MENU

L’arcobaleno(ラルコバレーノ)の財布の評判は?

 

ラルコバレーノは日本人デザイナーが手掛けるブランドで、イタリアの工場で熟練の職人が製作しています。

同ブランドは日本のデザイン力とイタリアの技術力、フランス最高級山羊革を掛け合わせた革小物が人気です。

その中でも、革財布は各所から高評価を得ていることが多く、デザイン性に優れた革財布を好む方から注目されています。

そんなラルコバレーノとは、どのようなブランドなのでしょうか。同ブランドの革財布の魅力と併せて、その特徴や歴史などをご紹介していきたいと思います。

ブランド名 L’arcobaleno(ラルコバレーノ)
生産国 イタリア
設立年 2008年
価格帯 14,000~55,000円
革素材 山羊革・牛革

 

目次

ラルコバレーノってどんなブランド?

デザイン性に優れた革財布を展開しているラルコバレーノとは、一体どのようなブランドなのでしょうか。

その特徴や歴史について、見ていきましょう。

特徴

ラルコバレーノの革財布の特徴は、他のブランドで見かけることが少ない山羊革を素材として使用している点です。

さらに、日本のデザイナーが手掛けているブランドであり、それにプラスしてイタリアの技術力とフランスの最高級山羊革を掛け合わせた、高品質な革財布が特徴となっています。

歴史

ラルコバレーノの歴史は2008年に日本で創業されたブランドです。

日本人によるデザイン×イタリアの技術力×フランスの最高級山羊革を掛け合わせた革製品は、各所から高評価を得ています。

購入する年齢層

ラルコバレーノの革財布を購入する年齢層は、30代前半から50代後半が多いようです。その中でも、オシャレな男性に支持されています。

印象

ラルコバレーノの革財布は、縫製がとても綺麗だという印象を受けます。革の本場、イタリアで製造され、イタリアの職人が作っているので、縫製に繊細さを感じるのかもしれません。

また、同ブランドでは「オールレザー」を貫いているため、他ブランドがレザーを用いない箇所に対しても、レザーを使用する点が印象的です。

コーディネート

ラルコバレーノの革財布は、カジュアルコーディネートでもビジネスシーンでも使用できると言えるでしょう。

オシャレに特化した革財布だけではなく、シンプルなものも取り扱われているため、それぞれ使用シーンに合わせて選ぶことができます。

価格

ラルコバレーノの革財布を公式オンラインショップで調べてみると、価格帯として14,000~55,000円程度となっているのが分かります。

比較的リーズナブルなお値段で購入できるという点も魅力的なのではないでしょうか。

革の種類

ラルコバレーノの革財布は、主に山羊革と牛革を使用しているようです。山羊革はフランス最高級の山羊革を使用していることから、高い品質に期待できるでしょう。

また、ラルコバレーノは牛革も得意としているので、購入者の好みによって選択することができます。

ラルコバレーノのおすすめポイント

ラルコバレーノは高い品質とデザイン性が注目されていますが、実際におすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

ラルコバレーノの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

オシャレなデザイン

ラルコバレーノ最大の特徴とも言える点が、オシャレなデザインです。

外装の型押し仕様はもちろん、カラーバリエーションが豊富な点が魅力になります。また、外装に合わせて内装に使用している革の色も変わってくるため、購入者の好みの色を選ぶことが可能です。

パッと見るだけでもオシャレを感じることができる革財布になります。

高い品質

イタリアの職人が熟練の技を駆使し、高い品質の革財布を生み出しています。

ラルコバレーノの革財布は縫製の丁寧さも魅力のあるポイントの一つとして挙げられることが多いようです。縫製の技術力は一般的ブランドよりも高い水準であり、日本の「キプリス」や「ガンゾ」といった技術力の高いブランドには敵わない程度だと言われています。

また、オールレザーによって、なかなか注視しないと見えない箇所にまでこだわりを持っている点が評価されています。細かいところにもこだわりを持つことで、高級感を増していると言えるでしょう。

上質な2種類のレザーから選べる

ラルコバレーノが扱っている革は牛革と山羊革の2種類になりますが、どちらも上質なレザーと評されているため、購入する際に迷う方が続出しているようです。

フランス産最高級山羊革はアルラン社製のもので、名門タンナーとして数えられています。その特徴は、柔らかい革質で使いやすく、コバが主張しすぎないデザインという点になるでしょう。

