革小物

BVLGARI(ブルガリ)の財布の魅力や評判を紹介

ブルガリは日本でも聞かれることがある高級ブランドで、腕時計やジュエリーを得意としている宝飾店です。

ブルガリは革財布も販売していますが、歴史が長いブランドでありながら革財布の販売をスタートさせたのは最近で、他のハイブランドと比べて財布の取り扱いの歴史は浅いと言われています。

そんなブルガリの革財布は、どのようなものなのでしょうか。ブランドの特徴や歴史と併せて、その魅力に迫っていきます。

ブランド名BVLGARI(ブルガリ)
生産国イタリア
設立年1884年
価格帯42,120~124,200円程度
革素材牛革・リザード

ブルガリってどんなブランド?

革財布の取り扱いの歴史が浅いブルガリですが、一体どのようなブランドなのでしょうか。

その特徴や歴史について、見ていきましょう。

特徴

ブルガリの革財布はカジュアルにもビジネスにも使えるような、シンプルなデザインが特徴的です。エンボス加工などを用いることで、シンプルなデザインの中にオシャレを取り込んでいる点も特徴になります。

歴史

ブルガリは1884年にイタリアのローマで創業されたブランドです。創業された当時より、高級宝飾店として知られています。

革財布の取り扱いは1997年頃と、他ハイブランドと比べると革財布の歴史が浅いようです。

購入する年齢層

ブルガリの革財布を購入する年齢層は、20代前半から30代後半が多いようです。どの年齢層でも購入する方はいるようですが、比較的若い男性が主な購入者だと言えるでしょう。

また、老若男女問わずに人気のあるブランドであることから、この他にも多くの購入者がいます。

印象

ブルガリの革財布は、シンプルながらもデザイン性に優れており、オシャレな財布が多い印象です。

また、他のハイブランドの革財布よりも薄さが目立つため、スーツとの相性が良いという印象も受けます。

コーディネート

ブルガリの革財布は、カジュアルでもビジネスシーンでも使用できる、万能な財布だと言えるでしょう。

他のブランド革財布と比較すると薄い革財布になっているため、特にスーツとの相性が良いと言えます。

価格

ブルガリの革財布を公式オンラインショップで確認してみると、価格帯は42,120~124,200円程度となっているのが分かります。

高級ブランドの革財布という点を考慮すると、決して高い価格帯ではないかもしれません。

革の種類

ブルガリの財布は主に牛革を使用しています。カーフレザーを使用しているものが多く、やわらかく肌触りの良い革質が特長です。

また、一部にはリザードレザーを使用している革財布もあるため、オシャレを追及する際には、リザードレザーの購入を検討しても良いでしょう。

ブルガリのおすすめポイント

ブルガリは若者を中心に人気を誇っていますが、おすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

ブルガリの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

使い勝手の良いオシャレなデザイン

ブルガリの革財布はカジュアルコーディネートに利用する方も多いてすが、ビジネスシーンに使用している方も同数いるようです。

その理由は、カジュアルにもビジネスにも使うことができる、オシャレなデザインにあります。エンボス加工をはじめ、シンプルながら人目を引くデザインが魅力です。

男らしさと、男の色気を底上げしてくれるようなデザインに仕上がっています。

圧倒的な知名度

ブルガリは高級ブランドとして知られ、芸能人をはじめとする各界の著名人が使用しているブランドとしても有名です。

そのため、高級ブランドとして数えられるブルガリの革財布を持つことで箔を付けたい、という方におすすめになります。

スーツと合わせやすい

ブルガリの革財布はスーツと相性が良く、使い勝手が良いと評判です。

その理由は、ブルガリの革財布が他のブランドよりも薄く、シンプルなデザインになっている点が挙げられています。

加えて、高級ブランドを主張するようないやらしさを与えるデザインではなく、上品に見える点も評価されている理由になっているようです。

ブルガリのQ&A

ブルガリの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

ブルガリの革財布はビジネススーツとの相性が良いものが多く、ビジネスシーンでの活躍に期待できます。

スーツの内ポケットに入れて使用することができる薄い革財布もあるため、抜群の使用感を誇るでしょう。

また、上品で男の色気を高めてくれるデザイン性になっていることもあり、周囲からの評判が高まることもあるようです。

女性受けはいいの?

ブルガリは非常に知名度が高く、女性受けにも期待できるブランドだと言えるでしょう。

革財布にブランドネームを求める女性からの評判はもちろん、デザインを好む女性からの印象も良いと考えられます。

スーツと合わせることで、さらに高い評価を得られるかもしれません。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

ブルガリの革財布は男性へのプレゼントに適しています。

ブランドとしての高級感やデザインなど、プレゼントすると喜ばれる要因を複数持っている革財布です。服装にも合わせやすいため、コーディネートに気を遣う男性にもおすすめできます。

ただし、ブルガリは革財布を取り扱い始めた歴史が浅いため、他の高級ブランドと比較すると品質の高さが物足りない、という声も聞かれるようです。そのため、品質を重視する男性にはおすすめできません。

返品や交換はできるの?

