MENU

YUHAKU(ユハク)の長財布や二つ折り財布の評判は?

 

YUHAKU(ユハク)はオーダーメイドで靴やカバン、革財布などを製作することで始まった工房で、現在では株式会社として、既製品の製作も行うブランドです。

ユハクはマイナーブランドと言われているものの、革製品にこだわりを持つ方の間では、特徴的な革財布が人気になっています。

また、同ブランドの技術力は海外のバイヤーが絶賛するほどで、多くの方を魅了しているようです。

そんなユハクとはどのようなブランドなのでしょうか。同ブランドが取り扱っている革財布の魅力と併せて、特徴や歴史についてご紹介していきたいと思います。

ブランド名 YUHAKU(ユハク)
生産国 日本
設立年 2006年
価格帯 15,120~237,600円
革素材 牛革・馬革・クロコダイルレザー

 

目次

YUHAKU(ユハク)ってどんなブランド?

特徴

技術力が高く評価され、特徴的な革財布を取り扱うことで人気を得ているユハクですが、一体どのようなブランドなのでしょうか。

その特徴や歴史について、見ていきましょう。

特徴

ユハクの革財布は、染色がとても綺麗である点が特徴のブランドです。染色技術の高さは、海外のバイヤーからも高く評価されるほどになります。

海外で染色技術の高いブランドといえば「ヴァレクストラ」ですが、こちらのブランドとは一味違う、グラデーションの染色が魅力的です。

また、コバの処理が綺麗に行われている点も特徴的で、高い技術力を活かし、高品質な革財布を扱っているブランドだと言えるでしょう。

歴史

ユハクの歴史は2006年に日本で創業されたブランドで、元々はオーダーメイドで靴・カバン・財布といった革製品を作っていたようです。

しかし、2009年に株式会社となり、オーダーメイドに加えて既製品も作るブランドとして生まれ変わっています。

購入する年齢層

ユハクの革財布を購入する年齢層は、30代後半からが多いようです。シンプルなデザインなので、大人の男性向けであると言えるでしょう。

ユハクは玄人好みの革財布として高い人気を誇っています。

印象

ユハクの革財布は、美しい芸術品のような印象を受けます。グラデーションがとても綺麗に施してあるので、魅了されてしまうかもしれません。

日本でも徐々に知名度を上げてきている、注目のブランドだと言えるでしょう。

コーディネート

ユハクの革財布は、主にビジネスシーンに向いています。シンプルなデザインなので、スーツに合わせるにはもってこいなのではないでしょうか。

ただし、グラデーションは周囲から注目されやすいため、派手な色合いを選ばないよう注意が必要です。

価格

ユハクの革財布を公式オンラインショップで調べてみると、価格帯として15,120~237,600円程となっているのが分かります。

クロコダイルレザーを素材とした革財布もありますが、こちらは200,000円近い価格になるため、手を伸ばしにくいでしょう。

革の種類

ユハクの革財布は、主に牛革と馬革を使用しています。

人気のコードバンやブライドルレザーに加え、一部革財布の素材にはクロコダイルレザーを使用している場合もあるようです。

 
 >公式サイトへ