革小物

革芸人の財布の魅力は?人気商品や評判を紹介

革芸人はクロコダイルレザーやオーストリッチなどの皮革素材を使用して、ハンドバッグや革財布を製作しているブランドになります。

大量生産や工業製品のようなモノ造りではなく、国内生産、いわゆるメイド・イン・ジャパンをメインとして製作しているようです。

皮業の王様とも呼ばれるクロコダイルを扱うブランドとして、恥じることのない商品づくりをしていることで、革マニアの間でも評価されてきています。

そんな革芸人とは、どのようなブランドなのでしょうか。同ブランドが取り扱っている革財布の魅力と併せ、その特徴や歴史などについてご紹介したいと思います。

ブランド名革芸人
生産国日本
設立年2010年
価格帯18,360~118,800円程度
革素材クロコダイル・ヌメ革

革芸人ってどんなブランド?

クロコダイルレザーや、オーストリッチなどの珍しい革を使用して革製品を作っている革芸人とは、一体どのようなブランドなのでしょうか。

その特徴や歴史について、見ていきましょう。

特徴

革芸人が扱っている革財布の中でも、注目すべきはその品質でしょう。

革芸人が製品に使用しているクロコダイルレザーは「なめし」「染色」「仕上げ」を一貫して日本国内で行っています。

そこから、ジャパンクオリティと呼ばれる高品質なクロコダイルレザーを用いた革財布が生まれるようです。

歴史

革芸人は業界経験33年の代表と、製造経験24年の職人などが集まり、2010年に日本で設立したブランドです。

見えない部分の材料にこだわり、丈夫で長持ちする製品を生み出している、こだわりの強さを感じるブランドになります。

購入する年齢層

革芸人の革財布を購入する年齢層は30代前半~50代後半までの男性が多いようです。

品質の高いクロコダイルレザーを用いているため高級感があり、若い世代では使いにくく、20代の購入者は少ないでしょう。

印象

高級レザーの代表とも言えるクロコダイルレザーを用いていることもあり、高級感と美しさを兼ね揃えた革財布という印象を受けます。

大人が持つにふさわしい革財布と言えるでしょう。

コーディネート

革芸人の革財布はフォーマルなシーンや、カジュアルコーディネートでの活躍に期待することができます。

ただし、クロコダイルレザーという特性上、品のある男性や、独特な雰囲気をまとった方でなければ映えない場合もあるでしょう。

価格

革芸人の革財布をオンラインショップで調べてみると、価格帯として18,360~118,800円程度となっているのが分かります。

取り扱い店舗によっては価格帯に誤差が生じるため、購入前に確認する必要があるでしょう。

革の種類

革芸人の革財布はクロコダイルレザーにヌメ革を素材としていますが、同ブランドが扱う他のアイテムでは、オーストリッチやパイソンレザーを用いたものがあるようです。

いずれも高級素材と言われるものになるため、一般的なレザーよりも上質なものを使いたいという方に向いているでしょう。

革芸人のおすすめポイント

革芸人は高い品質と高級皮革を素材といている点などが注目されていますが、実際におすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

革芸人の革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

高級感溢れるデザイン

革芸人の革財布は高級感溢れるデザインが魅力です。

役職を持っている方や、威厳を示したいという方におすすめできる革財布になっています。ジャパンクオリティであるため、品質も納得のいくものになるでしょう。

他ハイブランドに劣らない高い品質

革芸人はブランド知名度こそ高くありませんが、品質の高さでは他ハイブランドに劣らないと言われています。

特に、メイン素材となるクロコダイルレザーにおいては、ハイブランドアイテムで使用される素材と比較しても、決して引けを取るものではありません。

品質の高いクロコダイルレザーに憧れを持っている方にもおすすめです。

比較的リーズナブルな価格で購入できる

高品質なクロコダイルレザーを用いている革芸人の革財布ですが、魅力はその品質や高級感だけではありません。

高価な印象を受けるクロコダイルレザーの革財布を、同ブランドでは比較的リーズナブルな価格帯で販売している点が魅力となっています。

10万円程度で質の良いクロコダイルレザーを購入したいという方におすすめです。

革芸人のQ&A

革芸人の革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

革芸人の革財布はビジネススーツとの相性が良いでしょう。

品のあるクロコダイルレザーはスーツとの相性が良く、大人の雰囲気を高めてくれるアイテムとして活躍してくれます。

ただし、内ポケットやバックポケットに収納してしまうと、それだけで印象が台無しになってしまう場合もあるため、持ち歩き方には注意が必要です。

女性受けはいいの?

おおむね、女性受けに期待できます。

クロコダイルレザーは高級皮革の代表とも言える存在になるため、品質を重視する女性や、高級感のある革財布を好む女性からの評価は高いでしょう。

その反面、ブランド知名度を重視する女性からの評価は期待できないと考えられます。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

革芸人の革財布は男性へのプレゼントには不向きかもしれません。

クロコダイルレザーを好む男性は多いとは言えず、好みが分かれる革素材です。そのため、男性にプレゼントしても喜ばれない可能性もあるでしょう。

また、クロコダイルレザーは高価なイメージが先行してしまうため、男性にプレッシャーを与えることに繋がってしまいます。

どうしても革芸人の革財布をプレゼントしたいという場合には、男性の好みを調べておく必要があるでしょう。

返品や交換はできるの?

