革小物

Milagro(ミラグロ)の財布の魅力や評判を紹介

ミラグロは有限会社ビスポークのオリジナルブランドで、革財布やキーケースなどの革製品ブランドとして知られています。

素材として使用する革の種類が多く、好みの革素材からアイテムを選べる点が人気で、また、シンプルでオシャレなデザインも人気の秘密です。

そんなミラグロとは、どのようなブランドなのでしょうか。同ブランドから販売されている革財布の魅力と併せて、特徴や歴史などをご紹介していきたいと思います。

ブランド名Milagro(ミラグロ)
生産国日本
設立年2002年
価格帯3,250~35,000円
革素材カーフ・コードバン・ミネルバリスシオなど

ミラグロってどんなブランド?

革の種類が豊富で、シンプルでオシャレなデザインが人気のミラグロですが、一体どのようなブランドなのでしょうか。

その特徴や歴史について、見ていきましょう。

特徴

ミラグロの革財布は、たくさんの種類の革で作られており、革製品マニアの方から一目置かれているブランドです。

ラクダ革など、ほかのブランドではあまり見ない革を使用しているのも、特徴だと言えるでしょう。

また、母体である有限会社ビスポークは輸入会社になるため、海外工場から直輸入することで、リーズナブルで安定的な価格で販売されています。さらに、中間流通を省くことでコストダウンを実現し、その分、ワンランク上の素材を使っているようです。

歴史

ミラグロは有限会社ビスポークのオリジナルブランドで、同会社は2002年に日本で創業されています。

ミラグロはスペイン語で「奇跡」という意味が持たれているようで、革素材やデザイン性が豊富なブランドです。

購入する年齢層

ミラグロの革財布を購入する年齢層は、20代前半から40代前半となっているようです。

価格が安いという点で、若い年齢層から支持されていると言えるでしょう。

印象

ミラグロの革財布はリーズナブルな価格帯でありながら、比較的高評価を得ているという印象があります。

オンラインショップを見ると明らかですが、5つ星レビュー評価中4.5という数値がミラグロの平均となっているようで、満足度が高い点も印象深いのではないでしょうか。

また、ミラグロにはいくつかのシリーズがあるため、デザイン性が豊富な革財布という印象も受けます。

コーディネート

ミラグロの革財布は複数のシリーズがあるため、カジュアルだけでなくビジネスシーンでも使用できるでしょう。

革財布によって様々な種類の革が使用されているので、購入する際はシーンを思い浮かべて選ぶことで、より適している革財布を選べます。

価格

ミラグロの革財布を公式オンラインショップで調べてみると、価格帯として3,250~35,000円程度となっているのが分かります。

革の種類によっては耐久性も良く、デザイン性に優れた革財布も豊富ですが、非常にコストパフォーマンスに優れているブランドです。

革の種類

ミラグロの革財布が使用している革素材で代表的なものは、カーフ・コードバン・ミネルバリスシオなど、様々な種類の革を使用しています。

そのため、自分が好きな種類の革を選んで購入することが可能です。他では見られない種類の革に注目してみるのもいいかもしれません。

ミラグロのおすすめポイント

ミラグロが注目されるポイントは数多くありますが、実際におすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

ミラグロの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

豊富な革素材とデザイン性

ミラグロの革財布は革素材とデザイン性にこだわりを持っている点が魅力です。

革素材では日本でも注目されているブライドルレザーや、用途の幅が広いカーフ、イタリア・バタラッシィ社の主力製品であるミネルバリスシオなど、豊富に取り揃えられています。

また、ミラグロシリーズが豊富に展開されており、カジュアルに向いているシリーズや、ビジネスシーンに向いているシリーズなど、様々な使用シーンに合わせた革財布を選べる点も魅力になるでしょう。

リーズナブルな価格帯

ミラグロは有限会社ビスポークのオリジナルブランドとして知られ、同社は輸入商社としても有名で、海外工場から直輸入することで価格帯を抑えています。

それだけではなく、直輸入後は中間流通を省いてネット販売を行い、顧客に直接販売をすることで大幅なコストカットを実現しているのです。

そのコストカットした部分を活かし、さらにワンランク上の素材を使用した商品を提供しています。この工夫により、こだわりを持っているブランドながら、リーズナブルな価格帯で購入することができるのでしょう

経年変化を楽しめる

ミラグロの扱う豊富な革素材の中でも、革によって、経年変化を楽しむこともできるます。そのため、革小物ファンにもおすすめできるブランドです。

経年変化を手軽に楽しみたい革初心者の方はもちろん、様々な経年変化を楽しみたいという方にもおすすめできます。

ミラグロのQ&A

ミラグロの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

ミラグロの革財布はビジネススーツに向いています。

同ブランドの革財布はシリーズが複数展開されているため、カジュアル向けだけでなく、スーツを着こなす紳士に向けたシリーズ展開されている点が特徴です。

使い勝手が良く、スーツとの相性が良いデザインのミラグロの革財布を使うことで、オシャレなビジネスマンとして認知されることもあるでしょう。

女性受けはいいの?

ミラグロはブランド知名度が高くないため、ブランド力を気にする女性からの評価は低めだと考えられます。

しかし、コーディネートに合わせた革財布を選ぶことができる点や、高い品質が魅力で、それらの点を評価する女性も多いようです。

知名度を重視する女性以外であれば、比較的女性受けに期待できる革財布だと言えるでしょう。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

ミラグロの革財布は男性へのプレゼントに向いているブランドになります。

価格帯もリーズナブルなものが多いため購入しやすく、相手に余計なプレッシャーを与えることもありません。

また、男性のコーディネートに適した革財布を選べる点も、ミラグロの革財布を選ぶ利点になるでしょう。

返品や交換はできるの?

