MENU

モイストゲルプラスに含まれる成分や効果は?口コミも紹介

 

19種類のアミノ酸や天然セラミドなど年齢を重ねた肌の悩みを肌の奥からサポートしてくれるモイストゲルプラス。美容皮膚科医監修で無添加にもこだわった化粧品で、敏感肌の方にも人気です。

これ1本で、洗顔後のケアができてしまうオールインワン化粧品のモイストゲルプラスですが、最近は様々なオールインワン化粧品が発売されていて、「正直どれがいいのかわからない」という方も多いのではないでしょうか。

そこで、ここではモイストゲルプラスの特徴や、おすすめの年齢層、効果、口コミなど徹底的に解説します。また、お得に購入する方法も解説します。知らないで購入すると、数千円損をしてしまう可能性があるので、是非この記事を読んでから購入してくださいね!

 

目次

モイストゲルプラスのおすすめポイント

  • 天然セラミドや19種類のアミノ酸、3種類のヒアルロン酸などエイジングケアに必要な成分を高配合
  • 1~2プッシュでしっかり潤うから経済的
  • 真空ボトルでゲルが酸化しにくい
  • 美容皮膚科医監修で低刺激なので敏感肌の方にも人気

モイストゲルプラスとは?

  出典:モイストゲルプラス

モイストゲルプラスってどんな商品

リ・ダーマラボのモイストゲルプラスは、美容皮膚科医が監修したオールインワンゲル化粧品です。

洗顔後のお顔のケアがこれ1本!1本に化粧品、乳液、美容液、クリーム、マッサージクリーム、化粧下地の7つの化粧品機能が入っている商品です。

ヒアルロン酸やアミノ酸などの保湿成分や、ペプチドなどのエイジングケア成分が入っていて、お肌のケアをしながら潤いやハリ、弾力があるお肌づくりをサポートしてくれます。

モイストゲルプラスが使われている年齢層は?

モイストゲルプラスはエイジングケアにもおすすめの商品で、30代以上のしみやしわが気になる世代に人気です。特に40代以降でアンチエイジングを心がけている愛用者さんが多いです。

年齢制限があるわけではないので、もちろん若い世代でも使えます。無添加で皮膚科医監修の製品なので、10代、20代の敏感肌の方も使っています。

ニキビ肌や乾燥肌に使っても大丈夫?

モイストゲルプラスは、ニキビ肌や乾燥肌の人にもおすすめです。

特に乾燥肌の人は、保湿をしっかりしてくれる化粧品なので乾燥対策として効果が期待できます。

ニキビ肌の場合、出てしまったニキビそのものを治してくれるものではありませんが、保湿しながら肌ケアをしっかりしていくことで、ニキビが少なくなったと感じる愛用者も多いです。食生活やストレス対策などとあわせて、モイストゲルプラスでのお肌ケアがおすすめです。

男性にも使える?

最近は、お肌ケアに取り組む男性も増えていますよね。モイストゲルプラスは男性も使えるのでしょうか?

モイストゲルプラスは女性向けの化粧品ですが、実は男性の愛用者も結構います。奥さんが愛用者で、使ってみたら意外によかったと続けている方も多いようです。

乾燥肌で髭を剃ると、カミソリ負けしてしまうこともありますよね。メディプラスゲルで肌の保湿をしっかりすることで、角質がめくれるなどのお肌トラブルを防ぐ効果が期待できます。

ニキビ対策などの肌トラブルや、単純なお肌ケアとしても使われています。

特に男性の場合、仕事で疲れて帰ってきた後に、何種類も化粧品を使うのは面倒という方も多く、そんな方々にもオールインワンゲルのモイストゲルプラスが人気です。

モイストゲルプラスの成分は?

モイストゲルプラスの成分

モイストゲルプラスには、天然ナノセラミド、ヒト型セラミドコンプレックスなど肌の乾燥を防ぎ、外部刺激からお肌を守る成分がおしみなく配合されています。肌を柔らかくしてくれるスクワランや、潤いをキープしてくれるトレハロースも配合されていて、様々な角度から美肌をサポートしてくれます。

さらに、7種類の無添加にこだわっていて、以下の成分は含まれていません。

×着色料
×合成香料
×鉱物油
×石油系界面活性剤
×エタノール
×パラベン
×紫外線吸収剤

アレルギーテストも実施済みで、お肌の弱い方にも人気です。

年齢肌ケア成分は配合されている?

もちろん、年齢肌ケア成分もたくさん配合されていて、アンチエイジング対策にもおすすめの商品です。

ヒアルロン酸やアミノ酸も様々な種類が配合されていて、エイジングケアには必須の保湿力が高い商品です。

この他にも、今、美容業界で注目されているEGFを含むペプチドや、ビタミンC、コエンザイムQ10など、年齢ケアには欠かせない成分がたくさん含まれていて、お肌のハリやつやをサポートしてくれます。

モイストゲルプラスにはどんな効果があるの?

モイストゲルプラスの効果

モイストゲルプラスは、若々しい美肌づくりをサポートしてくれます。特に年齢を重ねると失われてしまいがち、潤いやハリ、弾力などポートもしてくれます。

シミやたるみにも効果あるの?

シミやたるみは、お肌の乾燥が原因なことも多いので、潤いをサポートしてくれるモイストゲルプラスは効果的です。特にたるみはお肌の中のコラーゲンを増やすことで、ハリや弾力が増してたるみにくく、年齢を感じにくいお肌になっていきます。

ほうれい線にも効くの?

表面的な潤いはもちろんのこと、レチノールやFGFなど肌の奥から潤いをサポートしてくれる成分が配合されていて、ほうれい線ができにくいお肌の土台づくりをサポートしてくれます。

モイストゲルプラスの正しい使い方

オールインワンゲルは正しく使うことも大切です。使い方を間違えると、べとつきやモロモロが出る原因になるので要注意!ここでは、モイストゲルプラスの正しい使い方を確認しましょう。

モイストゲルプラスは朝夜2回洗顔後のお肌のお手入れとして使います。

特に注意したいのは、1回に使う量です。1回の量は1~2プッシュ程度の少量でOKです。

乾燥肌が気になる方の場合、この量では足りないこともありますが、まずは少なめの量で使って様子をみましょう。

手に取ったゲルを、顔全体になじませてから、口元や目元など乾燥が気になる部分に重ねます。べたつきが残らないように、手のひらで肌につけたゲルをしっかり押さえて潤い成分をお肌に入れ込みます。

モイストゲルプラスの口コミ

モイストゲルプラスを実際に使った人の感想が気になりますよね。良い口コミと悪い口コミ、両方調べてみました。以下のような口コミが多く見られました。

良い口コミ

 

最初はべたつき感があると思っていましたが、よくよく調べるとつけている量が多すぎたようです。1~2プッシュで十分なのでとても経済的ですね。

 

お肌の潤いとハリがでて、乾燥などのトラブルも減りました。他の化粧品では、つけた時にお肌がヒリヒリする感覚があったのですが、無添加だからかモイストゲルプラスではそのヒリヒリ感がなくやさしい感じがします。