MENU

メンズなら何色の財布が女子ウケする?人気カラー別のおすすめ革財布

 

女性がピンクや水色、ベージュなどの色を好むように、男性が好む色も多くあります。

中でも、男性はブラウンやブラックの色のモノを使用するケースが多く見られ、女性からも「男性はブラウンやブラックが似合う」という印象を持たれていることも少なくありません。

実際に、メンズ財布はどのような色が人気なのでしょうか。メンズ財布の人気の高い色や、スーツに似合う色などを中心にご紹介していきます。

 

目次

何色の財布が女子ウケする?メンズ財布の人気カラー

昨今では、メンズ財布のデザインはもちろん、そのカラーバリエーションも増え、おしゃれをする上では必要不可欠なアイテムにまでなりました。

そんなメンズ財布は、どのような色が女子ウケがいいのか気になりますよね。

メンズ財布の人気カラーについて迫ります。

ブラウンとブラックの2色は女子ウケ間違いない!

ブラウンとブラックの2色は女子ウケ間違いない!

まず、人気カラーの代表と言うにふさわしい「ブラウン」と「ブラック」は圧倒的な人気を誇っています。

この2色ならまず、女子ウケするのは間違いありません。

その人気の秘密は「男性の財布はブラウンやブラックというイメージ」という女性視点のものから、男性が着る服と相性が良い色であることが挙げられます。

男性が着る服の代表的なものは、カジュアルであればジーパンやチノパン、ビジネスシーンではスーツが一般的でしょう。どちらのコーディネートと合わせても、違和感のない色です。

また、20代、30代、40代、どの年代でもこのカラーが似合わないということはありません。

また、経年変化が楽しめる革財布であれば、使用していくことで深みと艶感が増し、男らしさを与えてくれます。

より上質な革を使用したものであれば、大人の雰囲気を与えてくれることもあるでしょう。

このことから、メンズ財布のブラウンとブラックは不動の人気を誇っていると言えます。

ネイビーも人気が高い

ブラウンとブラックが圧倒的な人気を誇ることは紛れもない事実ですが、その次点にはネイビーの存在があります。

ネイビーは、いわゆる紺色になりますが、その色合いはブルーよりも暗く、黒より明るいことで知られているでしょう。

このネイビーについても、女性受けの良さや、スーツをはじめとするコーディネートと相性が良いことから、男性に人気のカラーだと言えます。

また、ネイビーは経年変化を楽しむには良い色です。使用していくことで艶感が増し、夜空のように深い色へと変化していく様が魅力的で、大人の雰囲気を演出してくれます。

販売数はブラウンやブラックよりも少ないと言われていますが、ネイビーを好んで使う男性も多くいるようです。

ビビッドカラーや個性的な色はどうなの?

ビビッドカラーや個性的な色はどうなの?

昨今では、財布もファッションの一部として捉える方が増えたことで、ビビッドカラーや個性的な色を使いたいという男性も増えてきています。

もし、男性がビビッドカラーを購入する場合、どのような色が良いのでしょうか。

ビビッドカラーの中で人気のある色は「グリーン」や「ブルー」で、財布によってはレッド系が人気であることもあります。

グリーンやブルーは経年変化することで深みが増していくため、個性的でありながらも、スーツやカジュアルコーディネートと合わせやすい利点を持っていることが特徴です。

また、あまり個性を意識しすぎてしまうと、周囲から不評を買ってしまうこともあるため、自分のイメージに合っている色を使用するようにしましょう。

ビジネススーツに似合うカラーは?

メンズ財布を購入する上で、まず気にしなければいけないポイントは、自分のコーディネートに合うか否かです。

特に、ビジネススーツを着て仕事をしている方は、スーツとの相性の悪い財布を使ってしまうと評判まで落としかねません。

どのような色がビジネススーツと合うのか、ご紹介していきます。

不動の定番カラー

不動の定番カラーである「ブラック」「ブラウン」「ネイビー」は、最もスーツと相性が良く、迷うことなく選ぶことができるでしょう。

その他の定番カラーとしては「チョコ」や「グレー」などが挙げられることがあります。

ほど良い渋みを持つカラー

革財布の中には、ほど良い渋みを持つ「グリーン」や「ブルー」などの色があり、それらはスーツとの相性が良いと言えるでしょう。

しかし、同じグリーンやブルーでも、明るく派手な印象を与えてしまうものは不評を買ってしまうため、注意が必要です。

風水で財布を選ぶなら?

>金運で一番よいとされる色は、「赤と黄」の組み合わせです。

ただ、財布の色で、個人の「運気」が決まるわけではありません。

財布によって「金欠」になったり、「金持ち」になることもないので、個人的にはあまり風水で財布を選ぶことはおすすめしません。

女子ウケもあまりよくはないでしょう。

人気カラー別女子ウケするおすすめ革財布

人気カラー別のおすすめ

ビジネススーツやカジュアルコーディネートと相性が良い革財布は、多くのブランドが扱っています。

その中でも人気のあるおすすめブランドから、人気カラー別に革財布をご紹介していきます。

ブラウン系カラーのおすすめ革財布

まず、人気のあるブラウン系の色合いの革財布をご紹介していきます。

クリスペルカーフ カシウスウォレット

 
 

ココマイスター

 

qココマイスター (1) 32ココマイスター (1)