MENU

メンズ脱毛サロンおすすめ5選!選び方のポイントも紹介

 

脱毛はしてみたいけれど、サロンの仕組みやどこのサロンに行けばいいかわからない方多いのではないでしょうか?

今回は脱毛サロンを選ぶ際のポイントといっしょにおすすめのメンズ脱毛サロンのご紹介をします。

痛みや価格、通いやすさなどなど選ばれる際のポイントは人それぞれ違うと思いますので、ご自身にあったサロンを選ばれる際の参考にぜひしてみてください。

 

目次

メンズ脱毛サロンはどんな人におすすめ?

  • 少ない痛みで脱毛したい
  • 費用をできるだけ安く済ませたい
  • 脱毛だけではなく美肌ケアもしたい
  • 1回の施術時間を短くしたい

といった方にはメンズ脱毛サロンがおすすめです。

脱毛サロンの特徴・メリットとしては、安くて痛くない脱毛が可能ということです。

逆に、効果をできるだけ早く実感されたい方や、料金よりも質などという方は、脱毛サロンではなくクリニックをおすすめします。

メンズ脱毛サロンの選び方

サロンで行われる脱毛方法で選ぶ

①光脱毛(フラッシュ脱毛)

女性脱毛によく使われてる方法でもある光脱毛(フラッシュ脱毛)なのですが、簡単に説明しますと、毛根のメラニン色素に反応し熱で毛根を弱らせる脱毛方法です。

男性の太くて固い毛などには効果が出づらいとされていたのですが、今では男性の毛に特化した光脱毛機が開発されているので、十分な効果は期待できます。

基本的にはほとんど痛みを感じないです。箇所によっては輪ゴムでパチンとはじかれた痛みが生じる場合もあります。

光脱毛のメリットまとめ
  • 広範囲での照射が可能
  • 痛みが少ない
  • 他の脱毛方法より安い
  • 脱毛だけではなく美肌効果も期待できる

②美容電気脱毛

簡単に説明しますと、電極を毛穴に挿入し、電流を流すことによって毛の生成細胞にダメージを与える脱毛方です。

1本1本丁寧に処理するのでその場で毛がなくなり、ふたたび毛が生えてくることがない永久脱毛といわれるものです。

1本1本処理するため時間がかかります。

また痛みは光・レーザーより痛いです。

部位によっては強い痛みが伴う場合もあります。

美容電気脱毛のメリットまとめ
  • 1度処理をすると生えてこない
  • ホクロやシミがある箇所でも、問題なく処理できる

メンズ脱毛の料金や支払いシステムで選ぶ

脱毛サロンを選ぶ際に誰もが気になるのが料金ですよね。

最近ではメンズ脱毛サロンに学生も増えてきているので、安くて安心できる脱毛サロンを選ぶというケースも多いのではないでしょうか。

また、料金自体や脱毛効果はもちろん大事なのですが、少し忘れがちな支払い方法も意外に大切なのです。

料金システムに関連しては、契約の変更や中止、回数の途中での利用停止ができるかどうか返金などについてのルールも要チェックです。

支払い方法に脱毛サロンでは、〇回コースという複数回分の契約をし、一括で払うと〇割引のような最初に支払う形式が多くみられます。

払った回数分の前に満足いった場合やサロンが自分には合わなかった際など返金や途中で解約などできない場合が多いので、支払いの方法にも注意してくださいね。

メンズ脱毛サロンの経験や実績から選ぶ

メンズ脱毛サロンでは医療行為は行えません。しかし、万が一のトラブル時などに備えて医療機関ときちんと連携がとれているかも大事なポイントです。

また、きちんと男性脱毛専門に特化しているかも重要になってきます。女性脱毛サロンがそのまま男性にも脱毛サービスを提供するようになってるところなどはおすすめできません。

なぜなら、男性と女性ではホルモンバランスなど体のメカニズムの多くの違いがありますので、毛質や毛量などきちんと男性に合わせた脱毛器が使用されているかは必ず確認しましょう。

女性専用脱毛サロンに比べてまだまだ数は少ないですけれども、やはりメンズ脱毛サロンの中でも経験と実績があるところを選ばれることをおススメします。

スタッフが男性か女性かで選ぶ

メンズ脱毛となると女性に見られては恥ずかしい肛門周り(VIO)などの施術もあります。

実際に恥ずかしい体験をされた方も結構おられます。

口コミなどを見ていると、

「脱毛サロンに女性のお客さんがいて恥ずかしかった」

「髭脱毛の際に女性スタッフに顔を近づけられてジロジロ見られるのは恥ずかしい」

「肛門周りを女性スタッフに処理されて恥ずかしすぎた」

といったような男性ならではの恥ずかしい体験談が見受けられました。

そのため、メンズ脱毛サロンを選ぶ際のポイントの1つとして、男性専用の脱毛サロンを選ぶというのもありだと思います。

予約の取りやすさで選ぶ

人気な脱毛サロンになると予約が取れないといった問題が出て来る可能性があります。

男性用の脱毛サロンというだけで、女性に比べて圧倒的に店舗が少なくなります。

それに反して、昨今メンズ脱毛はメディアなどに取り上げられ人気が出てきているため、こういったケースが起こってくるのです。

そのため、店舗数の多いところ、予約がスムーズに取りやすいシステムがあるメンズ脱毛サロンを取るのも1つの選び方です。

おすすめのメンズ脱毛サロン

全国に店舗があり通いやさが魅力の「リンクス」

全国に店舗があり通いやさが魅力のリンクス

特徴

サロン脱毛は医療レーザー脱毛より脱毛効果に劣るといわれていますが、リンクスでは医師監修のもと純国産脱毛器メーカーと共同開発したメンズ専用脱毛器を使用して施術を行っています。

