革小物

BRITISH GREEN(ブリティッシュ・グリーン)の財布の評判

ブリティッシュ・グリーンはグレンフィールド株式会社が展開している主力ブランドの一つになります。

同ブランドは母体となっているグレンフィールド社が、自社オンラインショップ「グレンチェック」や大手オンラインショップである楽天市場で販売されているようです。

ブリティッシュ・グリーンが扱っているアイテムの中でも、革財布が人気なようで、購入者の多くが高い評価をしています。

それでは、ブリティッシュ・グリーンとはどのようなブランドなのでしょうか。革財布の魅力を併せ、その特徴や歴史などをご紹介していきたいと思います。

ブランド名BRITISH GREEN(ブリティッシュ・グリーン)
生産国中国
設立年1989年(2004年)
価格帯5,940~25,000円
革素材牛革

ブリティッシュ・グリーンってどんなブランド?

特徴・歴史

オンラインショップ上で高評価が目立っている革財布を取り扱っているブリティッシュ・グリーンとは、一体どのようなブランドなのでしょうか。

その特徴や歴史について、見ていきましょう。

特徴

ブリティッシュ・グリーンの革財布は、イギリス製の高品質ブライドルレザーを使用しているにも関わらず、低価格で販売されている点が特徴です。

高品質・低価格という点は消費者にとって非常に嬉しいポイントで、評価にも現れています。手軽に高品質な革財布を購入したい方に向いているブランドです。

歴史

ブリティッシュ・グリーンの母体であるグレンフィールド株式会社は1989年に日本で創業されています。

グレンフィールド株式会社が展開している主力ブランドとして数えられるブリティッシュ・グリーンは、2004年頃から本格的に取り扱いが開始されているようです。

購入する年齢層

ブリティッシュ・グリーンの革財布を購入する年齢層は、20代後半から50代後半が多いようです。幅広い年代に購入されている革財布です。

比較的購入しやすい値段とデザイン性が特徴であるため、女性から男性へのプレゼントとしても選ばれることがあります。

印象

ブリティッシュ・グリーンの革財布は、手軽に経年変化を楽しめるブライドルレザーを使用している点が魅力で、印象的です。

また、ブライドルレザーは馬の手綱をはじめとする馬具に使用されてきた革であるため、強力な馬の力に耐える丈夫さが特徴になります。

同ブランドのブライドルレザーは、経年変化を楽しみつつ、丈夫で長期的に使用できる点が魅力になるでしょう。

コーディネート

ブリティッシュ・グリーンの革財布は、カジュアルでもビジネススーツでも使用できる点が魅力です。ナチュラルなデザインが多いので、多くのシーンで活躍に期待が持てます。

価格

ブリティッシュ・グリーンの革財布をインターネットで調べてみると、価格帯として5,940~25,000円程となっているのが分かります。

品質の高いブライドルレザーを使用していながら、この価格帯で購入できる点は魅力的です。

革の種類

ブリティッシュ・グリーンの革財布は主に牛革を使用しています。牛革の中でも丈夫なブライドルレザーを使用しているので、耐久性に優れている点が特徴です。

また、イギリスで100年以上の歴史を持つ有名タンナーである「セドウィック社製」のブライドルレザーを使用しているので、品質の高さにも期待できるでしょう。

ブリティッシュ・グリーンのおすすめポイント

ブリティッシュ・グリーン

ブリティッシュ・グリーンが注目されるポイントは数多くありますが、実際におすすめされているポイントはどのようなところなのでしょうか。

ブリティッシュ・グリーンの革財布のおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。

シンプルなデザイン

ブリティッシュ・グリーンはコーディネートに合わせやすい革財布を展開している点が特徴で、魅力になります。

全体的にシンプルなデザインの革財布を取り扱っているため、コーディネートの幅が利く点が魅力で、オンラインショップで失敗する買い物になりにくい革財布です。

スーツにもカジュアルコーディネートにも使いたいという方に適しています。

圧倒的なコストパフォーマンス

ブリティッシュ・グリーンの革財布は、低価格・高品質・丈夫という特徴を併せ持っていることから、長期的に使用することが望めます。

同ブランドの革財布は購入時の価格帯も安価な場合が多く、それでいて丈夫で長持ちする点がおすすめされる理由となっているようです。

