをご存知でしょうか?

美容に関心の高い女性なら一度は聞いたことのあるエンダモロジー。

ただ痩せるだけでなく、美しく痩せることができると話題なんつだすよ。

今回はこのエンダモロジーの魅力をお伝えします。

目次

世界の医師が認めたダイエットマシン「エンダモロジー」とは

エンダモロジーとは

エンダモロジーのマシンは、マシンに取り付けられた2つのローラーが搭載されたトリートメントヘッドが、前後に回転運動をすることでマッサージ効果を発揮します。

このローラーは、皮膚の奥深くまでしっかりと均等にマッサージをしてくれるので、高い効果が期待できます。

ハンドマッサージでは届き切らなかった部位の揉みほぐしや吸引もしっかりとできるため、手が届かない箇所を部分痩せしたいと願っている女性にはぴったりです。

しかも密集して硬くなったセルライトを優しく揉みほぐし、尿や汗などに混ざって体外に排出してくれるので、脂肪を根本から除去することができます。

そのため施術終了後には、新陳代謝があがり、太りにくい身体に変化するのです。

エンダモロジーで施術を行える部位

エンダモロジーで施術ができる部位は、頭の先からつま先までの全身と言って良いでしょう。

特に部分痩せに効果があるので、多くの女性が悩みとしてあげるお腹周りや太もも、お尻といった部位のセルライト除去にも力を発揮します。

部位に合わせて出力を変更することが可能なので、皮膚が薄く繊細な目元や口元にも施術を行うことができるのがポイントです。

施術に痛みはあるの?

痛みには個人差があるので、全くないとは言い切れませんが、固まった凝りをほぐす感覚の痛みを感じる人が多いようです。

また重度の冷え性の場合も痛みを強く感じるそうですが、口コミなどを見ると耐えられない痛みではないようです。

特に老廃物が溜まっている人は通常よりも痛みを強く感じるようです。

キャビテーションとの違いは?

簡単に言いますと、即効性を感じたいならキャビテーション。

時間は少しかかっても、美肌効果も一緒に得ながら痩せたいという方はエンダモロジーといった感じでしょうか。

キャビテーションには痩身効果以外の効果を感じることはできませんが、エンダモロジーは施術を受けるたびに代謝があがり、老廃物を体外に排出することができるので、美肌効果も得ることができます。

逆に結婚式や海水浴など、決まったスケジュールまでに痩せたい方は、エンダモロジーではなくキャビテーションを受けた方が理想の体型に近づくことができるでしょう。

痩身エステ「エンダモロジー」のダイエット効果は?

エンダモロジーの効果は?

エンダモロジーで得られる効果は、ダイエット効果だけではありません。

ダイエットに必要な体質改善も行うことができるので、太りにくい身体作りをすることができます。

ダイエット効果を得ることは重要ですが、痩せたことで体調を崩しては意味がありません。

その点ではエンダモロジーは安心して受けられる痩身エステといえます。

以下の表はエンダモロジーで得られる効果についてのまとめです。

セルライト改善 皮膚の奥深く、真皮まで刺激が伝わるので、セルライトの除去に効果があります。

数回続けると、セルライトによりできた凹凸が軽減されると言われています。

冷え性、むくみ改善 施術を行うと、血流やリンパの流れが良くなるので、代謝がアップし体温が上がります。

細胞にまではたらきかけるので、体内に水分がたまりにくくなり、むくみが解消されます。

リラックス効果 溜まった老廃物をローラーで刺激し除去をするので、施術後は凝りが揉みほぐされリラックス効果があります。
脂肪燃焼効果 脂肪細胞を刺激し破壊するので、脂肪燃焼効果があります。

脂肪細胞そのものが除去されるため、リバウンドしにくくなります。

コラーゲンの再生 皮膚の奥深くまで刺激がいくので、加齢とともに失われがちなコラーゲンの再生に効果があります。これが美肌効果があると言われている理由です。

エンダモロジーの施術時間と効果がでるまでの回数

効果を感じるまでには個人差がありますが、エンダモロジーは1度の施術で効果を実感できるものではありません。

そのため理想の体型に近付くためには、何度か施術を行う必要があります。

エステサロンのパックコースなどをお願いすると、多くのところが1クール10〜20回のセットになっています。

上記の点から分かるように、最低でも10回以上の施術が必要なのではないかということが推測できます。

エンダモロジーの相場料金は?

料金に関しては各エステサロンによって開きがあるので、この価格!と断言はできません。

大体平均して一回数千円から3万円までの差があります。

決して安いだけが良いとは言えませんが、エンダモロジーは一度の施術で効果を実感できるものではないので、継続して行うと非常に高い価格設定となります。

サロンによってはパック料金になっているものもありますが、その場合は15万円前後と非常に高額です。

トラブルにならないよう、施術前のカウンセリングでは、金額に関してもしっかりと話をするようにしましょう。

エンダモロジーを受ける際の注意点

エンダモロジーを受ける際の注意点

妊娠中、授乳中は特に注意が必要です。

また、女性の場合は、生理期間中に施術を行うと腹部に痛みを伴うことがあるため、スケジュール的に問題がなければ、できれば避けた方が良いでしょう。

施術をNGな場合

高血圧の方や、持病で心疾患を持っている方は施術を受けることができません。

また妊娠中の女性や妊娠の疑いがある女性も施術を受けることは不可能です。

授乳をしている女性の施術もできないため断乳後1ヵ月以上経ち、さらに生理が始まって1ヶ月ほど経過してからの施術が望ましいです。

皮膚に疾患がある人も、エンダモロジーにより悪化をする危険性があるため、施術は受けられません。

副作用はあるの?

エンダモロジーは、施術時間が最大でも35分(その後10分程度の延長は可能)と言われていて、これ以上施術を行うと、内出血や炎症の原因になることがあります。

エンダモロジーのマシンは力が強いため、長時間の施術には適していません。

長時間行うと、皮膚のたるみにも繋がるので、短時間を数回に分けて行うことをオススメします。

まとめ

美しく痩せたいならエンダモロジーをしよう!

ただ痩せるのではなく、美肌効果を保ちながら痩せたい人はエンダモロジーが適しているでしょう。

施術終了時には痩せにくい体質も手に入るので、何度もダイエットに挫折をしてきた人も安心してスタートができそうですね。

もちろん食事や生活習慣の改善も必要ですが、エンダモロジーと合わせて無理なく行えば、ストレスなく痩せることができますよ。