また、イタリア産最高級型押し牛革はトスカーナ社製のものになり、こちらも名門タンナーとして知られています。こちらの特徴は、革が硬めで、コバもデザインの一部として機能している点にあるでしょう。

いずれの革も名門タンナーのものになり、薄く、財布全体の重さが軽いという点は同じ特徴になります。好みの革を選べると評判です。

ラルコバレーノの通販サイトへ

ラルコバレーノの評判

ラルコバレーノの革財布についてご紹介してきましたが、ここからは、より購入者や使用者に近い評判をご紹介していきたいと思います。

ぜひ、購入する際の参考にしてください。

良い評判

  • 一流ブランドに負けない品質の高さ
  • イタリアの熟練した職人技を感じることができる
  • シンプルなデザインとオシャレなデザインを楽しめる
  • 比較的リーズナブルに購入できる

ラルコバレーノの良い評判は上記のような内容が中心でした。

ラルコバレーノは知名度が高いブランドではありませんが、その品質の高さは一流ブランドにも引けを取らないと評価されることもあるようです。そのように評価される要因は、上質な革素材を選ぶことから、イタリアの熟練した職人技など、あらゆるポイントがあるでしょう。

また、デザイン性の高さも魅力として挙げられており、日々使うことが楽しい財布という印象を抱いた方も見受けられました。何より、全体的にリーズナブルな価格で購入できる点が魅力的なようです。

高級ブランドのように、10万円、20万円と高価ではない点を高く評価している方も多いブランド革財布になります。

悪い評判

  • ブランドの知名度が低い
  • 革の種類が少ない
  • 財布の種類が少なめ

悪い評判として、知名度の低さや、革の種類が少ない点などについて、多く挙げられていました。

ラルコバレーノは知名度が極端に高いブランドというわけではなく、知っている人もいるという程度のブランドになります。そのため、一般的な方の半分以上が知っているブランド革財布を使いたいという方には不向きです。

また、設立されて間もないブランドということもあるため、知名度や革の種類については、今後に期待を持つことができるでしょう。現在使用している革素材も高級タンナーのものになるため、他ブランドの革素材よりも劣っているということはありません。

ラルコバレーノのQ&A

ラルコバレーノの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

ラルコバレーノの革財布はビジネスシーンで使用することができます。

主張しすぎないオシャレなデザインの革財布はもちろん、シンプルなデザインのものまで向いているでしょう。

また、ブランドとしての知名度は低いものの、品質の高さは多くの方から認められているため、役職を担っている方が使用していても違和感はありません。

女性受けはいいの?

ブランドとしての知名度を重視する女性からの受けはイマイチです。ブランド力を意識する女性に合わせた革財布を選ぶ場合には、別ブランドの検討をおすすめします。

しかし、質やデザインを重視する女性からの受けは良いでしょう。日本のデザイナーとイタリアの職人技術、フランス最高級山羊革の魅力を紹介することで、注目を集めることに期待が持てます。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

ラルコバレーノの革財布は男性へのプレゼントに適しているでしょう。

ただし、贈る男性の好みを知らないという場合にはおすすめできません。シンプルで誰にでも好まれる革財布というわけではないため、オシャレなデザインを好む男性かどうか見極める必要があります。

日頃からオシャレを楽しんでいる男性には適しているブランド革財布です。

返品や交換はできるの?

購入者都合による返品・交換は一切受け付けていないようです。購入する際には、色や価格、数量などを間違えないように注意しましょう。

ただし、どうしても返品・交換を行いたい場合には、ラルコバレーノ公式オンラインショップに直接電話し、送料や手数料を負担することで対応していただけることもあります。

また、商品到着時に破損や注文商品と違う場合などに関しては、商品到着後7日以内にメールをすることで、返品・交換の対応を行っていただけます。

ラルコバレーノの売れ筋商品ラインナップ

ラルコバレーノの革財布は高品質でオシャレなデザインが魅力になりますが、日々使用する財布はその使用感も重要なポイントです。

そこで、ラルコバレーノの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

タンポナートラウンドジップウォレット

 
 

0811larco_19_2 (1) 0330larcobaleno_19 (1)

 

0811larco_21_2 (1) 0811larco_20_2 (1)