革小物

Paul Smith(ポール・スミス)の財布の魅力や評判を紹介

ポール・スミスは若年層から絶大な支持を受けているブランドで、ファッションアイテムを扱っていることで有名です。

取り扱われているアイテムのデザインから、キレイめカジュアル系を好む男性から高評価を受けています。

ポール・スミスの革財布はデザインが個性的なものが多く、カジュアル向けとして認識されることもありますが、デザイン次第ではビジネスシーンに使用することができるため、多くの年齢層から好まれているようです。

そんなポール・スミスとはどのようなブランドになるのでしょうか。同ブランドの革財布の魅力も併せ、その特徴や歴史などをご紹介していきたいと思います。

ブランド名Paul Smith(ポール・スミス)
生産国中国・カンボジアなど
設立年1970年
価格帯10,260~49,680円程度
革素材牛革・馬革

ポール・スミスってどんなブランド?

ポール・スミス

ポール・スミスはブランド知名度が高く、若年層向きのブランドと言われていますが、実際にはどのようなブランドなのでしょうか。

その特徴や歴史についてご紹介していきたいと思います。

特徴

ポール・スミスは多くの雑誌に掲載されているブランドであることから、同ブランドアイテムを使わない方の間でも知名度が高い点が特徴です。

ポール・スミスが取り扱っている革財布においては、ストライプデザインやプリントレザーといったデザイン性の高さが特徴になるでしょう。

歴史

ポール・スミスは1970年にイギリスのノッティンガムで設立されました。

日本に正式に進出したのは1984年で、現在ではファッションに疎い方でも知っているブランドとしても有名です。

購入する年齢層

ポール・スミスの革財布を購入する年齢層は、10代から20代が多いようですが、デザインによっては幅広い年齢で使用することができるため、30代以上の年齢層でも購入している方は多いようです。

印象

オシャレで個性的なデザインから、シンプルで美しさを感じるデザインまで、幅広い革財布が展開されている印象です。

キレイめカジュアル系ファッションを好む男性から高い評価を受けている、という点にも頷けるデザイン性になっています。

コーディネート

最も適しているコーディネートはカジュアル系になるでしょう。その中でも、キレイめカジュアルに適している革財布として評判です。

ビジネススーツに合わせたいという場合には、シンプルで美しさを感じさせるデザインを購入すると良いでしょう。

価格

ポール・スミスの公式オンラインショップで調べると、価格帯は10,260~49,680円程度でした。この他、大手オンラインショップでは価格帯に誤差がある場合も考えられます。

概ね2~3万円程度で購入することができる革財布が多いため、高価な印象を受けることはないでしょう。

革の種類

ポール・スミスの革財布は牛革や馬革を中心に素材としています。

牛革ではカーフを使用し、馬革ではコードバンを用いているようです。肌触りを好む方はカーフ素材、デザイン性を重視する方はコードバン素材というように選ぶことができます。

ポール・スミスのおすすめポイント

ポール・スミスの革財布はデザイン性の高さや、幅広い年代で使用することができる点などが注目されていますが、よりおすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

ポール・スミスの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います

豊富なデザインで使いやすい

ポール・スミスの革財布は豊富なデザインが魅力で、好みのデザインを見つけやすい点がおすすめの理由に挙げられることがあります。

自身のコーディネートに合わせやすい革財布を選びやすいため、購入してから失敗したと後悔することも減るでしょう。

また、購入候補をいくつか選び、比較してから購入したいという方にも向いているブランド革財布になります。

知名度が高め

ポール・スミスは雑誌に掲載されることが多いブランドであるため、その知名度は非常に高く、ファッションに疎い方でも知っているほどです。

革財布にブランドネームを求める方や、知名度があることで安心するという方に向いているブランだと言えます。

使えるシーンが多い

ポール・スミスの革財布は豊富なデザイン性が特徴になっているため、使用に適しているシーンも数多くあるでしょう。

カジュアルシーンでの活躍はもちろん、シンプルなデザインを選ぶことで、スーツとの相性も良い革財布として存在感を発揮してくれます。

ポール・スミスの革財布は若年層向けでカジュアルデザインばかり、というイメージを持っている方も多いため、同ブランドのシンプルな革財布は一目置かれるアイテムになる場合もあるようです。

ポール・スミスのQ&A

ポール・スミスの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

ポール・スミスの革財布はビジネスシーンに向いているものも多く取り扱われています。

ただし、一般的にカジュアル向けブランドとなっているため、ビジネススーツに合わせる場合には、革財布のデザインに注意する必要があるでしょう。

ビジネスシーンに用いる際は、デザイン性が高くなく、余計なものが付いていないシンプルな革財布を購入することをおすすめします。

女性受けはいいの?

ポール・スミスの革財布はデザイン性や知名度の高さによって、比較的女性からの評判は良く、大きな失敗をすることはないようです。

ただし、ハイブランドを好む女性や、革にこだわりを持っている女性からの評価はイマイチで、高評価というわけにはいかないでしょう。

革の質やブランド力にこだわらず、特にデザイン性を重視する女性からの評価は高めになります。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

男性へのプレゼントにおすすめのブランド革財布です。

しかし、ポール・スミスは革にとことんこだわっているブランドではないため、革や品質に強いこだわりを持っている男性へのプレゼントには向いていません。

デザイン性を重視する男性や、ブランド知名度を重視する男性へのプレゼントに適している革財布になります。

返品や交換はできるの?