また、ブライドルレザーを使用する醍醐味でもある経年変化を楽しめる点も、長期使用に向いているため、高評価に繋がっています。

経年変化を楽しめる

ブリティッシュ・グリーンの革財布を購入しようと考えている方の多くが、経年変化を楽しみにしているようです。

革財布の中には経年変化に向いていない革もありますが、同ブランドが扱っているブライドルレザーは経年変化に適している革素材になります。

そのため、経年変化をじっくり楽しみたい方や、手軽に経年変化を味わいたい方に向いている革財布だと言えるでしょう。

ブリティッシュ・グリーンのQ&A

ブリティッシュ・グリーンの革財布を購入する前に、購入を後悔しないためのQ&Aをご紹介したいと思います。

一問一答形式でご紹介していきますので、ぜひ、購入する前の参考にしてください。

ビジネススーツ用としても使えるの?

ブリティッシュ・グリーンの革財布はビジネススーツとの相性が良いです。

カジュアルコーディネートとの相性も良いブリティッシュ・グリーンの革財布ですが、シンプルで落ち着いたデザインであることが多いため、スーツと合わせることで男の魅力もグッと上がるでしょう。

同ブランドは個性的なデザインや色合いの革財布の取り扱いもあるため、購入する際はデザインと色合いに注意することで、失敗を防ぐことができます。

女性受けはいいの?

ブリティッシュ・グリーンは知名度が低く、他のブランドと比べても無名に近いブランドだと言えるでしょう。

そのため、ブランド力を求める女性からの評価は見込めません。ただし、ほど良い品質とデザイン性を求める女性からの評価は高めだと言えます。

また、品質においても高級ブランドと比較すると見劣りしてしまうため、評価を追及したいという方は、同ブランドの革財布は向いていないかもしれません。

彼氏や夫へのプレゼントにも向いている?

男性へのプレゼントに向いているブランド革財布です。

プレゼントに向いている価格帯と品質、耐久性などを持っている革財布であるため、男性から喜ばれやすいでしょう。

しかし、現在ハイブランドの革財布を使っている男性や、革質や品質に強いこだわりを持つ男性には向いていません。

革財布にお金をたくさんかけたくないが、それなりのものを使いたい、という男性へのプレゼントに向いているブランド革財布です。

返品や交換はできるの?

ブリティッシュ・グリーンを扱うオンラインショップ「グレンチェック」では、商品に不具合があった場合、商品到着後8日以内に連絡することで、返品・交換対応をしていただけます。

また、購入者都合でも返品・交換することが可能ですが、未使用品のものに限り、使用品や汚損、欠損などが生じている場合は受け付けていただけません。加えて、送料についても購入者負担となるようです。

ブリティッシュ・グリーンの売れ筋商品ラインナップ

ブリティッシュ・グリーンの革財布はコストパフォーマンスに優れ、手軽にブライドルレザーを楽しめる点などが人気ですが、日々使用していく財布は、その使用感も購入に踏み切るためのポイントになると言えるでしょう。

そこで、ブリティッシュ・グリーンの売れ筋商品をピックアップし、その特徴を表にしてご紹介していきたいと思います。

長財布

ブライドルレザー長札財布

長12960

naga12960

価 格12,960円
サイズ(cm)幅19×高さ10×厚さ2cm
素 材牛革
仕 様薄型ロングウォレット
札入れ1
小銭入れ1
内ポケット3
背面ポケットなし
カードポケット16
革の仕様表:ブライドルレザー(牛革)

裏:ヌメ革・ポリエステル

カラーブラック・ブラウン・バーガンディ・ネイビー・グリーン・レッド
生産国中国

スーツの内ポケットに収納できるほど薄く、使い勝手の良さが人気のロングウォレットになります。

シンプルで薄さが際立つ外見に対して、中身はカードポケット16枚分、札入れに小銭入れ、内ポケットというように、抜群の収納力を誇る革財布です。カードを多く持ち歩く方でも、安心して使用することができます。

また、素材にはセドウィック社製のブライドルレザーが使用されているため、確かな品質とエイジングを楽しめる仕様が魅力です。

二つ折り財布

ヴィンテージブライドルレザー二つ折り財布

2つ25000円

2ツ25000

価 格25,000円
サイズ(cm)幅11.5cm×高さ10cm×厚さ3cm
素 材牛革
仕 様ボックス型小銭入れ付二つ折り財布
札入れ2
小銭入れ1
内ポケット2
背面ポケットなし
カードポケット11
革の仕様表:ブライドルレザー(牛革)

