MENU

女性向けのHMBサプリ特集!筋肉女子ブームが到来!

 

HMBサプリと言えば男性のイメージが強く、筋肉がムキムキになりたい人が飲んでいるイメージも強いかもしれません。しかし、最近では女性向けのHMBサプリも販売され人気を集めています。

実際に男性より女性の方が、筋肉がつきにくいと言われています。HMBサプリは筋肉の増量やダイエットに効果的と言われています。
男性向けのHMBサプリは筋肉を増加する効果などに期待が持てる成分が多く配合されています。女性向けのHMBサプリには、女性には嬉しいダイエットのサポート成分も配合されているため、美しくなりたいと思う女性の人には本当におすすめです。
今回は、女性向けのHMBサプリについて詳しく紹介していきます。

 

目次

空前の筋肉女子ブームが到来

空前の筋肉女子ブームの到来

カリスマトレーナーAYAさんが火をつけたと言っても過言ではない筋肉女子ブーム。AYAさんは、フィットネスインストラクターとモデルの仕事を並行していました。

しかし、モデルの仕事のために大好きなトレーニングを制限してなるべく筋肉が付かないようにしていました。インストラクターとしての自信が無くなってく一方でしたが、クロスフィットに出会い、自分らしい美しさを追求されました。

最近では、芸能人だけではなく一般人の間でも筋トレ女子がブームになっています。

ブログやインスタグラムなどでは【#腹筋女子】や【#腹筋割りたい】などの投稿が15万件以上あります。

実際にインスタグラムを調べてみると、美しいボディラインの女性達がズラリ。自信に満ち溢れている素晴らし笑顔や、自慢のお尻などが投稿されていました。

異性の目からしても、本当にかっこよく見え、美しくも見えていると思います。

女性向けHMBサプリを選ぶべき?男性向けのHMBサプリとの違いは?

一般的な男性向けHMBサプリとの違いは?女性向けHMBサプリを選ぶべき?

まず、はじめにHMBサプリの主成分であるHMB自体に男性向け、女性向けという区別はありません。

HMBサプリは筋肉がムキムキの男性がパッケージになっていることが多いです。いかにも男性のみと主張していますが、男性用ではなく、男性向けに作られたサプリが多いです。ただ、中には男性用と記載されているサプリもあるので、表紙や公式サイトをきちんと確認してから購入して下さい。

女性の人が飲んでも問題はないと言われていますが、男性向けのHMBサプリが女性の体に合わず、ホルモンバランスが乱れてしまうという可能性もあります。

女性なら女性向けのHMBサプリを選ぶべきです。一概には言えませんが、男子向けのHMBサプリは、筋肉の増加などの効果に期待できるサプリばかりです。女性向けのHMBサプリはダイエット効果にも期待できる成分が多く含まれています。

女性向けのHMBサプリにはどんな効果があるの?

女性向けのHMBサプリにはどんな効果があるの?

女性向けのHMBサプリは商品によって期待できる効果は変わってきますが、女性向けのHMBサプリは糖質カットサプリや、ダイエットサプリとは違い筋肉をつけやすくしてくるサポート成分が多く配合されています。

筋肉をつけることにより、基礎代謝をアップさせ脂肪を燃やしやすい体になることに期待が持てますよ♪

HMBサプリを摂取することにより、期待できる効果は【筋力アップ】【基礎代謝アップ】【脂肪燃焼力】【ダイエット効果】などさまざまな効果に期待が持てるようになります。

ダイエット効果に期待できる?

HMBサプリには筋肉の増量に期待できる成分が配合されています。筋肉量が増えると基礎代謝がアップし、痩せにくい体になります。基礎代謝は、日常生活で特別な運動していなくても基礎的な活動で消費されるカロリーの事です。

同時に、女性向けのHMBサプリにはダイエットサポート成分も配合されているために脂肪の燃焼などに期待が持てますよ♪

筋肉が付いてリバウンドしにくい体に?

先程もお伝えしましたが、HMBサプリには筋肉の増量に期待が持てる成分が配合されています。しかし、飲むだけでも筋肉が付いてくることはありません。HMBサプリの摂取と平行して、運動や食事の見直しが必要となってきます。

体に筋肉が付き基礎代謝がアップすれば、リバウンドしにくい体になりますが、いくらリバウンドしにくい体に近づいても、暴飲暴食を繰り返せば、またリバウンドします。適度な運動、規則正しい食生活を心がけて下さい。

また、HMBサプリを摂取したら、ムキムキになってしまうのは困ると考えている人もおられると思います。女性は男性に比べると筋肉が付きにくいためにハードなトレーニングをしない限りは、ムキムキの体になることはありませんよ。

どのぐらいの期間で効果が出るの?

HMBサプリ自体、個人差がある商品ですので、一概には【○ヶ月で効果が出ます】とは言い切れません。飲めば数週間で結果が付いてくるサプリでもないために、1ヶ月~3ヶ月はかかると思っておいて下さい。

先程も言いましたが、個人差があるサプリです。【HMBサプリ+運動を3ヶ月間続けたが、想像したような体にならなかった】という人も中にはおられます。その際には、効果をあまり実感できない人のために、全額返金保証付きのHMBサプリがあるので、保証が付いているサプリを購入しとくと安心して試せると思います。

どうすればより効果が出やすいの?

