MENU

LESAC(レザック)の財布の魅力は?人気商品や評判を紹介

 

レザックは日本で設立されたブランドで、本物志向の男性に好まれています。

同ブランドは超高級素材として人気の高い、クロコダイルレザーやパイソンレザーなどのエキゾチックレザーを使用している革財布を扱っていることで有名です。

価格帯は一般的な革財布と比較すると高価ですが、本物でなければ味わえない色艶や高級感を楽しめる点が人気となっています。

そんなレザックとは、どのようなブランドなのでしょうか。同ブランドの革財布の魅力と併せて、その特徴や歴史などに迫っていきたいと思います。

ブランド名 LESAC(レザック)
生産国 日本
設立年 1980年
価格帯 17,280~189,000円程度
革素材 ワニ革・牛革・ヘビ革など

 

目次

レザックってどんなブランド?

超高級素材であるクロコダイルレザーや、パイソンレザーといったエキゾチックレザーを使用しているレザックとは、一体どのようなブランドなのでしょうか。

その特徴や歴史について、見ていきましょう。

特徴

レザックの革財布は、ひと目で高級感を味わえる点が特徴的です。本物のクロコダイルレザーやパイソンレザーなどの色艶はもちろん、デザイン性の高さからも感じることができます。

レザックはクロコダイルレザーを得意としているブランドになるため、クロコダイルレザーへのこだわりが強いブランドです。また、高価な点も特徴として挙げることができるポイントになるでしょう。

歴史

レザックは1980年に創業した「株式会社レ・ザック」が設立したブランドになります。

同会社は日本のクロコダイルレザーのパイオニアとして称されることもあり、クロコダイルレザーに対して絶対の自信を持つブランドです。

革の加工を依頼しているタンナーが最高ランクの技術を持っている点や、30年以上もクロコダイルレザーと関わってきた点などから、現在でもその実力の高さは証明されているブランドになります。

購入する年齢層

レザックの革財布を購入する年齢層は30代前半~60代後半までの男性が多いようです。

その中でも、高級感を求めている方や、本物志向の方に好まれているブランド革財布になります。若年層の方が使用することは少ないでしょう。

印象

レザックの革財布は、いずれも高級感を味わうことができる点が印象的です。最も得意としているクロコダイルレザーにおいては、他ブランドの追随を許さないほどのこだわりを感じる仕上がりとなっています。

コーディネート

レザックの革財布は、ビジネスシーンで活躍することに向いているでしょう。

特に、クロコダイルレザーを素材とした革財布は、色艶と高級感がスーツとの相性を高めてくれます。

また、レザックは多くの革素材を使用しているため、カジュアルコーディネートに向いている革財布も豊富です。それぞれのコーディネートに合った革財布を選べる点も魅力になります。

価格

レザックの革財布をオンラインショップで調べてみると、価格帯として 17,280~ 189,000円程度となっているのが分かります。

取り扱い店舗によっては価格帯に誤差が生じるため、購入前に確認する必要があるでしょう。

革の種類

レザックはクロコダイルレザーを得意としているブランドですが、革財布にはパイソンレザーや牛革など、多数の素材を用いています。その他、珍しい素材である象革やアザラシ革(シールレザー)といったものを使用することもあるようです。

高級革財布の王道であるクロコダイルレザーを使用した革財布を使いたい方や、珍しく特徴的な革素材を用いた革財布を使いたい方などに向いているラインナップになります。

レザックのおすすめポイント

レザックは高級感や革素材などに注目されていますが、実際におすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