裏:ブライドルレザー(牛革)、ナイロン、ポリエステル

カラーブラウン
生産国中国

収納力に優れている二つ折り財布です。

一般的な二つ折り財布のカードポケットは4枚分ほどですが、こちらの二つ折り財布では11枚分のカードポケットを設けています。カード類を多く持ち歩く方でも安心して使うことができるでしょう。

また、ボックス型小銭入れが付いているため、別途でコインケースを持ち歩く必要がない点も魅力です。

素材であるブライドルレザーの経年変化によって、使い続けるとコクが増し、深みのあるブラウンへと変化していく特徴を持っています。

コインケース

ブライドルレザーモールドコインケース

価 格5,940円
サイズ(cm)縦8cm×横8cm×厚さ2cm
素 材牛革
仕 様馬蹄型コインケース
札入れなし
小銭入れ1
内ポケットなし
背面ポケットなし
カードポケットなし
革の仕様【表地】牛革(英国製ブライドルレザー) 【裏地】牛革(ヌメ革)
カラーブラック・ブラウン・バーガンディ
生産国中国

シンプルで使いやすいコインケースになります。

一見するとシンプルなデザインをしたコインケースになりますが、実は、使い勝手を良くするための工夫が施されたコインケースです。

それは、コイン収納部をモールド成形することによって、蓋にコインを出して、瞬時にコインの選別をすることができるという工夫になります。

スムーズに取り出せるため、利便性の高さを感じることができるコインケースでしょう。

ブリティッシュ・グリーンの評判

ブリティッシュ・グリーンの革財布についてご紹介してきましたが、ここからは、より購入者や使用者に近い評判をご紹介していきたいと思います。

ぜひ、購入する際の参考にしてください。

良い評判

  • コストパフォーマンスに優れている
  • 購入しやすい価格帯
  • シンプルなデザインが多く、使い勝手が良い
  • 経年変化を楽しむことができる

ブリティッシュ・グリーンの良い評判は上記のような内容が中心でした。

ブリティッシュ・グリーンの革財布が評価されているポイントとして、コストパフォーマンスに優れ、購入しやすい点が挙げられています。ブライドルレザーの特徴である耐久性の高さを活かしながらも、価格は控えめであるため、購入しやすく長期的に使用することができる点が魅力です。

また、シンプルなデザインが多く、あらゆるシーンで使用することができる使い勝手の良さを感じる方も多く見られます。収納力の高さが光る革財布も多く、利便性の高さを求める方にもおすすめです。

ブライドルレザーを使用した革財布を販売しているブリティッシュ・グリーンでは、手軽に経年変化を楽しむこともできるという魅力があり、そちらの点も好評でした。

悪い評判

  • ブランド知名度が低い
  • 生産地に中国が挙げられているため、一般的なブランドと比較すると品質に不安が残る
  • シンプルなデザインが多く、華やかなデザインが少ない

悪い評判として、知名度の低さや品質への不安などについて挙げられていました。

まず、ブリティッシュ・グリーンは大手オンラインショップである楽天市場で4000件ものレビューが挙がっていますが、その知名度は無名ブランドという印象を与えてしまうこともあります。

もし、ブランド力を求めている場合であれば、ブライドルレザーとして人気の高い「グレンロイヤル」や「ホワイトハウスコックス」の革財布を検討すると良いでしょう。ただし、ブリティッシュ・グリーンと比較すると、価格帯で3~4万円ほど高くなってしまいます。

また、品質の高いブライドルレザーの革財布を低価格で購入することができる点を考慮すると、生産地が中国であることもやむを得ないでしょう。何より、中国生産だから劣悪な革財布になる、というわけではありません。

まとめ

ブリティッシュ・グリーンでは、低価格で高品質なブライドルレザーを使用した革財布を購入することができます。

しかし、ブランドとしての知名度は低く、無名に近いと言われており、ブランド力を求めている方や、高級ブランドほどの品質を求めている方には向いていないブランド革財布だと言えるでしょう。

価格と品質に釣り合いが取れた、そこそこ良い革財布を使用したいという方に向いているブランドです。

ABOUT ME
hori
nanairoでは、転職、カードローン、脱毛、通販などのジャンルを担当させてもらっています。