ブルガリの公式オンラインショップでは、商品到着後10日以内にオンラインショップへ連絡することで、返品・交換の対応を申し込むことができます。

ただし、未使用品であることが条件で、ブルガリ・ジャパンが検品した際に、破損や外観の仕様に変更などがあった場合、返品・交換の対応はできないようです。注意しましょう。

ブルガリの売れ筋商品ラインナップ

ブルガリの革財布は、ハイブランドならではの高級感とデザインが評価されています。しかし、財布は日々使用するものですから、その使用感も重要なポイントになってくるものです。

そこで、ブルガリの革財布の売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

ブラック ペブルグレインカーフレザー オーガナイザー

価 格61,560円
サイズ(cm)18㎝x 10㎝
素 材カーフレザー
仕 様ブラスパラジウムプレート付ウォレット
札入れ2
小銭入れ1
内ポケット2
背面ポケットなし
カードポケット7
革の仕様グレインカーフレザー
カラースモーキークォーツ・デニムサファイア

ブラック・ルビーレッド

生産国イタリア

シンプルなデザインが魅力の、小銭入れ付き長財布です。

デザインはシンプルになりますが、外側にはブランドロゴ入りのブラスパラジウムプレート金具が付いており、デザイン性を高めています。また、色合いも豊富で、コーディネートに合わせた革財布を選べる点が魅力です。

さらに、7枚分のカードポケットに札入れ、小銭入れと、財布としての使い勝手の良さも持っています。この他、内ポケットが設けられているため、レシートやカードポケットとして活用することも可能です。

二つ折り財布

ブラック ペブルグレインカーフレザー ウォレット

価 格54,000円
サイズ(cm)11cm x 10cm
素 材カーフレザー
仕 様小銭入れ付二つ折り財布
札入れ2
小銭入れ1
内ポケット2
背面ポケットなし
カードポケット4
革の仕様グレインカーフレザー
カラースモーキークォーツ・ブラック・デニムサファイア
生産国イタリア

二つ折り財布のコンパクトさを活かしつつ、デザイン性の高さが魅力の革財布です。

カードポケットを4枚に札入れ、小銭入れ、内ポケットというシンプルな作りですが、薄型で使い勝手の良さが魅力になります。

外側にはブルガリロゴプレートを付けており、シンプルなデザインと相まって、大人が持つ革財布という印象を与えてくれるでしょう。

長財布

ブラック ダークライトコーティングキャンバス 2DEBC 027XIS H02G

価 格69,120円
サイズ(cm)19cm x 10cm
素 材グレイズドカーフレザー
仕 様ラウンドジップ式ウォレット
札入れ2
小銭入れ1
内ポケット2
背面ポケットなし
カードポケット8
革の仕様グレイズドカーフレザー
カラーゴールデンアンバー・デニムサファイア

ブラック

生産国イタリア

男女から絶大な人気を誇る、ラウンドジップ式長財布になります。

ラウンドジップ式の魅力の一つである収納力を十分に備え、デザイン性の高さも目を引く革財布で、オシャレな男性に向いているでしょう。

ビジネススーツに合わせることはもちろん、カジュアルコーディネートに合わせても、オシャレで魅力的な男性を演出してくれるアイテムです。

ブルガリの評判

ブルガリの革財布についてご紹介してきましたが、ここからは、より購入者や使用者に近い評判をご紹介していきたいと思います。

ぜひ、購入する際の参考にしてください。

良い評判

  • 一流ブランドであるため、抜群の知名度
  • ワンポイントデザインが高級感を出していてオシャレ
  • 様々なコーディネートに合わせることができる
  • 女性受けに期待できる

ブルガリの良い評判は上記のような内容が中心でした。

ブルガリは一流ブランドとして知られ、各界の著名人が使用しているアイテムということもあり、一般知名度は非常に高いブランドです。そのため、ブランドネームで箔を付けたい方におすすめできます。

また、いやらしさを与えない、ほど良い高級感とシンプルでオシャレなデザインが魅力的です。このようなデザインから、様々なコーディネートに合わせやすい革財布が多く、女性と接する機会でも活躍に期待を持てるでしょう。

悪い評判

  • 華やかなデザインが少ない
  • 革をはじめ、品質が他ハイブランドより劣っているように感じる
  • 価格が高価で、なかなか手を伸ばすことができない

悪い評判として、華やかなデザインが少ない点や、他ハイブランドと比較した際の品質の見劣りなどについて挙げられていました。

ブルガリの革財布のデザインはシンプルなものが多く、華やかで派手さを感じさせるデザインは少ないでしょう。しかし、ビジネススーツにもカジュアルコーディネートにも合わせることができるため、使用感に優れています。

また、革にこだわりを持つ方や、品質にこだわりを持っている方はブルガリの革財布に満足しないようです。その理由に、他ハイブランドと比較すると、ブルガリの革財布の品質が劣っている、という点が挙げられています。

ブルガリは1997年頃から革財布の取り扱いを始めているため、他ハイブランドと比較すると革財布作りには歴史の浅いブランドです。革財布の品質を注目する方は、他ハイブランドを検討した方が良いでしょう。

まとめ

ブルガリは一流ブランドとして数えられ、宝飾店として長い歴史を持っています。

しかし、同ブランドは革財布作りは1997年頃からスタートしており、他ハイブランドと比較すると出遅れているため、品質に不安を感じるという方もいるようです。

品質に不安を感じさせるブルガリですが、シンプルでありながら高級感を持つオシャレなデザインが人気で、ブランドネームを重要視する方に向いていると言えるでしょう。

革や品質に強いこだわりを持っている方は、ブルガリの革財布を避けた方が無難だと言えます。

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。