レザックの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

圧倒的な高級感

レザックはクロコダイルレザーの他に、パイソンレザーやアリゲーターレザーなどのエキゾチックレザーを扱っていることで有名です。

エキゾチックレザーは超高級素材として知られ、革小物マニアの間でも人気が高く、また、使用するアイテムに高級感を求めている方からの支持も受けています。

ハイブランドに引けを取らない高級感を求めている方におすすめできる革財布です。

革素材の種類が豊富

レザックが取り扱う革素材はクロコダイルレザーだけではありません。

主にエキゾチックレザーを得意としていますが、牛革や象革など、あらゆる革素材を使用しているブランドになります。

それぞれが特徴的な革素材になっているため、周りの人と被らない革財布を求めている方におすすめです。

予算に合わせて購入しやすい

レザックには廉価版として「クアトロガッティ」というブランドが設けられており、レザックの革財布よりも購入しやすい価格帯に設定されています。

レザックは、より本物志向で高級感を追及したい方に向いている高級革財布で、クアトロガッティは品質を維持しながらコストを削減し、価格を抑えた、購入しやすい高級革財布です。

レザックの価格帯によって購入が難しいという場合には、クアトロガッティを検討することもできるため、予算に合わせて購入したい方にもおすすめできます。

レザックのQ&A

レザックの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

レザックの革財布はビジネススーツと相性の良い場合が多いでしょう。

クロコダイルレザーをはじめとするエキゾチックレザーは高級感を与えますが、ウロコデザインが独特であるため、スーツと合わないこともあります。

無地のスーツとの相性はあまり良いとは言えないようです。少しでも柄が入っているビジネススーツと合わせることで、ミスマッチを防げるでしょう。

女性受けはいいの?

女性受けに期待できます。

レザックのエキゾチックレザーは品質の高さに加えて、高級感を演出している点が評判です。そのため、高級志向の女性からの評価に期待することができます。

ただし、ブランド知名度を重視する女性や、派手で高級感を強く与えるものを好まないという女性からの評判は望めません。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

レザックの革財布は男性へのプレゼントに適しているでしょう。

男性に箔が付く革財布を探している場合、レザックのエキゾチックレザーを用いた革財布は適しています。また、デザインを選ぶこともできるため、より良い革財布をプレゼントすることができます。

ただし、価格帯は非常に高価であるため、予算をあまり持っていないという場合には、廉価版であるクアトロガッティを検討するようにしましょう。

返品や交換はできるの?

レザックには公式オンラインショップがないため、返品・交換の対応は購入店舗によって変わってくるようです。

レザックは高価な革財布を扱っているブランドになるため、購入前にしっかりと確認することで、購入後に後悔するようなケースを避けることができます。

レザックの売れ筋商品ラインナップ

レザックの革財布は高級感を楽しめるデザインが魅力になりますが、日々使用する財布はその使用感も重要なポイントです。

そこで、レザックの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

クロコダイル 無双 長財布 札入れ 8118

価 格 189,000円
サイズ(cm) 横:約18.5cm

縦:約9cm

厚さ:約2cm

素 材 クロコダイルレザー
仕 様 二つ折り長財布
札入れ 1
小銭入れ なし
内ポケット 2
背面ポケット なし
カードポケット 11
革の仕様 無双仕様
カラー スモークグレー・レッド・ネイビー

ブラック・ブラウン

生産国 日本

薄いタイプでありながら収納力に優れ、スマートに使うことができる二つ折り長財布です。

無双仕様と呼ばれる、外側も内側もクロコダイルレザーを用いて仕上げた、高級感溢れる長財布となっています。

小銭入れが付いていないため、小銭を持ち歩く場合には別途で小銭入れを購入する必要がありますが、クレジットカードで会計を済ませる方からの評価が高いデザインです。

カラーバリエーションも豊富に展開されているため、オシャレに、スマートに使える高級革財布を求めている男性に向いています。

長財布

ナイルクロコダイル ラウンドジップ 長財布 8139

価 格 129,600円
サイズ(cm) 横:約20cm

縦:約12cm

厚さ:約2cm

素 材 外側:ワニ革

内側:牛革

仕 様 ラウンドジップ式長財布
札入れ 2
小銭入れ 1
内ポケット 2
背面ポケット なし
カードポケット 12
革の仕様 クロコダイルレザー
カラー デニム・スカイブルー・ブラック