日本人男性の特徴である黒い毛に特化させ、剛毛や太く濃いひげにもアプローチできるように開発されています。痛みも極限まで低減しています。店舗も北から南まで全国にあるので、通いやすいのも魅力の一つですね。

脱毛方法 光脱毛 男性専用脱毛機イノベーションを使用
店舗 全国32店舗

(北海道 秋田 栃木 東京 神奈川 埼玉 千葉 宮城 石川 岐阜 静岡

愛知 兵庫 大阪 京都 広島 福岡 鹿児島)

脱毛できる部位

(両ほほ 鼻下 あご 眉・おでこ 両もみあげ 口下 あご下・首)

ボディ

(両手の指 両手の甲 両ヒジ上 両ヒジ下 両わき 両肩 背中 うなじ 乳輪 胸元 へそ 腹部全体 両足の指 両足の甲 両ひざ上 両ひざ下)

陰部(VIO)

(Vライン Iライン Oライン おしり)

コース・料金

ひげ脱毛選べるお試しプラン

部位 通常価格 初回お試し価格
両ほほ 両もみあげ 鼻下

口下 あご あご下・首

1箇所1回

3,150円~5,250円

1箇所1回

1,800円

両ほほ 両もみあげ 鼻下

口下 あご あご下・首

1箇所3回

9,450円~15,750円

1箇所3回

4,800円

両ほほ 両もみあげ 鼻下

口下 あご あご下・首

6箇所セット1回

18,000円

6箇所セット1回

5,800円

ボディ脱毛

部位 通常価格 初回お試し価格
両ひざ上 両ひざ下 各1回15,800円 各1回7,900円
胸元全体 腹部全体 各1回14,700円 各1回7,350円
両ひじ上 両ひじ下

背中上 背中下

各1回

10,500円~12,600円

各1回

6,300円

うなじ 1回6,300円 1回4,410円
乳輪周り へそ周り 両わき 両肩 各1回

8,400円

各1回

4,200円

両手の甲 両足の甲 各1回4,600円 各1回2,300円
両手の指 両足の指 各1回3,800円 各1回1,900円
V I O おしり 各1回14,700円 各1回7,350円

 

詳細はこちら
メンズ脱毛サロン「リンクス」の料金と口コミ。体験もできる?

2つの異なる脱毛方法を選びたい方は「メンズTBC」

2つの異なる脱毛方法を選びたい方はメンズTBC

特徴

MEN’S TBCの大きな特徴は、スーパー脱毛(美容電気脱毛)とエピラッシュ(光)による脱毛と特徴の異なる2つの脱毛方法があるので幅広いニーズに対応できることです。

美容電気脱毛は光脱毛と比べて痛みが伴いますがすぐに効果が実感することができます。メンズTBCでは顔(ヒゲ)の脱毛は美容電気脱毛のみなのですが、毛穴1本づつに針を挿入して電気と熱を発毛組織に加えますので、確実に自分の理想に近い脱毛効果を感じられるでしょう。

光脱毛に比べて、施術時間は多少かかりますが、確実に脱毛されたい方には美容電気脱毛がおススメです。

脱毛方法 美容電気脱毛(ニードル脱毛)・光脱毛
店舗数 43店舗

(北海道 宮城 新潟 神奈川 埼玉 千葉 東京 茨城 群馬 長野 石川

愛知 静岡 大阪 京都 兵庫 岡山 広島 福岡 沖縄)

脱毛できる部位

(ひたい・眉 ほほ・もみあげ 鼻下 口下・唇下 えりあし あご中央

あご両サイド あご裏 首 フェイスライン)

ボディ

(胸 ヒジ上下(正面) ヒジ上下(背面) 両手の甲 ヒザ上下(正面)

ヒザ上下(背面) 足の甲・指 お腹 ワキ 背中)

コース・料金

美容電気脱毛

コース ビジター価格(入会金なし) メンバー価格
Hi-エピ 1本 143円 1本 119円
EZ02エピ-M(カラダ専用) 1本 130円 1本 108円
イオシスエピ-M 1本 130円 1本 108円

※TBCメンバー入会金は12,960円+入会事務手数料3,240円

美容ライト脱毛

ボディーLパーツ 下記部位 各9,300円

(ムネ(乳首まわり除く お腹(へそ除く) 上腕 ヒジ下 大腿部 ヒザ下 背中上 背中下 ワキ))

ボディーSパーツ 下記部位 各4,650円

(ボクサーショーツライン上 ボクサーショーツライン両サイド 手の甲・指 足の甲・指)

 

詳細はこちら
脱毛エステサロン「メンズTBC」の料金と口コミ。体験もできる?