革小物

メンズなら何色の財布が女子ウケする?人気カラー別のおすすめ革財布

女性がピンクや水色、ベージュなどの色を好むように、男性が好む色も多くあります。

中でも、男性はブラウンやブラックの色のモノを使用するケースが多く見られ、女性からも「男性はブラウンやブラックが似合う」という印象を持たれていることも少なくありません。

実際に、メンズ財布はどのような色が人気なのでしょうか。メンズ財布の人気の高い色や、スーツに似合う色などを中心にご紹介していきます。

何色の財布が女子ウケする?メンズ財布の人気カラー

昨今では、メンズ財布のデザインはもちろん、そのカラーバリエーションも増え、おしゃれをする上では必要不可欠なアイテムにまでなりました。

そんなメンズ財布は、どのような色が女子ウケがいいのか気になりますよね。

メンズ財布の人気カラーについて迫ります。

ブラウンとブラックの2色は女子ウケ間違いない!

ブラウンとブラックの2色は女子ウケ間違いない!

まず、人気カラーの代表と言うにふさわしい「ブラウン」と「ブラック」は圧倒的な人気を誇っています。

この2色ならまず、女子ウケするのは間違いありません。

その人気の秘密は「男性の財布はブラウンやブラックというイメージ」という女性視点のものから、男性が着る服と相性が良い色であることが挙げられます。

男性が着る服の代表的なものは、カジュアルであればジーパンやチノパン、ビジネスシーンではスーツが一般的でしょう。どちらのコーディネートと合わせても、違和感のない色です。

また、20代、30代、40代、どの年代でもこのカラーが似合わないということはありません。

また、経年変化が楽しめる革財布であれば、使用していくことで深みと艶感が増し、男らしさを与えてくれます。

より上質な革を使用したものであれば、大人の雰囲気を与えてくれることもあるでしょう。

このことから、メンズ財布のブラウンとブラックは不動の人気を誇っていると言えます。

ネイビーも人気が高い

ブラウンとブラックが圧倒的な人気を誇ることは紛れもない事実ですが、その次点にはネイビーの存在があります。

ネイビーは、いわゆる紺色になりますが、その色合いはブルーよりも暗く、黒より明るいことで知られているでしょう。

このネイビーについても、女性受けの良さや、スーツをはじめとするコーディネートと相性が良いことから、男性に人気のカラーだと言えます。

また、ネイビーは経年変化を楽しむには良い色です。使用していくことで艶感が増し、夜空のように深い色へと変化していく様が魅力的で、大人の雰囲気を演出してくれます。

販売数はブラウンやブラックよりも少ないと言われていますが、ネイビーを好んで使う男性も多くいるようです。

ビビッドカラーや個性的な色はどうなの?

ビビッドカラーや個性的な色はどうなの?

昨今では、財布もファッションの一部として捉える方が増えたことで、ビビッドカラーや個性的な色を使いたいという男性も増えてきています。

もし、男性がビビッドカラーを購入する場合、どのような色が良いのでしょうか。

ビビッドカラーの中で人気のある色は「グリーン」や「ブルー」で、財布によってはレッド系が人気であることもあります。

グリーンやブルーは経年変化することで深みが増していくため、個性的でありながらも、スーツやカジュアルコーディネートと合わせやすい利点を持っていることが特徴です。

また、あまり個性を意識しすぎてしまうと、周囲から不評を買ってしまうこともあるため、自分のイメージに合っている色を使用するようにしましょう。

ビジネススーツに似合うカラーは?

メンズ財布を購入する上で、まず気にしなければいけないポイントは、自分のコーディネートに合うか否かです。

特に、ビジネススーツを着て仕事をしている方は、スーツとの相性の悪い財布を使ってしまうと評判まで落としかねません。

どのような色がビジネススーツと合うのか、ご紹介していきます。

不動の定番カラー

不動の定番カラーである「ブラック」「ブラウン」「ネイビー」は、最もスーツと相性が良く、迷うことなく選ぶことができるでしょう。

その他の定番カラーとしては「チョコ」や「グレー」などが挙げられることがあります。

ほど良い渋みを持つカラー

革財布の中には、ほど良い渋みを持つ「グリーン」や「ブルー」などの色があり、それらはスーツとの相性が良いと言えるでしょう。

しかし、同じグリーンやブルーでも、明るく派手な印象を与えてしまうものは不評を買ってしまうため、注意が必要です。

風水で財布を選ぶなら?