オレンジ・ナチュラルヒマラヤ

生産国 日本

男女問わず人気の高いラウンドジップ式の長財布になります。

外側にはクロコダイルレザーの中でも希少で高級だと言われる「ナイルクロコダイルレザー」を使用し、内側は牛革を用いている革財布です。

ラウンドジップ式ならでは収納力の高さによって、使い勝手の良さが際立つ仕様となっています。小銭入れが付いているため、利便性も高いでしょう。

使い勝手と高級感を兼ね揃えた革財布を求めている方に向いています。

小銭入れ

オイルエレファント マネークリップ 8136

価 格 29,160円
サイズ(cm) 横:約10.8cm

縦:約8.5cm

厚さ:約1cm

素 材 外側:象革

内側:牛革

仕 様 マネークリップ
札入れ 1
小銭入れ なし
内ポケット なし
背面ポケット なし
カードポケット 6
革の仕様 エレファントレザー
カラー アーモンド・インディゴ
生産国 日本

輸入の規制によって、日本ではあまり見かけることがない、エレファントレザーを用いたマネークリップです。

紙幣用クリップに加えて、6枚分のカードを収納することができるポケットが付いている点が魅力で、支払いをカードで済ませる方や、小銭入れを別途で持っている方に向いています。

他の方とは一線を画したものを使いたいという方におすすめです。

レザックの評判

レザックの革財布についてご紹介してきましたが、ここからは、より購入者や使用者に近い評判をご紹介していきたいと思います。

ぜひ、購入する際の参考にしてください。

良い評判

  • 高級感溢れるデザイン
  • 比較的カラーバリエーションが豊富
  • コーディネートに合わせやすい
  • 女性からの評判にも期待できる

レザックの良い評判は上記のような内容が中心でした。

レザックは高級感溢れるデザインが人気で、同ブランドの革財布を選ぶ男性の多くが、その高級感に魅了されていたり、革素材に惹かれていたりするようです。

また、比較的カラーバリエーションが豊富で、コーディネートに合わせやすい点も人気の秘密になっているようで、スーツをはじめとするコーディネートとは違い、人と差別化できるアイテムとして選ぶという方も見受けられました。

女性からの評判にも期待できる点についても、嬉しいポイントとして挙げられています。

悪い評判

  • 高級ブランドだけに、非常に高価
  • ブランド知名度が低い
  • 革に経年変化を求めている方には向いていない

悪い評判として、高価格帯についての不満や、ブランド知名度の低さなどが挙げられていました。

本物志向で最高級エキゾチックレザーを使用しているレザックの革財布は、非常に高価なものが多いことでも知られています。それでいて、ブランドとしての知名度は高くないという点が、高価格帯への不満に拍車をかけているようです。

しかし、レザックには廉価版であるクアトロガッティというブランドもあるため、価格を少しでも抑えたいという方はそちらを利用すると良いでしょう。品質に関して、レザックに引けを取らないという評価もあります。

また、オイルレザーやブライドルレザーのように、スピーディーに経年変化を楽しめるという特徴はありません。経年変化を早めに楽しみたいという方には向かない革財布になるでしょう。

まとめ

レザックの革財布は高級感と品質の高さに優れ、クロコダイルレザーやパイソンレザーなどのエキゾチックレザーを好む方から高い評価を受けています。

その反面、ハイブランドの代表である「ルイ・ヴィトン」や「エルメス」ほどの知名度がないにも関わらず、高価である点がマイナス評価として目立っているブランドです。

高価な点が気に入らないという方は、レザックの廉価版であるクアトロガッティを検討してみると良いかもしれません。品質はレザックに引けを取らないと評価する方も多いようです。

本物志向で、高級感溢れる革財布を使いたいという方は、レザックの革財布と相性が良いでしょう。