HMBサプリを飲めば【筋肉が勝手に付く】や【減量に成功する】と勘違いしている人が多いので、はっきりと言いますが、飲むだけでは効果に期待が持てません。

配合されている成分はすべてサポート成分ですので、自らアクションを起こさなければ意味がありません。HMBサプリ+αのアクションで効果に大きく期待が持てるようになります。では、どんな+αをすればいいのかを紹介していきます。

運動も取り入れる

HMBサプリを飲むだけではなく、しっかりと運動して下さい。やはりサプリを飲むだけでは筋肉が付いたり、痩せたりするということはありません。HMBサプリを摂取し運動することにより、筋肉の増加などの効果に期待ができるようになります。

普段から運動しない人は、急に腕立て伏せ、腹筋、ランニングなどのトレーニングをしても長くは続かないと思います。ですので、目的の駅の手前で降りてウォーキングで目的の駅に移動する、エレベーターやエスカレーターなどは使用せず自分の足で歩くなど普段からできることを探して下さい。日常生活でも充分な運動になりますので、試されてみてはいかがですか?体を動かすことに慣れてきたら、次は筋トレに移行すべきです。長く続くと思いますよ♪

食事の見直し

食生活が乱れていて、HMBサプリも飲んでも効果に期待が持てません。

HMBサプリを有効的に摂取したいのであれば、タンパク質や、緑黄色野菜など体に良い物を中心的に食べるように心がけることが大切です。

使用上の注意事項を守る

いくらHMBサプリにいろいろなサポート成分が配合されているからといって、摂取しすぎてはいけません。特にHMBの成分は、摂取しすぎると筋肉量が減少するという研究結果も出ています。筋肉量の減少もよくありませんが、体調も崩す場合もありますよ。これはHMBサプリに限らず、食べ物にも言えることなので摂取しすぎに注意して下さいね。

メーカーによっても成分や、摂取量は違ってきますので、使用上の注意に必ず目を通して下さい。

女性向けのHMBサプリを選ぶポイント

女性向けHMBサプリを選ぶポイント

ここからは、女性向けのHMBサプリを購入する際に大事なポイントを紹介していきます。

女性には女性向けのHMBサプリがおすすめします。男性向けのHMBサプリにはダイエットサポート成分や、美容に良いとされている成分が配合されていません。

後ほど詳しく説明しますが、イソフラボン、葉酸などの嬉しい成分が豊富に配合されていますよ♪

ダイエットサポート成分が配合されている

女性向けのHMBサプリには嬉しいダイエットサポート成分が含まれていることが多いです。

脂肪は燃えにくいため筋肉を増やすだけではなく脂肪を燃やせるダイエットサポート成分が配合されているHMBサプリがいいと思います。

反対に、男性向けHMBサプリにはダイエットサポート成分はあまり含まれていません。

すべての女性向けHMBサプリに配合されている成分ではありませんが、いくつか代表的な成分を紹介します。

イソフラボン

イソフラボンは、主に大豆に含まれているポリフェノールの1種です。女性ホルモンとよく似た働きを持つことで知られており、ダイエットなどで女性ホルモンの減少によって引き起こる症状を予防してくれることに期待が持てる成分です。

また、新陳代謝の向上をサポートすると言われており、摂取することにより今までと同じ距離や運動を行うと摂取するとしないとでは、脂肪の燃焼のスピードが違うと言われています。

葉酸

葉酸は、ビタミンB群の仲間でほうれん草などの緑黄色野菜に多く含まれていることで知られています。

赤血球を形成する効果があると言われており、ダイエット中でも体内の中を正常に整えてくれるサポートをしてくれます。

その他にも新陳代謝を高めてくれたり、女性に多い冷え性の防止などにも期待できると言われています。

ピニトール

ビニトールは、大豆などに含まれていますが、もっとも多く含まれているのは、アイスプラント(ツブリナなどの呼び名有り)という野菜です。

血糖値を下げる効果があると言われており肝臓などにエネルギーを運んでくれる効果にも期待が持てます。

ブラックジンジャー

ブラックジンジャーは、タイ原産のショウガ科です。日本では、黒ショウガなどと呼ばれています。男性向けのHMBサプリにもよく使われている成分です。

疲労回復や血糖値を下げるなどの効果に期待できると言われています。

女性向けのおすすめHMBサプリ

最後に女性向けのおすすめHMBサプリ3選を紹介していきますね♪

価格・返金保証やおすすめのポイントをまとめておきましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ベルタHMBサプリ&BCAA

通常価格 8,500円
定期購入 初回980円、2回目以降6,480円
返金保証(定期購入の場合) 30日
継続回数(定期購入の場合) 4回以上

女優で歌手のすみれさんがイメージキャラクターを務める「ベルタHMBサプリ」は、HMB含有量が業界トップクラス!

たった8粒でプロテイン約30杯分相当というから驚きです!

セットで販売されている「ベルタベルタBCAA」を一緒に摂取すると、最高のパフォーマンスを発揮してくれます。

筋力アップやダイエットにおすすめな成分だけでなく、美容や健康にも嬉しい成分がたっぷり配合されているのも人気の秘密です。

本気でボディメイクしたい方におすすめしたいHMBサプリです。

 
 >公式サイトで詳細を見る