>金運で一番よいとされる色は、「赤と黄」の組み合わせです。

ただ、財布の色で、個人の「運気」が決まるわけではありません。

財布によって「金欠」になったり、「金持ち」になることもないので、個人的にはあまり風水で財布を選ぶことはおすすめしません。

女子ウケもあまりよくはないでしょう。

人気カラー別女子ウケするおすすめ革財布

人気カラー別のおすすめ

ビジネススーツやカジュアルコーディネートと相性が良い革財布は、多くのブランドが扱っています。

その中でも人気のあるおすすめブランドから、人気カラー別に革財布をご紹介していきます。

ブラウン系カラーのおすすめ革財布

まず、人気のあるブラウン系の色合いの革財布をご紹介していきます。

クリスペルカーフ カシウスウォレット

ココマイスター

qココマイスター (1) 32ココマイスター (1)

ブランド名ココマイスター
価 格63,000円
サイズ(cm)縦9.5×横19.0×厚2.0
素 材外装:クリスペルカーフ

内装:クリスペルカーフ・ヌメ革

仕 様ラウンドファスナー式長財布
札入れ2
小銭入れ1
内ポケット2
背面ポケットなし
カードポケット8
カラーロイヤルブラック・グランツネイビー・ダークブラウン・シャルトープ・ロイヤルブラックⅡ・グランツネイビーⅡ・ダークブラウンⅡ
生産国日本

ラウンドジップ式の特徴の一つである大容量ポケットに加え、クリスペルカーフならではの艶感を楽しめる革財布です。

小銭入れポケットも設けられているため利便性が高く、周囲からも一目置かれる革財布として活躍してくれるでしょう。

クリスペルカーフ ロシュウォレット

ココマイスター (1) ココマイスター4 (1)

ココマイスター2 (1) ココマイスター22121 (1)

ブランド名ココマイスター
価 格54,000円
サイズ(cm)縦9.5×横18.9×厚2.0
素 材外装:クリスペルカーフ

内装:クリスペルカーフ・ヌメ革

仕 様小銭入れ付折り畳み長財布
札入れ1
小銭入れ1
内ポケット2
背面ポケットなし
カードポケット6
カラーロイヤルブラック・グランツネイビー・ダークブラウン・シャルトープ
生産国日本

クリスペルカーフを用いた、折り畳みタイプの薄さにこだわった長財布です。クリスペルカーフの特徴である光沢と適度なシボ感によって、より大人の魅力を引き立てます。

薄く大人の魅力を格上げするデザインになっているため、スーツとの相性が抜群です。必要な容量を備えているため、あらゆるシーンで使用できるでしょう。

カバービルホルダー 11-20007

11-20007_v06_main アニアリ-20007_v03_main

アニアリ アニアリ

ブランド名アニアリ
価 格32,400円
サイズ(cm)縦10.0×横19.5
素 材牛革(キップレザー)
仕 様二つ折り長財布
札入れ1
小銭入れ1
内ポケットなし
背面ポケットなし
カードポケット18
カラーブラック・ダークブラウン・オーク・キャメル・スレート・ネイビー・レッド
生産国日本

18枚のカードポケットに加えて、札入れと小銭入れが設けられており、収納力の高さが魅力的です。

独特な艶感と焦げたような風合いが特徴で、革本来の質感を楽しむことができます。また、薄い長財布になるため、スーツジャケットの内ポケットからサッと取り出して使用することが可能です。

ブラック系カラーのおすすめ革財布

ブラウン系と1、2を争う人気を持つブラック系の革財布をご紹介します。

シェルコードバン アーチデューク

111ココマイスター

ココマイスター21

ブランド名ココマイスター
価 格120,000円
サイズ(cm)縦9.5×横19.2×厚2.0
素 材外装:シェルコードバン

内装:シェルコードバン・ヌメ革

仕 様ラウンドファスナー式長財布
札入れ2
小銭入れ1
内ポケット2
背面ポケットなし
カードポケット8
カラーブラック・ボルドーワイン
生産国日本

名門タンナーであるホーウィン社の「シェルコードバン」を使用したラウンドファスナー式長財布です。

優れた収納力を持っているため使い勝手が良く、シックなデザインによってあらゆるシーンで使用することができます。

また、艶やかで重厚感のあるシェルコードバンの革財布は男らしい印象を与え、大人が使うにふさわしい財布だと言えるでしょう。

シェルコードバン スタンフォード

3332ココマイスター (1)

ココマイスター

ブランド名ココマイスター
価 格95,000円
サイズ(cm)縦9.3×横19.0×厚2.4
素 材外装:シェルコードバン

内装:シェルコードバン・ヌメ革

仕 様小銭入れ付折り畳み長財布
札入れ1
小銭入れ1
内ポケット2
背面ポケットなし
カードポケット14
カラーブラック・ボルドーワイン
生産国日本

スマートに持ち運べる折り畳み式長財布です。スーツとの相性が良く、スマートに使用することができるでしょう。

薄いながらもしっかりとした小銭入れが設けられ、カードポケットも14枚分と大容量であるため、実用性の高さが魅力になります。

シェルコードバンの光沢が大人の雰囲気を高めてくれるでしょう。

ジョージブライドル バイアリーウォレット

ココマイスター00

ココマイスター09

ブランド名ココマイスター
価 格43,000円
サイズ(cm)縦9.2×横19.0×厚2.5
素 材外装:ブライドルレザー

内装:ブライドルレザー・ヌメ革

仕 様二つ折り長財布
札入れ1
小銭入れ1
内ポケット2
背面ポケットなし
カードポケット14
カラーブラック・モスグリーン・ロイヤルブラウン・ダークネイビー・ボルドーワイン・ヘーゼル
生産国日本

