MENU

LOEWE(ロエベ)の財布の魅力は?人気商品や評判を紹介

 

ロエベはスペインで生まれた老舗ブランドで、品質の高さを評価する方が多いようです。

その品質は他のハイブランドよりも高いと絶賛されることもあり、多くの方が評価しているブランドになります。

また、ロエベが販売している革財布は人気のアイテムの一つとなっており、スーツを着こなす大人の男性に好まれていると評判です。

そんなロエベとは、どのようなブランドなのでしょうか。同ブランドが取り扱っている革財布の魅力と併せ、その特徴や歴史などについてご紹介したいと思います。

ブランド名 LOEWE(ロエベ)
生産国 スペイン
設立年 1846年
価格帯 32,000~297,000円程度
革素材 牛革・アリゲーターレザー

 

目次

LOEWE(ロエベ)ってどんなブランド?

ロエベの特徴

高い品質を評価されているロエベとは、一体どのようなブランドなのでしょうか。

その特徴や歴史について、見ていきましょう。

特徴

ロエベは「柔らかく肌触りが良く、持つ者の体にフィットする感覚を与えてくれる」という評価をされることが多く、特徴とされています。

デザインの多くがシンプルでシックなものになるため、フォーマルなシーンで使用しやすい点も特徴的です。

歴史

ロエベは1846年にスペインで創設されたブランドです。150年以上の歴史を持つことから、老舗ブランドとして認識されています。

1996年からは、世界的有名ブランド「ルイ・ヴィトン」を代表に挙げられる「LVMHグループ」に属しているようです。

購入する年齢層

ロエベの革財布を購入する年齢層は30代前半~50代後半までの男性が多いようです。

その中でも、高級感やシンプルなデザインを好む、大人の男性が購入する傾向が強い革財布となっています。

印象

シンプルの中に品のある高級感を見出すことができる革財布という印象を受けます。

柔らかい肌触りとシンプルで飽きがこないデザインによって、スーツを着こなす大人の男性が使用することに適している革財布でしょう。

コーディネート

ロエベの革財布は、ビジネスシーンでの活躍に期待することができます。

シンプルで飽きのこないデザインは、スーツとの相性が抜群です。

価格

ロエベの革財布を公式オンラインショップで調べてみると、価格帯として32,000~297,000円程度となっているのが分かります。

取り扱い店舗によっては価格帯に誤差が生じるため、購入前に確認する必要があるでしょう。

革の種類

ロエベの革財布は牛革やアリゲーターレザーを素材としているようです。

牛革においてはカーフやボックスカーフを中心に使用しているため、肌触りが良く、体にフィットするような使用感を楽しむことができるでしょう。

高級感を求めている方は、アリゲーターレザーを使用した革財布を検討しても良いかもしれません。

ロエベのおすすめポイント

ロエベのおすすめポイント

ロエベはシンプルなデザインと高級感などが注目されていますが、実際におすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

ロエベの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

使用するシーンを選ばないシンプルなデザイン

ロエベの革財布は使用するシーンを選ばない、シンプルなデザインが魅力です。

カジュアルコーディネートはもちろん、ビジネスやフォーマルなシーンにも使用することができる、まさに万能型と呼べる革財布が豊富に揃っています。

シンプルなデザインを好む男性や、大人の魅力を求めている方、服装に悩まされたくないという方におすめできるポイントです。

他ハイブランドに劣らない高い品質

ロエベの品質は他のハイブランドより優れていると評価する方や、他ハイブランドに劣らないという評価をする方が多くいます。

品質に対して高評価が並んでいるため、購入者の評価を調べてみたところ、他ハイブランドよりも品質が劣っていると評価している方は極めて少数でした。

このことから、ロエベの革財布は品質に強いこだわりを持っている方にもおすすめできるでしょう。

高い実用性を持っている

ロエベの革財布はデザインや品質に限らず、財布としての実用性も兼ね備えている点がおすすめのポイントです。

例えば、小銭入れが付いている革財布が取り扱われていたり、収納力に優れた革財布が販売されていたりと、わずかなポイントで使いやすさを感じることができます。

シーンを選ばずに使えるデザインや高い品質はもちろん、実用性も捨てたくないという方におすすめです。

LOEWEの通販サイトへ

ロエベのQ&A

ロエベの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

ロエベの革財布はビジネススーツと相性の良い場合が多いでしょう。

シンプルでシックなデザインが豊富に揃っているため、ビジネススーツと合わせやすく、スーツとの相乗効果によって、大人の雰囲気を演出することにも期待できるでしょう。

女性受けはいいの?

女性受けに期待できます。

元々ロエベは女性向けのアイテムを販売しているブランドであるため、知名度も比較的高く、女性受けに期待が持てるブランドです。

ただし、男らしいゴツゴツしたデザインを好む女性からの評判は高くないかもしれません。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

ロエベの革財布は男性へのプレゼントに適しているでしょう。

スーツとの相性が良く、カジュアルにも使用することができるため、あらゆる男性におすすめの革財布です。

ただし、男らしい革財布を求めている方や、デザイン性の高い革財布を好む男性には不向きでしょう。

返品や交換はできるの?

ロエベ公式オンラインショップでは、返品・交換を受け付けています。

注文商品の返品・交換を求める場合は、商品が到着してから14日以内に、包装や付属品を含む一式全てが配送時と同じ状態である必要があるようです。また、返品・交換は未使用品に限ります。

ロエベの評判

ロエベの革財布についてご紹介してきましたが、ここからは、より購入者や使用者に近い評判をご紹介していきたいと思います。

ぜひ、購入する際の参考にしてください。

良い評判

  • シンプルでシックなデザインによって大人の雰囲気を楽しめる
  • コーディネートに合わせやすい
  • 他ハイブランドに負けない高い品質
  • 利便性が高い

ロエベの良い評判は上記のような内容が中心でした。

ロエベはシンプルでシックなデザインが特徴的で、あらゆるコーディネートと合わせやすい点や、大人の雰囲気を楽しむことができるとして評価されています。

また、同ブランドは他のハイブランドに劣らない、高い品質の革財布やアイテムを取り扱っているため、品質面においても高評価を得ているようです。

財布の本分である、利便性の高さも多くの購入者が感じているようで、マイナス評価を付けている方は少数でした。

悪い評判

  • どちらかといえば高価なブランド
  • 派手なデザインの取り扱いがない
  • 革に経年変化を求めている方には向いていない

悪い評判として、価格についての不満や、デザイン性の少なさなどが挙げられていました。

ロエベは革素材や品質にこだわっているため、一般的なブランドと比較しても高価である場合が多いようです。しかし、同ブランドは老舗ブランドとして知られ、他ハイブランドに引けを取らない品質を実現しているため、多くの方から価格帯は妥当だと考えられています。

また、シンプルでシックな大人の革財布を取り扱っているロエベでは、派手な革財布の取り扱いがありません。派手な革財布を求めている方は注意が必要です。なお、経年変化が得意なブランドでもないため、経年変化を楽しみたいという方にもおすすめできません。

価格帯やデザイン性に納得ができない場合は、他ブランドを検討するようにしましょう。

ロエベ売れ筋商品ラインナップ

ロエベの革財布はシンプルでシックなデザインが魅力になりますが、日々使用する財布はその使用感も重要なポイントです。

そこで、ロエベの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

リピートSMOOTHCALF 長財布

 
 

長1 naga2

 

長3 長4