公式オンラインショップでは、セール・アウトレット品を除き、商品到着後7日以内に連絡することで、返品・交換することが可能です。

ただし、未使用品のものに限り、使用品や汚損、欠損などが生じている場合は受け付けていただけません。

ミラグロの売れ筋商品ラインナップ

ミラグロの革財布はリーズナブルで高品質ですが、財布は日々使用するものですから、その使用感も重要なポイントです。

そこで、ミラグロの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

Milagro(ミラグロ)コードバン通しマチ付き 長財布

長37800

長37800円

  ミラグロ

価 格37,800円
サイズ(cm)(縦)9.6cm×(横)19.5cm×(厚さ)2.8cm
素 材外側:馬革(コードバン)

内側:牛革(イタリアンヌメ)

仕 様オープンポケット付きロングウォレット
札入れ2
小銭入れ1
内ポケット4
背面ポケット1
カードポケット20
革の仕様外側:馬革(コードバン)

内側:牛革(イタリアンヌメ)

カラーブラック・バーガンディ・キャメル
生産国海外工場

ミラグロからリーズナブルな価格で販売されている、最高級皮革コードバンを使った長財布になります。

大人の雰囲気を楽しめるデザインに加えて、収納力に優れている点が魅力です。機能性を持った革財布を求めている方におすすめできます。

また、背面ポケット付きの革財布になるため、駐車券やレシートを収納することができる点も特徴的です。ICカードを入れておくと、利便性が増すでしょう。

二つ折り財布

Milagro(ミラグロ)グレイスレザーL字ファスナー二つ折り財布

2tu

2つ18360

  ミラグロ

価 格18,360円
サイズ(cm)縦9.6cm×横11cm×厚さ3cm
素 材外側:牛革(グレイスレザー)

内側:牛革(スムース・グレイスレザー)

仕 様ボックス型小銭入れ付二つ折り財布
札入れ2
小銭入れ1
内ポケット3
背面ポケット1
カードポケット7
革の仕様外側:牛革(グレイスレザー)

内側:牛革(スムース・グレイスレザー)

カラーブラック×ネイビー・ブラック×ボルドー
生産国海外工場

ボックス型小銭入れが付いている二つ折り財布です。

一般的な二つ折り財布よりも収納スペースが多めに取られており、カードポケット裏にボックス型小銭入れを備えている点が特徴になります。

非常に使い勝手と利便性に優れ、使用感にこだわりを持っている方でも満足することができる革財布でしょう。

コインケース

Milagro(ミラグロ)【名入れ可】イタリア製ヌメ革タンポナートレザーシリーズ(テラローザ)ラウンドジップボックスコインケース

コイン5500

コイン5500円

  ミラグロ

価 格5,500円
サイズ(cm)縦10.5cm×横7.5cm×厚さ1.8cm
素 材牛革(イタリアンレザー)
仕 様背面ポケット付コインケース
札入れなし
小銭入れ1
内ポケット1
背面ポケット1
カードポケットなし
革の仕様牛革(イタリアンレザー)
カラーブラウン・チョコ・ネイビー
生産国日本

コインケースとしては珍しい、縦型のデザインになっています。

背面ポケットを設けているため、ICカードを収納しておくことで、移動するときに高い利便性を発揮してくれるでしょう。

また、内側にもポケットが備えられているため、札を折り畳んで収納しておいたり、クレジットカードを収納したりすることができます。

小銭は約30枚程度収納することができる仕様です。

ミラグロの評判

ミラグロの革財布についてご紹介してきましたが、ここからは、より購入者や使用者に近い評判をご紹介していきたいと思います。

ぜひ、購入する際の参考にしてください。

良い評判

  • 比較的品質が高い
  • リーズナブルな価格帯
  • 豊富なデザイン性
  • コーディネートに合わせやすい

ミラグロの良い評判は上記のような内容が中心でした。

リーズナブルな価格帯で販売されているミラグロの革財布ですが、価格に対して品質が高いと評判になっています。一流ブランドの品質には劣ってしまうものの、それなりの価格で高い品質の革財布を購入したい方におすすめです。

また、ミラグロの革財布は豊富なデザイン性が特徴で、購入者が好むコーディネートに合わせやすい革財布を選べるという利点があり、その点が高く評価されていました。

悪い評判

  • ブランドの知名度が低い
  • 生産国が分からない
  • 女性受けにはあまり期待できない

悪い評判として、知名度の低さや生産国について挙げられていました。

ミラグロはブランドとしての知名度が低く、一般的に知られているブランドネームではないようです。しかし、大手オンラインショップである楽天市場で取り扱われている同ブランド革財布のレビューは、限りなく5つ星に近い数値になります。

そのため、ブランドネームで劣っている点は「ミラグロの革財布はこれだけ人気なんだ」という主張をしていくことで覆せる可能性もあるでしょう。

また、ミラグロの革財布は自社海外工場から直輸入していると明かされていますが、海外工場がどこにあるのか、という点は確認できませんでした。生産国にこだわりを持つ方は、同ブランドの革財布は向いていないかもしれません。

まとめ

ミラグロの革財布はリーズナブルな価格帯に対して、品質は高いと評判です。

また、手軽に経年変化を楽しむことができたり、機能性が高かったりと、同ブランドの革財布の魅力は無数にあると言えます。

しかし、ブランド知名度が低く、生産国が明らかになっていないため、その点を気にする方にとっては、向いていないブランド革財布でしょう。

購入しやすい価格帯で、ほど良い品質と高い機能性を求める方におすすめです。

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。