MENU

あなたが飲むべき美肌サプリはこれ!効果を実感する為のサプリの選び方

 

>夜更かししたり食べ過ぎたわけでもないのに突如出来るニキビは本当に困りものです。見た目だけでなく痛みや痒みもでるので煩わしくて仕方ありません。冬には肌がカサつき、夏には毛穴から油が出て…。

>そんな肌荒れは食生活や生活習慣の改善が解決の手段ですが、美肌でいるために食べ物や衛生面で気を付けているのにも関わらず、肌荒れはいつも通りやってくるものです。

>ですがそんな肌をずっと放っておいたら、肌機能はどんどん低下してニキビ跡やブツブツが治らなくなり、美肌はさらに遠のきます。将来の肌荒れ改善に苦労しないよう、今からしっかり肌ケアして現在と将来の美肌を手に入れましょう!

 

 

目次

美肌サプリは目的で選ぶことが大切!

>美肌サプリと呼ばれるアンチエイジング効果の期待できるサプリの種類は非常に多く、成分も複雑であるため、どれを選んでいいかわかりませんよね。

>お肌のトラブルと一口に言っても「肌荒れ・ニキビ・シミ・クマ・シワ」など、人それぞれ様々な悩みを抱えています。どの悩みも原因が異なるため、一つのサプリで全てを解決させるのは本当に難しいのです。

>まずは自分の肌をよく観察して、本当に改善させたい部分を考えてください。決めた目的にピッタリ合った美肌サプリを自分で選ぶことができるように、それぞれの肌トラブルの予防・改善について必要なポイントをチェックしていきましょう!

効果を実感するための美肌サプリの選び方

>美肌になるためでもこれからの肌トラブル予防のためでも、美肌サプリを選ぶには自分の目的(治したいこと)と生活習慣、食生活を合わせて考えることが大切です。

>例えば、野菜が好きで毎日たっぷり食べている方は、わざわざビタミンをサプリで摂る必要がありませんね。ビタミンの美肌効果を引き出すたんぱく質や、加齢による肌機能低下をサポートするコラーゲンやセラミドが中心のサプリを選びましょう。

>逆に野菜をあまり食べず栄養バランスが偏っている方は、ビタミンやミネラルなどの基本的な栄養が足りていないため肌荒れが起こっている可能性が強いです。忙しくて自炊する時間も取れない方は、サプリを使ってビタミンやミネラルなどをしっかり補給してください。

>このように、自分の生活と、治したい部分に効果的な成分を合わせて理想のサプリを選びましょう。

おすすめの厳選美肌サプリ6選

今回は「バランス・ビタミン・コラーゲン」の3種類に分類したサプリを2つずつご紹介いたします。どのサプリも個性があり、メイン成分一本で勝負するサプリやサポート成分豊富で様々な角度から美肌を目指すサプリなど様々です。自分の肌の悩みをピンポイントで解決してくれるサプリも見つかるでしょう。

1.TP200(バランスタイプ)

初回価格 メイン成分 サポート成分
 2500円  プラセンタ  サイタイエキス

TP200nextにふんだんに使われているプラセンタは「アミノ酸・たんぱく質・ビタミン」などの栄養が豊富であるため、美肌に必要な成分がこのプラセンタ1つで摂取できます。プラセンタは胎盤、サイタイエキスはへその緒であるため、どちらも胎児に必要な栄養がたっぷり詰まっています。

バランスタイプのサプリであるため、食生活に大きな自信は無いけれど不規則な生活はしていない方などにおすすめです。全体的な肌ケアやアンチエイジング効果を特に求めている方は、プラセンタについても要チェックです。

2.FUWARI(バランスタイプ)

初回価格 メイン成分 サポート成分
 980円  プラセンタ  ビタミンE

ヒアルロン酸など保湿系成分

FUWARIの成分はプラセンタメインですが、年齢により低下する肌の保水性も同時にサポートします。化粧水などで肌ケアしているのに肌にカサつきが見られたり、少しくすみやクマが出てきた方におすすめできる美肌サプリです。