外装と内装にブライドルレザーを使用して作られた、贅沢な二つ折り長財布です。大容量の収納力と、使用していくことで違う一面が見ることができる経年変化が魅力になります。

小銭を多く収納しないようにすることで、財布が膨らみにくくなり、スーツジャケットの内ポケットに収納しておくことも可能です。

経年変化を楽しみながら、おしゃれに使い続けることができます。

ネイビー系カラーのおすすめ革財布

ブラックやブラウンと肩を並べるほど人気のあるネイビー系の革財布をご紹介していきます。

クロコダイル&ベビーカーフ ラウンドファスナー束入れ

ユハク (1) ユハク1 (1)

ユハク2 (1) ユハク3 (1)

ブランド名ユハク
価 格81,000円
サイズ(cm)横19.8cm×縦9.5cm×厚さ2.2cm
素 材クロコダイル×牛革
仕 様小銭入れ付きロングウォレット
札入れ2
小銭入れ1
内ポケット2
背面ポケットなし
カードポケット12
カラーBlue ・Gray
生産国日本

男女問わず人気の高い、ラウンドファスナー式長財布になります。

スーツスタイルと合わせやすい点が魅力的です。ネイビーカラーは使い勝手の良さを感じるでしょう。

また、ラウンドファスナー式長財布ということもあり、抜群の収納力を誇り、カードポケットや小銭入れなど、基本性能も高い点が人気です。

コードヴァン 札入れ

ユハク (1) ユハク3 (1)

qユハク (1) ユハク44 (1)

ブランド名ユハク
価 格¥43,200
サイズ(cm)横11.0×縦9.0×厚さ2.5
素 材コードバン×キップスキン
仕 様小銭入れ付き二つ折り財布
札入れ2
小銭入れ1
内ポケット1
背面ポケットなし
カードポケット4
カラーブラック・ダークグリーン・ダークブラウン・ワイン・ブルー
生産国日本

ユハクの高い技術を用いて作られた二つ折り財布は、グラデーション加工が施されており、外見から魅力を感じます。

ブルーはネイビー系と言えるほど濃く、深海を彷彿させる色合いです。使用面は通常の二つ折り財布と差異はありませんが、日々使うことが楽しみになるデザインになります。

牛革よりも耐久性があるコードバンは、あらゆるシーンで使用することができるでしょう。

束入れ

ユハクあ (1) ユハク33 (1)

ユハクお (1) あユハク (1)

ブランド名ユハク
価 格47,520円
サイズ(cm)縦8.8×横18.4×厚1.8
素 材イタリア産ベビーカーフ×国産牛革
仕 様二つ折り長財布
札入れ2
小銭入れ1
内ポケットなし
背面ポケットなし
カードポケット6
カラーブルー・ディープブルー・ワイン・ディープワイン・パープル・ディープパープル・ダークブラウン・ディープブラウン
生産国日本

ユハク独自のグラデーション加工が施されていることでデザイン性が高く、スーツジャケットの内ポケットに収納することができる薄さが魅力です。

ブルーはネイビー系の色合いになりますが、ディープブルーを選択することで、よりネイビー色を強く感じることができます。

ほど良い収納力と持ち運びに便利な薄さ、デザイン性など、多くの魅力を持っている革財布です。

男性雑誌LEONにも掲載されている女性ウケする「COCOMEISTER」

ココマイスター

nanairo編集部の一押しは、最近LEONやOCEANSなどのメンズ雑誌にも多数掲載されている「COCOMEISTER(ココマイスター)」です。

女子ウケする人気カラーをしっかり抑え、さらに洗練されたデザインで大人の色気を合わせ持ちます。

また最高級の上質な革を使用しているので、経年変化も存分に楽しめます。

豊富な革の種類が揃っているので、是非公式ページで自分に合った財布を見つけてください!

まとめ

ブランドによっては様々なデザインと共に、豊富なカラーバリエーションを設けていることがあります。

色合いは自分の個性を表しやすいポイントになりますが、派手過ぎては使用するタイミングを失ってしまう可能性もあるでしょう。

人気の定番カラーを選んでみたり、少し個性を与えられるカラーにしてみたり、無理のない範囲で選ぶことをおすすめします。

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。