ポール・スミスの公式オンラインショップで購入した場合で、交換可能商品として販売されているものに関しては、購入者都合での返品・交換が可能です。

また、商品不良や注文商品と違うものが届いた場合には、商品発送後10日以内にオンラインショップに通知し、正常品との交換を行うことができます。

いずれの対応も、未使用が原則になるため、商品到着時のまま返品・交換手続きを行いましょう。

ポール・スミスの評判

ポール・スミスの革財布についてご紹介してきましたが、ここからは、より購入者や使用者に近い評判をご紹介していきたいと思います。

ぜひ、購入する際の参考にしてください。

良い評判

  • 高めの知名度
  • デザイン性に富んでいて、あらゆるシーンで使える
  • 使い勝手が良く、長期間使用することができる
  • 購入しやすい価格帯

ポール・スミスの良い評判は上記のような内容が中心でした。

ポール・スミスは知名度が高く、デザイン性にも富んでいます。使用する年齢は若年層寄りだと言われていますが、デザインによっては使用する年齢層を限定することなく、幅広いシーンで活躍してくれるでしょう。

また、使い勝手の良さもポイントの一つとして挙げられており、ポケット数が多く、収納スペースに困らない点が評判です。

オシャレで使用しやすいデザイン性など、多くのメリットを持っているポール・スミスの革財布ですが、購入しやすい価格帯のものが多いため、とにかくオシャレな革財布が欲しいという方におすすめできます。

悪い評判

  • 若年層が使うブランドとして見られることがある
  • 生産国がバラバラである点が不安
  • 革の種類が少ない

悪い評判として、とにかく若年層向きのブランドとして見られる点や、生産国がバラバラであることが不安という点などが挙げられていました。

ポール・スミスの革財布は若年層向けのものが多く、実際に購入者の大半は20代戦後だという情報もあるようです。しかし、シンプルで革の美しさを前面に出し、大人の雰囲気を楽しめるような革財布の取り扱いもあるブランドになります。

そのため、スーツと合わせることができる革財布の展開も多く、ものによっては高い評価を得られることもあるでしょう。

また、ポール・スミスの革財布は中国やカンボジアなどで生産を行っているため、品質にこだわる方は注意が必要です。決して粗悪品だということはありませんが、日本産や英国産などとは違い、甘い品質になっている場合も考えられます。

購入しやすい価格帯とオシャレなデザインを重視する方であれば、気にしなくても良い点になりますが、そうでない場合はじっくり考慮する必要があるでしょう。

ポール・スミスの売れ筋商品ラインナップ

ポール・スミスの革財布はブランド知名度や、デザイン性の高さなどが人気ですが、日々使用していく財布は、その使用感も購入に踏み切るためのポイントになると言えるでしょう。

そこで、ポール・スミスの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

PCボックスカーフ 長財布

長37800

長37800円

価 格37,800円
サイズ(cm)縦:11.0cm 横:20.0cm 厚:2.2cm
素 材牛革
仕 様ラウンドジップ式長財布
札入れ2
小銭入れ1
内ポケット2
背面ポケットなし
カードポケット12
革の仕様ボックスカーフ(クロムなめし)
カラーブラック・ネイビー・ブラウン
生産国中国

男女から人気のあるラウンドジップ式長財布になります。

カードポケットが12枚分設けられ、その他、札入れと小銭入れ、内ポケットが備えられている、抜群の収納力が魅力です。

素材にボックスカーフを使用しているため、ナチュラルな光沢が美しく、肌触りの良さが特徴になります。さらに、カーフ素材のデメリットとして挙げられる傷付きやすさを軽減する仕様になっているため、長く愛用することができるでしょう。

シンプルで光沢の美しさがオシャレな長財布となっているため、ビジネスシーンでの利用もできます。

三つ折り財布

PCコードバン3 三つ折り財布

3つ46440

3つ46440円

価 格46,440円
サイズ(cm)縦:10.0cm 横:14.0cm 厚:4.0cm
素 材外側:馬革

内側:牛革

仕 様小銭入れ付三つ折り財布
札入れ2
小銭入れ1
内ポケット3
背面ポケットなし
カードポケット5
革の仕様コードバン油脂系加工
カラーネイビー・ブラウン
生産国カンボジア

二つ折り財布よりもコンパクトに持ち運びできる点が魅力の、三つ折り財布です。

素材に耐久性に優れ、美しい輝きを持つコードバンを用いています。油脂系の加工を行うことで、キメ細やかな素材による光沢がさらに引き立っている点が特徴です。

カードポケットと内ポケットを合わせると8枚分のカード収納をすることができるため、コンパクトでありながら大容量性能を実現しています。

非常に使い勝手が良く、ビジネスシーンでも活躍に期待を持てる革財布です。

コインケース

カラードエッジ コインケース

コイン10260

コイン10260円

価 格10,260円
サイズ(cm)縦:7.0cm 横:7.7cm 厚:2.0cm
素 材床革・牛革
仕 様内ポケット付コインケース
札入れなし
小銭入れ1
内ポケット1
背面ポケットなし
カードポケットなし
革の仕様格子状エンボス加工
カラーブラック・ネイビー・ダークブラウン
生産国中国

シンプルなコインケースになります。

小銭をしっかり入れてコンパクトに持ち運びすることができ、小さめの内ポケットには札を折り畳んで収納しておくことが可能です。いざという時に役立つポケットとして重宝します。

ビジネスシーンに限らず、カジュアルにも使うことができるため、使い勝手の良いコインケースです。

まとめ

ポール・スミスは雑誌に掲載されているため、オシャレなアイテムを販売しているブランドとして知られ、また、ファッションに疎い方でも知っているほど、ブランド知名度が高いことで有名です。

しかしその反面、生産国がアイテムによってバラバラであるため、品質にこだわる方からの評価は今一つ物足りず、とても良質なブランドというわけではありません。

このことから、オシャレな革財布を使いたい方におすすめできるブランドですが、品質や革素材に強いこだわりを持つ方にはおすすめできないブランドになるでしょう。

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。