成分の力はもちろんですが、初回価格の安さと特典の豪華さが目立つ美肌サプリでもあります。限定ですが、定期コースにすると1ヶ月分の純コラーゲンがセットになる特典もありますので、中から肌を潤わせたい方は公式サイトをチェックしてみてください。

3.きらりのおめぐ実(ビタミンタイプ)

初回価格 メイン成分 サポート成分
 1980円  ビタミン

オリゴ糖

食物繊維など

 ポリフェノールなど

他のサプリと比べて多種類の成分が含まれているきらりのおめぐ実は、保湿などの肌の土台よりも体全体の土台を考えた開発された美肌サプリです。ビフィズス菌やオリゴ糖は体に溜まっている悪いものを排出するデトックス効果があり、これは肌にも大きく影響します。

余計なものを排出した後は、最近話題のポリフェノール成分「レスベラトロール」や「マキベリー」、そして食で不足しがちなビタミンをしっかり摂取できるため、なかなか野菜や果物が食べられずデトックスが出来ていない方におすすめの美肌サプリです。

4.ロスミンローヤル(ビタミンタイプ)

初回価格 メイン成分 サポート成分
 1980円  9種類の生薬  ビタミン

アミノ酸など

ロスミンローヤルは、肌トラブルの中でも一度出てしまったらなかなか消せない厄介な小じわを改善させる美肌サプリです。美肌サプリではありますが第3類医薬品であるため、一般用医療薬として使われる頼もしいサプリです。

ビタミン類も豊富に含まれているため、小じわ以外にもニキビやしみ、そばかすなど肌荒れ全般に効果がある美肌サプリです。さらにアミノ酸など有効成分が配合されているため、女性特有の悩みである冷えや肩こり、頭痛など慢性的な小さな症状を幅広い角度からサポートします。

5.すっぽん小町(コラーゲンタイプ)

初回価格 メイン成分 すっぽん内成分
 2721円  すっぽん  アミノ酸

カルシウム

亜鉛

その名の通りすっぽんがメインになった美肌サプリですが、すっぽんはプラセンタと同じくアミノ酸を筆頭に様々な成分が含まれています。どれも食品だけではなかなか十分に補えませんが、特にコラーゲンの材料となるアミノ酸は、すっぽんの中に濃く入っています。

他の美肌サプリと比べると肌ケアに大事なビタミンがあまり含まれていませんので、野菜や果物は毎日しっかり摂取している方に特におすすめできる美肌サプリです。

メイン成分のすっぽんは、抗生剤など一切使用されていないブランドすっぽん「はがくれすっぽん」を使っており、そのまま食べても美味しいとのことです。実際に高級料亭でも使用されています。

6.天使のベビーコラーゲン(コラーゲンタイプ)

初回価格 メイン成分 卵殻膜内成分 サポート成分
 3564円  卵殻膜 アミノ酸

シスチン

 乳酸菌

コラーゲンペプチド

見慣れない単語ですが、天使のベビーコラーゲンは「卵殻膜」に注目した美肌サプリです。卵殻膜とは卵の内側を守る薄い皮ですが、実は卵殻膜には18種類のアミノ酸が含まれており、シミやそばかすに効果的なシスチンも豊富であるため、体の元気と美容を支えてくれるのです。

コラーゲンに特化した美肌サプリですが、ベビー乳酸菌など腸に優しい成分も含まれていますので体を奥からスッキリさせて、こだわりのコラーゲンで若々しさを保持してくれる美肌サプリです。

美肌作りは自分の肌に無い成分を的確に補うことから!

美肌サプリは今回の6つ以外にも、数えきれないほど発売されています。しかし、お悩みの肌荒れ症状から自分に足りない成分を抜き出してサプリを選ぶと、自然と選択肢は少なくなります。まず自分の肌の状態を知り、「美肌になりたい!」と考えるのではなく「どこを良くしたら美肌になれる?」かを考えましょう。

自分に足りている栄養成分をわざわざサプリで補給しても、余った栄養は体の外へそのまま排出されます。サプリだって安くはないのですから、その成分を残さず体で有効活用したいですよね。自分にとって本当に必要な成分を知り、美肌を目指しましょう!