革芸人公式オンラインショップでは、基本的に返品・交換を受け付けていません。

ただし、注文していた商品と違う商品が届いた場合や、商品が破損している場合については、無料で交換対応を申し込むことができます。

その際、商品到着後7日以内に、革芸人充てに着払いで贈る必要があるようです。

革芸人売れ筋商品ラインナップ

革芸人の革財布は高級感に溢れたデザインが魅力になりますが、日々使用する財布はその使用感も重要なポイントです。

そこで、革芸人の売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

【ナイルクロコダイル/ヌメ革】シンプルで機能的 メンズ 長財布 グラデーションブルー WT-064

価 格118,800円
サイズ(cm)タテ10.0×ヨコ20.0×マチ2.0
素 材外装:ナイルクロコダイル(マットタイプ)

内装:クロコダイル+牛ヌメ革

仕 様小銭入れ付グラデーション長財布
札入れ1
小銭入れ1
内ポケット2
背面ポケットなし
カードポケット10
革の仕様グラデーションクロコダイルレザー
カラーグラデーションブル
生産国日本

クロコダイルレザーにグラデーションを施し、よりデザイン性と高級感を高めた長財布になります。

外装は海の底から海面を見上げたようなイメージで、繊細なグラデーションに手染めしており、深いブルーと鮮やかなブルーを楽しむことができる仕様です。

内装にはクロコダイルレザーと牛ヌメ革が使用され、バランスの良いデザイン性となっています。また、カードポケットを10枚分、札入れと小銭入れ、ワイドポケットといった機能性によって、財布本来の使用感も抜群です。

美しくデザイン性の高い革財布を求めている方にピッタリでしょう。

二つ折り財布

【マットクロコダイル】二つ折り財布(BOX型小銭入れあり) WT-034

価 格54,000円
サイズ(cm)11x10x2cm
素 材クロコダイルレザー
仕 様BOX型小銭入れ付二つ折り財布
札入れ2
小銭入れ1
内ポケットなし
背面ポケットなし
カードポケット5
革の仕様マッドクロコダイルレザー
カラーブラック・ネイビーブルー・グリーン
生産国日本

使い勝手の良いBOX型小銭入れ付きの二つ折り財布です。

クロコダイルレザー特有とも言える高級感はそのままに、ちょうど良い収納スペースと持ち歩きに便利なコンパクトなデザインが魅力になります。

また、長い間高級感を維持するクロコダイルレザーですが、使用する期間が長いほどに、色艶が増すエイジングを楽しめる点も特徴です。

使用するシーンを問わないデザインと使い勝手の良い収納力によって、あらゆる男性に向いている革財布でしょう。

小銭入れ

【マットクロコダイル】L字ファスナー 小銭入れ WT-063

価 格18,360円
サイズ(cm)タテ9.5×ヨコ10.0×マチ2.0cm
素 材外装:マットクロコダイル

内装:牛革+ポリウレタン

仕 様L字ファスナー 小銭入れ
札入れ1
小銭入れ1
内ポケットなし
背面ポケットなし
カードポケット6
革の仕様マットクロコダイル
カラー本体:ブラック・ダークブラウン・ネイビー・バニラ/内装:ワイン・ピンク・アイボリー・オレンジ/ステッチ:ワイン・ピンク・アイボリー・オレンジ
生産国日本

シンプルなL字ファスナーの小銭入れです。

シンプルなデザインではありますが、クロコダイルレザーを素材としているため、抜群の高級感をほこります。

また、小銭入れとしての機能だけでなく、札やカードを収納することが可能です。ちょっとしたお出かけから、ゆっくりお散歩するなど、あらゆるシーンで活躍してくれるでしょう。

革芸人の評判

革芸人の革財布についてご紹介してきましたが、ここからは、より購入者や使用者に近い評判をご紹介していきたいと思います。

ぜひ、購入する際の参考にしてください。

良い評判

  • 高級感のあるデザインが良い
  • 他ハイブランドに負けない高い品質
  • リーズナブルな価格帯
  • クロコダイルレザー特有のエイジングを楽しめる

革芸人の良い評判は上記のような内容が中心でした。

革芸人の革財布はクロコダイルレザーを用いているものが多く、高級感を与えるデザインであると共に、他ハイブランドに負けない品質の高さを感じさせます。そのため、箔を付けたい方からの評価は高いようです。

また、リーズナブルな価格帯で高品質のクロコダイルレザーを楽しめる点や、クロコダイルレザーならではのエイジングを楽しめる点が、高い評価に繋がっています。

悪い評判

  • ブランドの知名度が低い
  • コーディネートに合わせられるか不安
  • 革の種類が少ない

悪い評判として、ブランド知名度の低さや、コーディネートに合わせられるか不安になるという点などが挙げられていました。

2010年に設立された革芸人は、まだまだ新進気鋭のブランドだと言えるため、これから知名度が上昇していく可能性は高いでしょう。

また、クロコダイルレザーの革財布は、基本的にどのようなコーディネートとも相性が良いため、実際に使ってみることで不安が解消されることもあります。どうしても不安だという方は、店舗でも多く見かける型押しクロコでイメージしてみても良いかもしれません。

革芸人はクロコダイルレザーの他に、オーストリッチやパイソンレザーを扱ってアイテムを製作しているため、今後、革財布に使用する革の種類も増えて行く可能性もあるでしょう。

まとめ

革芸人は2010年に設立されたブランドということもあり、知名度はまだまだ低いと言えます。

しかし、品質の高さやこだわりの強いジャパンクオリティに関しては、多くの革マニアが評価しているポイントとなっており、特に、高品質クロコダイルレザーをリーズナブルな価格で購入することができる点は人気の秘密となっています。

あまり口コミを見かけないブランドではあるため、手放しでおすすめすることは難しいかもしれませんが、高級感や品質を重視する方、リーズナブルにクロコダイルレザーを使用した革財布を求めている方にはおすすめできるでしょう。

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。